

@123 321 マッタ


@ちぇんをかいたよ

chen111023

ちぇんかいた
遠近感のあるところに自分の絵をぽんと置いた写真とりたいです。
安定感ないからディスプレイに置いて撮影とか普段と5%くらいしか変わらんw
そして言い逃れできないレベルのデスクトップの汚さ……

すげー分かり切ってたことだけど豆粒に慣れすぎて。リアル頭身ってなんだっけ!
そんな感じなのでメガミマガジン買ってきました。ほとんどけいおんとまどマギに釣られてだけど!
模写しまくるぞーとおもってよく見たらだいたいスク水と入浴シーンだった。いくら釣られたとはいえ衝動買いはいくない。服のシワはいったいどこに…?

けいおんといえば映画までもうすぐだなー。前売り券買った組なのです。
楽しみです。会いに行くよりっちゃん!
ちなみにひらがなストラップは「ぶ」でした(ずいぶん前についったーでうpした気がする)
これは律とは言わないから澪かムギちゃんが当たって欲しかったかな?まあみんな好きなのでなんでもよかったですけど!
ストラップはもっと布っぽいと思っていたけど全部プラスチックっぽくて残念。ヲタ釣り商法などこんなものですな…(:D)┿━<


@TOPをおいてみた
TOPを置いてみました。情報が少なすぎていらないんじゃないかと思うレベル。
ずいぶんざっくりしてるなあと自分でも思います。
それでもつーかこれからっしょ!と思いつつ^p^p^

そもそもブログタイトルとサークル名が違うっていうアレにギャップをアレ感じるアレ。ぼっちサークルではないので仕方ないですが…
というかぼっちじゃないのに自分の所有物のごとく宣伝していることをおかしく感じる…!
やはり一緒にやってる野郎共のピクシブやら何やらも載せるべきなのか…?いやしかしシンプルにさらっと説明したいってのもあるし…!


そんな感情と戦っている。記事一つでなにを悩んでいるのだわたしは。
試験的なアレなので個人的に邪魔だと思ったらひっそりと消すよ。


@こめをかえす

拍手ありがっとう!こんな過疎ブログでも見てくれれててうれしいです!

>セイさん
おつありですwつどーむ内でツイッター見て、むくりとつぶやいてたのを見てました←
この準備期間を乗り越えれば神居祭じゃないですかーやだー!私も勉強になるのと、得るものが非常に大きいのでたくさん参加して経験を積みたいですぬ(・ω・)

@おでらいおわったよ

@おでらいがおわったよ

marisa111016

おでらいおわってかえってきました。かってくださった方ありがとうございましたー。
右も左も常連さんに挟まれた中初心者まるだしで濡れたチワワのごとくふるえておりました。ガタガタガタ
専門学校の友達が10人は来てクラスの5分の2はきておりました。恐ろしい。オタク学校め!
jigazo111016

もっとフレンドリーに笑顔振りまいて周囲の方々に霊夢とかをばらまいておけばよかった!なんたる失態!
あと顔のパーツに恵まれてないので、目の使い方を間違えると睨んでると思われるので、売り子スキルが完全にマイナスです。努力値の振りおかしいよ?!

あと正直神居祭5でたいな。もし出るとしたらまたチワワのごとくガクブルしてるとおもいますが。
こんなおおごとを言って良いのかずいぶん前から悩んでいるのですが(だから文字が小さい)、
とりあえず申し込むのは(気分的に)タダなのでやるだけやってみます!1月までにはもう1段お絵描きスキルの階段をのぼっていてほしい。


odelive111016
イナイレと忍たまばっかりで東方は少なめでございました。みんな紅楼夢にいったのかな?
それでも十分たのしかったです。買い物させていただいた方ありがとうございました!

@はくしゅありがとう
はくしゅあじゃじゃす!励みになっとります(:D)┿━<

@当日になったよ

@ぱっちぇをかいたよ

patyu111015

本まっさら。

ついに今日です。おでかけライブ!
神居祭のときになにか作りたい欲が爆発したとはいえ、
なんも紅楼夢の日に逢わせる必要はなかったかなと思いつついってきます!←
わりと緊張している。なんもトラブルないといいなー

友達のポストカードもなかなか良い仕事してくれてるのでディスプレイの見栄えだけはばっちりです。
それでは行って参る(・ω・)

@こめをかえすよ

拍手ありがとう!はげみになりますガタガタガタ

>せいさん
お疲れ様でした!徹夜はしんどいですが月1の絵茶が楽しみで仕方ない体になっています←
常連メンバーの一員になれるようこれからも通い詰めますw
原稿も順調だといいですな…パソコンもそろそろ届くようでますますはかどりますのう・ω・)

@れいむさんRTA


@れいむをかいたよ

re111010imu

正直この霊夢可愛く描けたと思う。

ここらで何時間くらいかかるのかタイムアタックしてみたいと思って時間を計ってみました。
線引きと塗り分けで1時間・影付けとか調整で3時間かかっております。(:D)┿━<
レイヤー調整さえ間違えなければもうすこし短かったのに…

この大きさならほいほいほいと2時間ほどで描いて塗ってしまえるくらいの人間になりたい…
でも個人的にかわいさは今までの霊夢のなかでぴかいちなのでよかったです。
オフの友人にスカイプでドヤ顔でみせたら「可愛いかもしれないけど戦闘態勢なのが可愛くない!」と難癖をつけられたけど…

さて久々にブログのプロフ絵を変えるときが来たようだ(・ω・)

@もりもりもりもり

絵茶が楽しすぎて5時まで起きたあげく結局寝て起きたのは13時なもなかさんです。
怒られました。主に散歩にいけなかった犬に。

@またもこうをかいた
1110091
昨日の絵茶が楽しすぎてあの雰囲気を引きずって、ピクシブチャットで開催されてるところへふらふらと描きに行ってました。
ぜんぜん知らない人ばっかりで緊張する…!でもおもしろかったです。
だがしかし、コミュ障具合を露呈してきました。あとめっちゃ書き込んでる人の絵にぶわーっと横線引いてしまってあれは申し訳なかった…すてきなチルノだったのに…

まだまだ下手だけど、昔よりは幾分さらっとかけるし昔よりは拡大しないで描けるからみんなの絵もみれるしだいぶ慣れた感じがします。もっとババッシュババと描ければいいんですけど!

ちょっと前にかいたA4に描いた妹紅とかししししrりませんよそんな

@もみじをかいた

1110092

あたしの大好きな椛ー!ピャー!
ダブスポやってないから知らないけど、結局椛の立ち絵ってないんだよね…?
椛は大好きだけど目の色とかなんやかんやでわからんです。黄色が私の考える椛のイメージだからいつも黄色にしてますけど、ざっと見た感じ赤派の方がおおいやもしれぬ…あぁもみもみ。服もとりあえずじゃなくてしっかり自分なりのものを着せてあげたいよ。



@ゆめをみた

えろいゆめをみた(つづきます)

@10月のおじゃま

@絵茶をしたよ

青龍さんのところの絵茶にいってきました まいどおじゃましてます(・ω・)

1110083
あずみんさん・わたし・青龍さん
レモン汁さん・(エア)どらちかさん・なかつさん

あんぱんまん椛を生産してしまった…^p^筆圧むずい
というか手がくさっております。


1110081
あずみんさん・レモン汁さん・わたし・にけっちゃん・青龍さん・シュンケイさん
6人いるとエログ消費がやばいです。途中で消えてしまいました
最後はいつ爆発するかわからないエログという名の爆弾をみんなでぐるぐる回している気分だった…!
手がくさっております。

1110082
青龍さん・あずみんさん・レモン汁さん・わたし

4人なのでけっこうのんびりつかえました。
カットインっぽく描きたかったけど現実は厳しい(:D)┿━<
最後の1枚はリズ天BGM+ガム噛みで粘っておりましたw
眠いことを覗けば手はくさってないしけっこういけてるんじゃないかと思われます!
わりとおっぱい大きめです


今回はヴィスタさんのよけいな不要な、線を引くときにカクカクにしてくれてた機能をオフにしたおかげでストレスなくできたきがする。ラグがおきるのはほんとうにしんどい(:D)┿━<
月1でおじゃましてますがすこしずつ慣れてきたきがします。

@さむ くなってきた


@もこうをかいたよ

もこ111007

背景色地味かなあ。サスペンダーがどうみてもさぼりんぬ。
もこうって描く度いっつもどこか抜けてしまう(ズボンの柄がー髪の毛のリボンがーとか)のですが今回はきっと漏らさずかけたはずです!
今回描いてみて初めて知ったんだけどもこうの靴ってリボンはずせば今風の靴っぽくてなんと可愛いんだと。
今っぽい服を着せるとしたらサルエルパンツのサブカル系なんちゃらになりそうな予感!いや全然いまどきの服とかしらねえけど!うおっほう!

@がっこうがはじまったよ

さむくなってきました。服装に困る季節でもある。
正直最近布団にはいって寝るまでに考えることの1つに「明日の服装」というお題がありまして。服のレパートリー超ないはずなのにどういうわけか迷います。まあ決まらなかったとしてもその日の夜はぐっすりなんですけど!

それはそうと学校が始まりました。また課題に追われる日々ェ…前期と違って毎回の課題のボリュームがぜんぜん違いまするん。今週も1日1つじゃしんどい程度にでました!

ほんと思うけど、大学生のちょっとゆるそうだったり午前で終わってみたりとかうらやましいです。そういうスケジュールが流動的だったり9月まで夏休みって(私がやったら間違いなく駄目人間フラグだけど)すごしてみたかったなー!

@イベントチケットがとどいたよ

前回も言ったけどおでかけライブにでるます。チケットは前回の記事を書いた次の日かその次の日くらいにとどきました。
おっかなびっくりであけてみると立派なチケットがー!サークルチケットってああなってるんですね。

そんなで「屯田兵さむ」っていう名前で参加します。さむいです。
一緒にやる2人と私のHNの頭をあわせたらさむになりました。そんなものですきっと。

ということで3連休中にどれだけ準備が進められるか勝負です!
参加に関する詳しいことはもうすこし日が近くなったらお知らせしまする。
さて今日はゆっくり寝るぞー!

@ぜつぼうてき


絶望的…明日で学校が始まるなんて……
実は秋休みでした(:D)┿━< 半分で精力的にうごき半分は自堕落な生活を送っていたよ

@ちなちゅをかいたよ
tinatyu

ゆりゆららららゆるゆり
ゆるゆりすごくよかったですね。最終話は後半がひどすぎて爆笑しました。
ちとせの動きがなんでかわからんけどエヴァっぽかった…どうしてそう思ったのか判らないけど…
これからチョコをたべるのがこわいね!

「おひるごはんどうする?」「といれー!」
的なくだりが一番娯楽部の気ままなかんじがでていてほっこりしていた記憶があるな。

ちなちゅのあざとさがすきです。きゃーるるーん
でも好きなのはあやの・ゆい・きょうこかなー!
絡んでてて一番可愛いのはひまわりとさくらこだとおもうんですぬ。
ようするにみんな可愛いんです!1番はきめられない!


@実はイベントにでるんです
東方厨な友人と超ローカルのつどーむでやる16日のお出かけライブっていうのに出ることになりました。
SD量産しているのはそのせいです。ラミカにするんです!バレバレですかね?まあつまりそういうことです。てへぺろ
メインは友人のポスカであってあたしのはおまけみたいなものと勝手に思っているのでゆるゆる描きます…どうせだから楽しみます!
周りは忍たまオンリーイナイレオンリーで300スペ募集するらしいのですげー腐女子くさいとおもいますががんばってきます
ぶっちゃけると手応えが良かったら神居祭にもでたいですぬん(:D)┿━< (なんて恐ろしいことをいっているんだ私は…)



@米を返すよ
おっしゃるとおりれす^p^東方キャラはわりと服が差別化されてるのでまだよかった!
これが似たような見てくれ(制服とか)だったら私は息をしていない←
実はヘルガー育てたこと無いんです 炎タイプはキュウコン派だった私!でも見た目大好きなので育成したいですんぬ!炎と悪とか地獄の使者すぎてしびれる!
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
