

@途中経過詐欺

@貼ってるよ

toraz_totyu1

大して進んでないんだけど途中経過詐欺
今日は寅丸の髪を攻めていました。
黄色系統ってすくないからほんとしんどい。ツートンなだけまだ救いがあるレベル。
色が無いのをバネにしてへんてこな色混ぜていくのも楽しいんですけどね(:D)┿━<
あと他の色より透明感がたかいので鉛筆の線マル・マル・ミエ・ミエ

P4のBGM集で何度でもききたいBGMをみつけたんだけどタイトルわからんちんなので非常に困っている。
どこかでサントラかりようかしら!?それにしても夜中にこんなアップテンポな曲聴いてしまったらもう寝付けないんじゃなかろうか。

気に入った曲を見つけると頭ばかになるまで聞き続ける癖があります。
でもいくらきにいったからって、神霊廟つけっぱにして古きユアンシェン30分以上聴いてた時はびっくりしたよ。
この東方厨め!

@ぬいだらすごいんです

髪を切ったあとご友人にあったら「若返った」と言われたもなかです。老化ってこわい!

@名刺をつくってみました

めいし01

しましまェ… 名刺つくってみました。
エレメンツにはカーニング機能がないので文字打つのがけっこうしんどいですぬ。
フォトショといえどしょせんペンタブのおまけ程度ですね!CMYKできないしね…!ギリッ
文句いいながら使っております。
ガチなフォトショ?イラレ??コミスタ???は自分で金を稼ぐようになったら考えてみます。
コミスタはよくわかんないけど、イラレのライブトレースは面白そうだとおもってる。

それはさておき

霊夢だからと赤めのデザインにしてみました。めっちゃストライプです。
なんかピンクのせいか思ったよりガーリーになってしもうた…
色数少なくして、なるべくすっきりさせてみました。

こういう同人名刺って主に何をのせればいいんでしょうか…
無難にサークル名・名前・ぴくしぶついったぶろぐをのせましたがもう1つくらい要素を足してみたかったり。

「性別とか学生とかのせればいいじゃん」「べつにそこまでしりたくなくね?or知りたい人はtwitterでもみろよ(あとフォローして)
とかそんな感じの間でゆれております。
でも面倒なのでやっぱいいか。
たった1文字「♀」と書くだけでも性別アピールと思われるかもしれないとか、そんな細かくてバカでアホのようなしがらみ?にまとわりつかれます私。
こうして私はなにもできないまま死んでいく!!
でもネットでは黙ってると男だと思われるのは本当。まあイベントで配ると割り切ればみ…見た目でわかって…くれrよね……?(白目)


せっかく作ったのでどこかでだれかに受け取ってもらえればいいなー。
こうしてサムネを眺めながらブログの文章を打ってる間にも、細かいがだがしかしなおす部分を2つほどみつけたので、然るべき日までに直したいと思います。
詰めが甘いなあ!

@小話
ピクシブにあげたマステ霊夢がじわじわと好評でうれしい反面自分が考えてるより閲覧数とブクマが多いので部屋の隅でガタガタ震えてます。マステってこわくね?


@追記・どうでもいい話
映画直前もあってローソンでけいおんフェアやってますよね。 りっちゃんのファイルかいました。
クリアファイルというものは本当にあこぎなもので。
ビジネスの感覚としてはきっと
「原価くそやすいプラッチックに(アニメーターを徹夜させて)新しい絵描かせて、印刷するだけ」
でばかみたいにお菓子とともにうれるって感じでしょうね。
しかも実用性もあるから最強に憎いです。(使わない人も居るんでしょうけど) 売る側としてはやっぱり笑いが止まらないんじゃないかなぁ。
ひたすら釣り続けるお偉いさんも釣られ続けるオタクもばかだなあと思いつつもりっちゃんのファイルながめてます。
好きだから仕方ないんだけどね。

偉そうに語ってますが、つまりなにがいいたいかと言うとりっちゃんはやっぱりかわいいです。

@難しいなり。

@おでかけらいぶいったよ

写真はちょっとめんどいので割愛。
よくもまああんな数のサークルがテイセンにはいったなあ!って感じでした。コスプレ勢は2階の踊り場的なところに追いやられごったがえしておりました。

タイバニと青エクオンリーと合同のため腐女子御用達って感じでした。それでも楽しめたし買い物もしましたけどね!


@かみきった

おでらいにでかけ終わったあと、かみ切りました。

どうでもいい髪型解説

すごくすっきりしました。染めた茶色も助けてくれてかなり軽い感じがでてます。
これが黒だったらおむすび(輪郭と)がノリをまいた(あってない)ような髪になっていると思うと恐ろしや。
とりあえず首もと寒いので明日からはマフラー必須ですぬん。最近さぼってたけど…

美容師さんに色合いと目指す髪型と色を入れたタイミングがぴったりらしくすごいほめられました。
それはいいとしてイメージの共有って大事だよね。やっぱり写真が一番伝わる。

あと美容師さんと携帯電話トークでもりあがった。
パケホはモバゲーで廃人になるからだめだよねとか。あとXペリアのことアイフォンって言う奴はパンチしたいですよねって話してみたんだけどきっと判ってなかったと思います!

本当は借りてたソウルイーター読み進めたかったんだけどなぁ(:D)┿━<

あと私似顔絵すごいへたくそですね。練習しておきます。
目つきが悪いだけで決してつり目ではないですよ…

字もへたくそですね。それはどうしようもないです。
ここ半年ぐらいで致命的に字が汚くなった。自分の意識がかわったのか自分の字に耐えられなくなったのかはたまた本当に汚くなったのかはよくわからないけど、
書き取りドリル欲しいなとぼんやり思うレベルで字の汚さに悩んでるところです。買ったところで3日坊主ですけどね!

@つくってる

昨日ぽろっとこぼしたんだけど、1月8日は北都祭があるらしいのでひっっっっっっっそりと参加するつもりでございます。
受かればの話ねー!重度の記入漏れがないか心配病にかかってますよ。


111128_0003~01

先は長いなり。
色紙に関しては北都までにはこの1枚を完成させることが目標です。いろかずがたりねー!ブレイン!

@mt芸芸芸

@mtであれこれした

mtreim

今朝の色紙

mt霊夢完成

さっきできた色紙

うおお!携帯でみるとちょっとばかしきれい!

霊夢かきました。いや切り貼りしました。
秋頃から買いためてたマスキングテープでなにかやりたいなとは思っていたのですが、
今回やっと行動にうつすことが出来ました。
文房具屋で小さい色紙を120円で買ってきてさっさとシャーペンで下書きしてぽちぽちぽちと。

中間色より渋い色が好きなので渋めの色ばっかり買っちゃう病です。
明るい色がなかったので本日mt博いってきて明るめのマスキングテープを買ってきた結果が下です。
ドット柄としましまを使うことが勝利への近道だと思う。そんな処女作でした。

あわよくばもう1枚つくって北都か神居にもっていきたいな…

空も塗らなきゃね…ね…?

@どんがらがっしゃん


@うつほをかいてるよ

うつほせん

線画ぇ… まだだまだおわらんよ

かっこよくなるようにがんばりまするんぐ。
来週末にはシレーッと色塗った奴あげてたいです。
うつほかいちゃったからおりんも描くかー…じゃあさとりもかー…こいしちゃんもか!これが芋づる式か!
手また腐ってきたよ。壁にぶち当たりそうだなこりゃ!

線画トレスがあんまり好きじゃない私としてはライブトレースがすごくきになる。イラレー!
というかスキャンした時点ですぐつかえそうな線をひきたいなあ。ざく描きだしボールペンの筆圧も最低だってことがスキャンしたらよくわかります…(:D)┿━<

@神居祭もうしこんだよ

ふるえがとまらない…!いや冷静にボタンをポチッと押したけれども。
あんなわいわいイベントに机の向こう側で参加してもいいんだろうかという疑問でいっぱいです。
いや、まだ受かったかわかんないけど!
いや、ゆうて地方イベントだから湯ざるのごとく受かるとおもうけど!
(こんな感じで気持ちが無限ループしております)

おでかけライブに引き続き、ぼっちさーくる…ではなくむさい男紳士おふたりと私でぎゅうぎゅうしてる予定です。がんばります。
ちなみにリアルのご友人にはおでライの時、
「遠くからみてたけど、全員男に見えたよ」というコメントをいただきました。
う、うるせえよ!ぐぬぬ…


@こめをかえすよ:青龍さん
1週間遅れでおつかれさまでしたー
ぎゃーほんとにもうしわけない!というか悔しかったです、だいたい寝オチする前にあきらめて寝るタイプだっただけに…!
原稿をこなしながら絵茶も開催しちゃうそのスキルにはただただ尊敬します← というかその体力がほしい!^p^

@悪霊退散でPとった

タイトルはただの自慢したかっただけです。全Pまであと38個くらいだったかしら。うひょーまだまだ遊べる。
最初に取ったPはコンコンズでした。目をつぶれば余裕だった…

@絵茶ってきました

青龍さんのところで絵茶ありましたのでおじゃましてきました。いつもお世話になっておるます(:D)┿━<

■1枚目
111111_1

あずみんさん・どらちかさん・かなかさん・わたし
レモン汁さん・白虎さん・青龍さん・なかつさん

藍が橙を監視している(or藍とれてぃが見つめ合ってる)ようでほくほくしておりました。

■2枚目
111111_2

どらちかさん・なかつさん・わたし・ながろむさん
あずみんさん・白虎さん・青龍さん・レモン汁さん

日付すぎたからエロ解禁。私は描いたことないのだけれど。
ぶっちゃけまったく描きたくないわけでもなく。しかしアレコレの低さが致命的だからごにょごにょ…いつか…そのうち…^p^


3回戦もあったようですがまさかのもなか寝落ち
志半ばながら倒れました。←
朝起きたら7時半でしばらく呆然としておりました。うぅむ最後までいたかった。


今回は線をわりと簡単に選べたきがします。手の腐りも前回よりはなかったとおもう。
ただし寝落ちするだけあって体力がなかったなぁ。藍を描いた時点でなんかもう頭がぼうっとしていた…
次回長期戦するときはしっかり睡眠とって万全の体制でのぞみたいと思います(:D)┿━<
次いくときは…もっとうまくなってみせる…ゴゴゴゴ

@てきぱきどっかーん

たまには…普通の雑記も…!

@→Pia-no-jaC←のライブにいってきたよ

ライブにいってきました。PJのライブにいくのは2回目です。すごくよかったと思う!
でもカホン寄りのところで聞いていたせいか音がまじで暴力だった。
音がビビりすぎて胸のあたりがどくどくして耳がきんきんしてジーンズがぶるぶる震えていたのを鮮明に覚えている。
ライブなんてそんなものかしらね。ピアノジャックに限って言えば2階席とかで見たいなあ。
そして手拍子とかあれこれしすぎて腕が上がらない。ブヒィ

pj_eatbadge
缶バッジガチャガチャしてきた。左の白いのは札幌ライブ会場限定だったらしい。やったー!でもこれ2つともご友人様に献上するつもりです。おのれ100円玉。あと1回くらいやりたかった。


@岡本太郎の個展にいってきた


「芸術は爆発だー!」の人です。洗練されていて曲線的なものが多いのだけれどすごく怖い。太陽の塔のサンプルとかその貯金箱のパッケージなどありましたが正直あの貯金箱とか渡されたらわりと泣く自信がある。
でもきれいであってはならないというのが彼のコンセプトらしいので………坐ることを拒否する椅子とか良い例ですぬ(:D)┿━< ぶっちゃけ使途の顔とかとちょっと似てる。
ぞっとするというのが感想でした。思うつぼにはまったなあ。

oka_hikousen

これもまたがちゃがちゃもあったのでやってきた。真性ガチャガチャ好き、400円もしたけど。
飛行船だそうです。棒にさしたあとでくるくるして遊びます。嘘です。でもずっしりしていてすごくいいさすが400円!机の横に飾ってあります。


oka_ticket

半券。お説教の紙付きでした。お酒を飲めない年齢なのに中年向けのお説教をされたのでちょっと悔しかった。

続きも写真あるけど死骸つき写真あるんで一応たたんでおく。

+ Read More

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
