

@懲りずに散財

@ま…ま…まっぎょ…

120227

懲りずにポケモンセンター行って参りました。前回の記事の予告通りのとそうでないのと。
ミジュマル組は予定通り購入しました。やっぱ水タイプかわいいわ…
そしてコジョとかウォーグルとかワルビアルとか買う買うとブヒっておりましたがウォーグル組はたぶんまさかの売り切れ、コジョ組ワル組も実物みてみたらあんまり好きな色合いではなく…。
結局ズルズキン組買ってきました。悪タイプもたまらぬ。
んでもってなにがあたるかわからん缶バッジを2つ買ったらここでウォーグルとレシラムあててしまいました。ウォーグルさんこんちゃ!!でも缶バッジ自体はそこまで好きな質感じゃなかったのでつけるかは迷っております。つや消しでざらざらしておる。傷が目立たないって意味ではいいんでしょうけど。
そして私はいつのまにかマッギョのクリアファイルを手に取っていた……どういうことなんだ……
1年前に友人からもろたワンピースのクリアファイルも崩壊仕掛けだしとりかえるかなー!

あ、あとレックウザももらってきましたよ!というかこれがメインだったはずなんですけど、なんで私は1200円分も買い物してるの?いみわかんない。メタルチャーム買い続けてしね。
なんかポケモンもらうときいっつもDSの電池なくてやばいやばいとつぶやきながらAボタン連打してる気がします。
というかレックウザもうもってるはずなのに貰っちゃうあたりがすごい乞食…。

そういえばBW2なんつーものが出るらしいですね。どんな話になるのやら?ホワイトを買った私はいったいどっちを買えばいいのか?あの合成ポケモンの名前は??ケルディオさんまだですか??ってかルビサファまだ?
とか疑問はいっぱいあるわけですが。
ポケナガもあるわけですし、マイチェンの時期的には遅いけど、ポケモン関係タイトル発売のペース的には任天堂頑張ってるとおもいますよ。べらべら喋るにはあまりにも下調べたりないので、偉そうなこというのはやめます('ω')

というかポケナガって情報の内容にインパクトありすぎてぜんぜん今まで調べようともしなかったんですけどべつに3DS用ソフトじゃないんですね…!
3DS買った人涙目じゃないの?「なにがニンテンドー3DSでも遊べるよだよ!まじファ!」って怒ってるんじゃないの…?
搾取されっぱなしでカワイソウ(:D)┿━<
あとポケナガぶっちゃけ面白そうで困る私の財布からいくら金を抜き取れば気が済むんだ奴らは……

正直ポケナガもBW2も欲しいので、私の水没してバラバラ事件の被害者となったDSliteちゃんの代替機を探したいところです。今妹のDSを借りてメタルマックス2とかやってるわけですが妹とはいえ、他人の物だし気が引けるなーとは思ってるんですこれでも。
DSi本体のつや消しっぷりも好きなんですけど、色合い的にはDSLLがきになります。LL黄色を買ってきてカッティングシートみたいなのでピカチュウのソフトなトライバルとか切って、DSに貼り付けて痛ピカDSとか作ってみたいなー!
とか思ってみたけどパルテナとかも気になるし。やっぱ3DSか。買うなら赤がいいなー!スタフォと時オカリメイクもやりたいし。
ゼルダといえばうちの妹スカイウォード買ってきたんだった。やらねば……でもザコ敵からなんとはなしに漂うフリーゲーム臭がきつくてたまらん!あとリンクあまりにもいなかくせえ…!

…そ…そのまえにMM2おわらせな……ドラム缶おすおすおす…
釘を刺しておくとここは1週間後にイベントを控えておろうている東方厨のブログですからね。ひい!

@ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんでじゃんけんしたら思いの外シラけた

ほんとにどうでもいいですけど、25日になってから「おお、19歳おめでとう!」と父にばんばん肩をたたかれまして。
「ありがとう、昨日から19だけどね~」って言っておいたら、その後なんか話しかけづらそうにしてて中々おもしろかったですw

@待ちくたびれて地球7週した

120226

まあ待ってる人など私しかおるまい。線画できました。何日かかったのか考えるだけでもおなかいたい。
ペンタブとほんとに仲が悪いとは言ってみるものの、いい加減自分の実力の非を認めたいところ。
でもメリハリというポイントはクリアできているのではないかと思う。ペン入れが好きだと豪語していた昔の自分を思い出したね。メリハリついてみえるの私だけかなぁ…できたばっかりって出来がよくみえるよね(:D)┿━<

あと足指を勉強しようと思った。ぜんぜん描けないのな!調べようともしない自分に吐き気催すけどな!
どうしたどうした絵うまくなりたいんじゃないのかー!?思考停止二次創作のコンセプトを偉そうに語った奴はどこのどいつだ?と脳内の小さいおじさんが言ってくる。おなかいたい。

最近脳内の小さいおじさんにひたすら思考をもっていかれる。
奴らは私が1人でいて考え事をしていない時にきまって、過去の私の痴態のあれこれやら、あのときああすりゃ良かったなぁと記憶に焼き付いていることを想起させてきやがります。そのたび私は「うるせえ死ね!」と口に出して頭をぶんぶん振るわけですが。いっとくけど病気じゃないですよ。たぶん。

それはいいとして裸足ってかわいいですよね。上手く説明できないけど夏あつくて足だけ水につけてるとか、こたつでぬくくておもわず裸足になってる、とかそういうよくある絵大好きなので、若干足萌えあるかも。
じゃあもっと上手く描けよ!!

ところで東方ざふぇすた第参幕のページ見てもらえばきっと判ってくれると思うんですが、萃香推しがはんぱないですよね。
フライヤー表紙に依頼したキャラが萃香だったのが発端なのかなぁ。わからんけど…
「フヒwwwざふぇすた参は萃香推しデュフよねwwwビッグウェーブフに乗って萃香のなんか作ろうと思うでござるコポォwwwww」
的な発言をついったーでしたら、主催であるサークルSOSさんの垢にRTされてしまったので自分で自分の首を絞めてしまった気分!いや作ります!作りますとも…!ビジョンはありますよ!ほんとだよ!!

@コメント返すよ
セイさん
うおおありがとうございます!19歳は特別利権が増えることもないので正直はやく酒を飲む権利を手に入れたいです…!
でも十代最後だからやっぱり大事にしなくちゃだめかなぁ…などと思いつつです('ω')
おお、ざふぇすた参加されるのですねー!
1サークルとしてお待ちしてます!セイさんにお会いできるの楽しみですんぬ(:D)┿━<

@もなかすごみなりに粘る

@もなかすごみ。

今週は夜遊びor労働→10時11時帰宅→疲れ果てて寝る、というリズムをただひたすらに繰り返しています。
起きたら朝っていう絶望感を抱いて、でも十数時間後にその痛みを忘れてまた寝るってのがいいかんじにクズ!あと今週初めてパソコンつけたかも。

月曜日は印刷所に訪問見学しました。自分達が課題で作ったブツが次々印刷されていくさまをみつつ今だったもうすこしうまいこと作れるなあとかかましつつ。そういえば結局皮膚のかゆみに耐えられなかったので月曜日の午前に病院いってクスリもらったんですけどいまだ改善されずです。やっぱり別の生き物になる予兆なんだと思う。
火曜日は企業説明会だったり。成果主義は先輩が仕事を教えないという意味で解釈しているうちはどの企業の説明もまともにきけないんだと思う。

そのほかは制作が終わったのでただひたすらレポートを書いたりしつつのあまり中身のない学校の日々です。今日なんか個別面談なので生徒おいてけぼりすぎるのでモンハンしてやったぜ。
数ヶ月のブランクがあったけどアカムをクラスメイトとぼこっていた。ぼっちじゃないモンハンってあんなに楽しかったっけ?

あと携帯のアドレスを変えたのはいいんですけど、ついったーに登録してるアドレスを変更したいんですけど、モバイルでログインしようとしたら404エラー吐かれるのでどうしようもない状態が数日続いてます。なんだあれ。

@としをとった


24日で19歳になりました。おめでとう私!
もう年とりたくねーよ!と思ったけどやっぱ酒のみたいわ……ハタチはよ…!
リアルの友達が「ほしい物を言え!」と聞いてくれてるのに、思いつく物が「イラレ!フォトショ!金!時間!体力!」とかなのでほんと人間のクズというか昔なりたくなかった大人にどんどんなってるなーと痛感しております。やだなー。
19はもっと脳みそをうごかす年にしたいです。手遅れ気味なのは重々承知だけど、ふぬけだけにはなりたくない。

プレゼントとして、オタ同業者2人からマスキングテープもらいました。黄色系の色を3つほど。
すげーありがたいけど「これで金髪のキャラがかけるねー魔理沙とか^^」って言われたのでこれは間違いなく鎌掛けにちげーねえ。
あとやっぱりオタ同業者からコピック2本ほどおごってもらいました。
今のコピックの使い方だと肌色のバリエーションがほしいのでちまちま増やしていきたいところ('ω')
どれも大事に使わせてもらおうとおもいます。

さてざふぇすたが残りだいたい1週間だぜ!!まじべーわ!!神居の時に比べてふぬけ感がやばい!!
お品書きとか?は前日とかに更新すると思います。
終わってもいないくせにこういうこと言うのアレですけど、ざふぇすたのアフターに行ってみたい。
のですがお金あるかなあ。というかそういうのに参加したこと全くぬえので、雰囲気とかわからんしそもそも年齢的に酒のめんしのう。
もしかしたらアフターとは別に身内で細々と打ち上げするかもです(:D)┿━<

@マステでごまかしたって無駄オニ

@早起きしたよ

☜( ՞ਊ ՞☜)ぴかぴか(☞ ՞ਊ ՞)☞ぴかりん(☞ਊ ☜)じゃんけん(☝ ՞ਊ ՞)☝ういーwwwwwwwwwwww
プリキュアやっとみれました。ピースかわいかったね!みんなかわいいけど私はサニー推しです。
でも初見(マックのチラシが初見です)で可愛いと思ったのはビューティだよ。なんとわかりやすい傾向なことよ。
絵が下手な奴がいくら努力したって無駄オニwwwwwwww

あの世界は1日1キュア発見するわの1日1回の敵襲で1日1回「もうだめだ夢も希望もないわ…」って言ってるのがつっこみたくてしょうがないですが、所詮子供向けですしねうるっふふふ。
そう思うと「なにがあっても30分で片付いてしまうから好きだ」と言ってスタートレックを好んで見ているうちの親の気持ちが少しだけ判りました。意味わかんないんでこの辺でやめます。

@マステなうなう

120219_2



120219_3

それっぽくなってきております。うふふ。
私の中のこいしちゃんのイメージって、もうすこし髪色が薄いイメージなんですけどマステの所持数とそもそも生産されてる色的にこれ以上明度高めるのは無理そうです。ほんとはもこたんとかももっと明るいはずなんだけどねぇー。
あとはこいしちゃんの襟よりちょい下と、二人の目玉を完成させて適度に修正かければ完成でございます。はやく完成図をうpしたいよー。

それと実はこの色紙もうもらい手がみつかっちゃいました!なんてこったい!
すごく楽しみにしてるっぽいので私もはやく完成させて発送したいところでありんす。
というかあっちが楽しみじゃなくても、きっとそうに違いないと思うことでモチベを上げていく激アツなプレイングですよ!
…色紙リクエストとか……やってみようかな…

@肌あれがやばい
1週間くらい前から腕と足にぶつぶつが絶賛発生中です。ひい!きもちわりい!しかもかゆいときました。いやだなあ。
ストレス性のじんましんってのが一番簡単な片付け方な気もしますが、ストレスになるようなこと(課題とか)はもう終わったんだけどね。

というか、そもそもこれがじんましんなのか、湿疹なのか乾燥肌による何かなのか、はたまた未知の生物への進化なのかも知識皆無なので判らず。違いがわかんねえよ。
さらっとしらべて症状が現れたえぐい画像と自分の体を比較した感じでは、じんましんと乾燥肌ではないご様子。

とっとと病院に行きたいですけど明日は就職講座で、次の日は企業説明会となんだか休めそうにない面倒くさいスケジュール!!
そうしている間にも奴らは腕から手の甲へと進行を伸ばしてきたので、ちょっと隠しようがなくなってきたぜさあどうする!?顔に進行してきたら、さすがに毎日モザイクかけて歩きたいなぁ、とぼんやり考えながらこの文章書いてます。まだ手足なので救われてますかね。

そんな週末です。土日は寝てばっかりだったよ!特に今日は一歩も外にでてないぜ。そんな引きこもり自慢。学校やすみてえ。

@東方ざふぇすた第三幕参加予定


@ざふぇすたに参加します


1202111

3月4日(日)札幌テレビ塔2階で開催される、東方ざふぇすた第三幕に参加する予定です。
当選したら「屯田兵さむ」名義!…ではなく「#カレーは飲み物」で参加します。
おいしくなさそうなカレーと日本語の骨格をなめているロゴがあったらそれはうちです!

いままでとは全く関係ないメンバーで一回こっきりのサークルです。
(このブログのURL貼っちゃったけどよかったのかな)

本をだしたいといいだしっぺが言ったので「本を出したいです」とか書いてますが、2週間前である今日の時点でどうなるかわからずのごみくずのような進行速度と打ち合わせのたりなさ。
まあみんな締め切りにおわれて、ケツに火がつくことだけは慣れているので何も出せない…という状況にはならないはずです(白目

そんな飲み物みたいなさーくるですがよろしくひとつー!
当日はテレビ塔2階にカレーを流し込んで行きたいと思います。
嘘です。てへぺろ。

@夜は短し寝過ぎだもなか


@寝過ぎ


進級制作合格いたしました。どひゃー!
とりあえず将来が1年ほど約束されたのでよかよか。
来年就活で死にたくなってませんように。
ドヤ顔で「卒業制作も合格したし企業にすっかり気に入られちゃったのでもう働いてマース(☝ ՞ਊ ՞)☝」
みたいなのが理想的ですが私の実力じゃ無理です…紐になりたい…。
ふぇえ頭を使わない仕事に就きたいよぉ

そういえば昨日セイさんとこで絵茶でしたが、
23時にリプでエロ時間になったことを教えてもらったにもかかわらず爆睡、
3時間後にもなか再起動、2時くらいにお邪魔して「次から参加しますwww」とかいっといてやっぱり寝て、
死んだような顔で5時半に起きて現実にうちひしがれてからパソコンを落としてなおのこと寝、
起きたら10時半でした。妹に起こされた。ねすぎだ。体力ないなあ。

そんなうちの妹ですが、高校がきまっております。あんな奴でも高校生になれるだね!(死ね
私の影響かどうかは知りませんがオタクの階段をかけあがっております。
ニコ厨兼ワンピ厨青エク厨になってるとかそうでないとか。それって腐に目覚めるのも時間の問題じゃん?それはいっこうにかまいませんが、私の東方愚問式を落丁させやがった代金はやく返して欲しいところです(血眼

120219

さとりん。三箇所くらい色をおいていったら急にそれっぽくなる現象に名前つけたい。
最初貼り始めたときは「やべえこれほんとに形になるのかな……」っておもうんですけど、
このさとりんでいうと、髪の毛、ハート、服に色をおいた瞬間に「やべえそれっぽいwwwかもwwww」ってなるんです。
自分の作品を自分でみてるから?客観的に見れていない証拠なんだろうか。
あとさとりんの髪の毛の色は淡いのでこの濃紫がアクセントになりすぎてる感があるのでちょっと直すかもしんない。加減がわからない。
ちなみにまたラフとペン入れとマステ貼りを同時進行させる程度の手癖の悪さがでております。ぐええ。
それとこいしちゃんの髪色を表現するマステの色がたりない。ぐええ。

あ、これからサークルカテゴリの記事をかく予定なので、お暇な方はしばしまたれよ。
拍手ありありですよ!

@こころのにをおろしてつんだ

@オエーッ!

進級制作のプレゼンを無事にオエーッました。気持ち的にはぜんぜん無事じゃなかったんですけどなんですかあれは!まじで処刑台…
ボリュームが小さいだけでまるで卒論のごときなにかなんじゃなかろうか…この発言が卒論をなめていることはわかっていますがそれくらい緊張したしこれまで蓄積したものをぶつける感じはにているんじゃないかな。

プレゼンは原稿に目を落としながらやっていたので大失敗ってほどでもないんですけど(本当は第三者と視線をあわせながらがいいんでしょうけど…)作品自体は、まあ、その、センスないのでわりと酷評の嵐でした。およそ50人の生徒の前で生き恥を曝すもなかすごみ。
心の中では時間ガーとか反論してしまう自分が憎い。
この界隈では「デジタルスキルガー」と「時間ガー」と「体調不良ガー」は三大NGワードだと確信してやまない。そんなプレゼン。あたりまえっちゃ当たり前ですが。ひととして。

KISAMAはマイペースと言われもっと取り組めといわれおおざっぱといわれ産みの苦しみがどうとか悪い事じゃないからまあもっと悩んでください今回いい勉強になりましたよね^^と言われた気がします。ほめられておぬ…これ以上は緊張して覚えていない。
進級できるといいなあ。合格しているか否かは明日発表されることになってます。 前日に「よっぽどのことがないかぎり落ちるなんてことないよー^^」と講師四天王の1人からお言葉を頂きましたが私の胃のキリキリに効くほどの薬ではないがな。まんがな。あとあんまりはっきり言ったことないかもしれませんが私はデザインだのレイアウトだのの勉強してます。同人にも生かせるといいね(棒読み


あ、あと今日で進級発表までにあがくことはあがいたので1人でカラオケいってきました。
みんな解放感に満ちあふれてたから決してぼっちではなかったんですけど今日は1人でいくと決めていたのでね…1時間半で歌いたい歌うたって、新しい曲にも挑戦して、マイク破壊せんばかりの大声だして、喉潰して、あと久々に東方くせえ曲もうたってきました(ここ重要)
すげー楽しかったよ!ストレス発散大事。ただ私の喉はガチで好き勝手に歌うと1時間もたないなあ。


120217

クリックしたらわりとでかかった。
元々アナログでのペン入れ好きなので線画のメリハリつけるのくそ楽しいんですけど、これぐらいの密度になるとさすがにだるい気がするのでいい加減ペン入れレイヤーのやりかた覚えたいと思います。イラレのパスよりは簡単だと信じてるよさいたん。
つーか10日たってこの進行速度はないよ…課題をこなして絵もかくスキルがほしいよ…

今月中に完成させれば、新年もこたんを1月とカウントするならば2ヶ月連続でカラー絵かいていることになります。やったね。
えっ私の目標低すぎ…!?
全然関係ないですけど誰かに最古絵を見せる度に昔の方が可愛いくて良いといわれるのであと3回くらい言われたらちょっと心折れそう。新旧比較で昔の方がいいとかしゃれにならぬでござる。ぐぬぬ。

@スケ・デスマーチ


@疲労自慢


金曜日に倒れるように寝て起きたら朝の4時で、ゲームしまくってベッドでゴロゴロしていたらいつのまにか寝ていてまた朝の4時で、電話がかかってきて茶番をしたあと二度寝によりプリキュア見逃した。
プリキュア見る気はあるんですよ一応。一話もみれてないけど……

皆様いかがお過ごしでしょうか。(他人行儀)私の週末はゲーム睡眠睡眠ゲームという感じでした。
課題も8割ほど終わって残りは最終調整、印刷とプレゼンと圧迫的な質問を堪えて進級の許可が下りたら無事進級で少し時間ができまする。

まあダメ人間代表もなかさんは、時間が空いたらあいたでゴロゴロしはじめるので、課題まじべーわーとか言いながらちょっと忙しいくらいのリズムが適度に刺激があってよい気がします。もっともここ最近の課題のヤバさは激アツでしたけど。というか進級できんのかな私…

まあ課題に余裕ができはじめたということで、すこーしずつですがお絵描きもしております。

1202122
てんこ。ライトテーブルの力ってすげえ。
手が大失敗して死ぬほど残念な感じなのでまた線ひきなおすんだろうなあ。
というかA3のミスプリント用紙を半分に裂いてかいたのですが、紙の破け具合に愛を感じない。

1202121
マステ色紙もちまちまちまと再開。お次はさとりとこいしちゃんです。
この構図なんか見たことあるなあとおもったら2年くらい前にあげたレミリアとフランでこんな感じの絵かいておりました。私の脳内は姉妹といったらこれしかないのかい?
このラフ終わるまでだいたい30分くらい。ペン入れをささっとおわらせて合計1時間くらい?
そこからマステぺたぺたはるとなるとなんかもう何時間くらいかかってるんだろうな。ちょっとこの色紙でタイムアタックしてみます。現在30分。
うーむ時給換算とかうるせーことは言わんからもうすこし早く作れるようになりたいです…よそさまの色紙より高めの値段設定なのでそれに見合ったクオリティをだな。めげずに頑張ろう。


そういえばここ最近ずっと手抜き気味な更新ばかりなのに、そして別に更新した日でもないのにカウンターが15くらい余裕で回っていてうれしさのあまり不思議な踊りをおどる勢い。
これは神居祭効果なのかそれともリア友フォロワーによるサイバー攻撃なのか?はたまた自演なのか?
本当に感謝してますブログ更新も捗っております~。というか更新したらついったーで通知するのでそんな巡回する必要ないですよ!とはおもうんですけど。

だっせー文章しかかけませんし作品もそんなにないですけどこれから増やしたいです…よろしくひとつ…!
あとアクセス解析をチラ見していたら、検索ワードに「マステ 色紙 作り方」みたいな感じのワードでここに来てる人がおりまして!!すげー嬉しい!!
いつか色紙のリクエスト受付とかしてみたいですけど、まずは自分のモチベをコントロールできるようになったら。

@こめをかえすよ

>らがさん

うおー課題お疲れ様です!

うちの学校は専攻の関係ゆえに、オタクが掃いて捨てるほどいるんです!そこから同じクラスタを見つけるのはちょっとしんどいですけど、イベントの話題は絶えない教室となっております('ω')
ポケセンは決して近いわけじゃないんですけどおでかけするたびにのぞいています!
らがさんも仙台になにか無理して予定をつくればワンチャン…!(やめろ
地方勢はちょっと寂しげですががんばって地方を盛り上げましょうぞ(・ω・)

そして前回の記事5拍手。いみわからん!ありがとう!はげみになりすぎている!!
追記で最近自分が買ったゲームの話してます。

+ Read More

@隣人マシンガン


@そのとりさやかちゃんです

1202071
ぜんぜん知らなかったんだけど、
ローソンで十六茶買ったらまどまぎのなんかがついてくるっていう情報を友人から入手しまして。
放課後にローソンにお邪魔してみると、さやかちゃんつきが2本しか残っていなかったという悲惨な現実。むむむ。
さやか好きなので他のが手に入らなかったとかはいっこうにかまわぬのですがどうせなら杏子も欲しかったなぁ~
可愛い女の子だとおもった?そのとおりさやかちゃんでした!みんなよろしくひとつ~。売り残しちゃいやよ?
ちなみに十六茶は600mlなので夕方かったものを先ほどやっと飲み終わりました。ボリュームあるなぁ。

全然関係ないけどうちのクラスにはほむら厨がいるのですが、
私としてはほむらとまどかは人が踏みいってはいけない領域にいらっしゃる気がするとほむら厨と会話する度におもいます。

@みこ

1202072

みこさん。ヘッドフォンのおかげでボカロっぽいという印象がありすぎる
というか服装あってるか自信ないというか足がぶさいく(:D)┿━<
これで神霊廟でかいてないのは、マミぞうときょうこだけかなぁ。せいよしはマステで作ったしふとは北都祭でスケブ描かせていただいたし(何回も言ってるとおもうけど写メればよかった…)

インフル祭り

雪祭りが始まってるみたいですね。雪祭りはしばらく見に行っていないんですけど、まんべくん雪像をがあるらしい?ので一眼レフぶら下げていってこようかなぁ。
人がいっぱい集まるのでインフルとかが怖いんですよね。この時期はだいたいテストとかがあるんでね~。
一度でいいから雪像の破壊風景をみてみたいなぁ。

札幌は初音ミクの誕生地であるので、雪にちなんで雪ミクねんどろいどとかでたぎってみたりと最近は盛況なようでなによりです。雪ミク悔しいけどけっこう可愛いよ。
今年は地下鉄の各終点でのスタンプラリーがあって全部押すとなんかもらえるくさいのですが。
スタンプラリー台紙を片手に持ってオタクが真顔で終点から終点まで地下鉄に揺られているのを想像するとちょっと悲しいというかオタク商法釣られすぎわろたというか…それでも釣られてしまうオタクの宿命……

あとミクの雪像が壊れたとかそうでないとか?人は倒れたミクとケガしてしまった人どちらの心配をするのかという疑問が一瞬頭をよぎりましたがまぁそれはおいといて、だってここ2日くらいあったかいですもの。上着を着ずともコンビニくらいなら出かけられるレベルです。
ちなみに私ここ2年くらい中綿のジャンパーで頑張ってます。ダウンはちと暑い。軽さ薄さ的にユニクロのアレ買いそうになったけど好きな色がなかったので……

みなさん拍手ありがとうございます。
自戒記事もちょいちょいありますが、まぁ長い目でみてやってください…
どうぞよしなに。

@光りな逃げんな

22時くらいに作業しててすこし寝っ転がっていたら5時半にワープしていて人間は本当にはかないとおもいました。体力なさすぎるつらい。

@いみない


120207

スキャンして霊夢さんかこうとおもったらですよ。
ありとあらゆるところでまちがえてるポイントをたくさんみつけてですよ。
ちょっとずつ直していたら結局全部なおしてるハメになったっていうあれですよ。
スキャンの意味ねー!でもスキャンしてみつけただけましなのかね。ようわからん。
線そのままなぞるよりはあるいは。

ほんと自分は思考停止が多すぎる、とスキャンしてみて思います。
たとえば胴体で見えていない腕の部分なんかは、見えないからおざなりなんですよ。
「どうせ見えてない」ということで適当に描いて、見えてないから答えもそんなに探さないというめんどくさがりゴミプレイ。
前々からわかっていたけどここまでひどいとは……

ぱっと思い浮かんだ脳内のポーズを瞬時にきりぬいて、
正確に紙に落とし込む力をみにつけるためのデッサンだったりドローイングかなと。ただやるだけじゃダメだよなぁ。
まぁこれもずいぶん前からわかっていたことですが目を逸らしておりました。

私は自分が頭のなかで描いている絵やら図を、第三者にそのまま伝えるにはスペックがたりないなぁ
という感想が神居祭で若干燃え尽きた頭の中をさらっていきます。

1枚の絵にもっと深くテーマとかコンセプトを追求せねばなと思いました。
すべての絵にはコンセプトがあるとじっちゃんが言ってた。
もう思考停止、コンセプト無しで必死に猛進すればいいような段階ではないので
なるべく頭をつかって絵を描きたいと思います。

ここまで自戒として至極当たり前のことを喋ってきました。
とある人に「当たり前すぎる!!」と怒られてしまうレベルじゃないか。てへぺろ
私は今までなにも考えていなかった分だけ脳内ライバル認定した人に追い越されてしまっています。
これからギアチェンしていきましょう。靴ひも結び直してみんなが踏破済みの階段駆け上がらないとね。

このフルデジタル絵がなにかターニングポイントになればいいな。
線を引くのはツライけどその分進化してる手応えはちょっとあるし
自分の絵をみて違和感を感じるならまだのびしろはあると思うし。勉強することはいっぱいあるよ。


なんてことをひたすらぶつけないと自分が納得しないというかなんというか。
ここまで文章をかかないと自分が動かないというか。
絵描きさんは頭の中でこういうこと常に頭に入れて行動してるんだろうなぁ。ぶひ。

@リンク更新

お世話になってる片道さんを何件か追加、相互さんで1年以上更新がみられない人を何件か切ってみました。
リンクはバナー絡んだ瞬間にミス多くなるんでHTMLに対する理解度が本当に残念。
さておき相互さんで更新するからもっかいつなげてくれ!って方いらっしゃいましたらコメントとかでご一報たのんます。
ちょっとごたごたしてて張り替え作業が完璧じゃないけど今週末までには…

朝から文章かいたのでちょっと頭がすっきりしてきた。さぁ学校学校。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
