

念願のフリーパス


@動物園いったよ
は虫類写真が出てくる(それしかでてこない)ので一応たたんでおく

+ Read More

@レッドオレンジって何色だよ

@できたよ

120327

レッドオレンジってほんとふざけた名前だなぁと思います。ペン色の名前のことです。

やっと藍様できましたー!
終わった感想は 尻尾死ぬ の一言ですみます。 もっと毛並みを表現したかった…実力がたりず。
最初は引き算という言葉を頭に置いて制作していましたが、埒があかないのでだいたいいつもどおりです。

ざふぇすた4でセイさんにお渡しできるのを楽しみにしていまっす!落ちても一般参加してやるんる!
さてサクカかくか…(シネ
サクカといえば、色紙をトリミングしてサクカにしてしまうことも考えたのですが、サクカって基本的にグレースケールでしたね。
神居祭のサクカはカラーなのでトリミングでつくってみたいですね~色情報大事! というか神居祭はカラーのせいかパンフ見てて飽きないです。


明日から小樽いってきます!
友達とおふたりさまでプチ旅行ですね。
ルート何も決まってない…。天気良ければなにかパシャりたいです。レンズ重たいのでなるべく持ち歩きたくないんですけど。
ちいさいデジカメは世紀の発明品ね。

あとこのまえ住宅街で狐みました。冬毛と春毛がいれかわりかけでまだら模様ですげーかわいかったです。暗くてよく見えませんでしたが(※脳内補正で可愛いと言っている)
道路横断を平気でするやつらなので、ちょっとした山道に入るとはねられて道ばたでよく死んでます。かわいそう。そんなかんじです。

これまたすごい関係ないんですけど、P3Pかいまして。アイギスの魔法にかかってます。
順調に詰みゲーが増加中であります。根性みせるであります。
ねむむむむ!

>せいさん
ぶじに名刺デザイン完了しました~!子傘じゃなくて神子を使いました('ω')新調したものは今度押しつけます←
ざふぇすたでお会いできるの楽しみにしてます~当日はひとつよろしくおねがいしますね!受かってたら!

拍手もありがとうございます~このブログも当事者も超絶春休みなうです!ねむい。

@名刺まよいなう

@もさくちゅう

1203161

名刺案をひねりだしてるなう。
名刺迷ってます…… 私が名刺みたいな気軽に交換しあったりするのがわりと好きなので、こういうのはそこそこ楽しく作ってる気がする。どうせつくるなら個性的なモノをつくりたいですよね。
(えっあれでかよ…とか思う人いるかもしれないけれど。というか覚えてもらえるほどインパクトのあるモノをつくった記憶はない!)
そして東方クラスタさんの名刺スキー率は異常じゃんか…ピクシブで検索したら、みんな見たことあるキャラばっかりでさすがに笑ったよ…(:D)┿━<

あ、この名刺につかってるこがさちゃんはざふぇすた3でポスカにして出した気がするです。ってよくみたら傘とぎれてるからイマイチわかんねえ…トリミングのセンスをくれ……
というか絵描きである上は左か右にキャラをぶっこんで名前とピクシブIDでも入れればいいだけといえばだけなのにどうしてこんなに迷ってるんです?なんかめんどくさくなってきたぞー!ヴオォオ

全然関係ないですけど最近またMM2R再開いたしまして。Uシャークを倒してUシャーク砲と金の指輪をゲットしたり、
ウルフを主砲5連装にしてキャノンラッシュでフルバーストしてみたり、
女の子に密室に連れ込まれて装備はがされマッチョエキス抜かれたりと大いに楽しんでおります。
戦車が楽しすぎて白兵戦おろそかにしすぎてるので白兵戦やたら弱いです…
現在レベル40なのでそろそろ武装しまくってサイボーグのリベンジ果たそうかなとおもってるところ。
わりとのんびりやってるので進行度は遅いけど楽しいよ!

別の職業とか改造も試したいので何週もすること間違いなしね。

@こめをかえすよ

青龍さん
ウワアざふぇすた4までに終わるよう祈っててくださいねー!
イベントに持って行き売約済みの付箋を貼る準備はできていますぜ`・ω・)完成してれば!

@そっと深呼吸

ブログかこうとする→タイトルにつまる→めんどくさいから寝る #クズ

@もなか運転させられる
年末くらいに免許とって数ヶ月たちました。
路面もだいぶ氷が溶けてきた(=滑らない)からということで、ペーパー回避のため父に運転させられました。

というのも妹が進路決定したという報告&顔見せをしに父の実家に向かったわけですが、その行き帰りを運転しましたよ!
肩に力はいりすぎてるもなか!右折車にびびるもなか!法定速度きっちりだけど荒くれ者に煽られるもなか!無法地帯の田舎道で運悪く警察に後ろをつけられるもなか!!(実話

ウン時間かかるので途中で交代してもらったとはいえ、乗り慣れてないのもあってすげーしんどかった。
まあ北海道なので免許もってるだけだと話にならんのでもちろん練習します…
父が「練習しろ」という名目で送り迎えやらを強要してくるんですけど、いらいらとかぜんぜんしてないですよ(^-^)
ちなみにマニュアル免許を取得しました。
一回ATに乗ってしまったらギア切り替えでがちゃがちゃするのが一気にだるくなるよ…ふぇえー

@もなか百均で破産する
イベントに持ち込む用のケースとか買ってたらあえなく破産するところでした。
百均なのに破産とかどんなギャグだー!
色紙もいっぱい補充しました。いっぱい作品つくれるようにがんばるよ。
そして普通の色紙よりでかい、面積がA3以上の特大色紙を発見!!!
ぶっちゃけると前から巨大色紙にちょっと興味はあったんですけど、ネットとかだと1000円くらいするので半ばあきらめてたんですけど身近なところに答えはあったよ!!!
とりあえず地霊殿組をかくことにしました。いきがって大きく描いてたらあれ…全員入りそうにないよ……((((^-^))))

120313_1

で、さんざん巨大色紙の話しといてなんですがこれは普通サイズの色紙のらんしゃま。
引き算という言葉を意識した瞬間あんまり進まなくなってます…。
色数の問題ではない…と思う。そろそろ勉強の時期だね。
もしざふぇすた4幕にも色紙じゃんけん大会があったとしたら1枚出したいですね。マステで。(もなかはぼけつをほっている

拍手ありがとうです~コメントもしかと受け取っておりますぞ!内容的に返事はしないけど!

@やっとできました

@こいのひとみ

120306_2

恋の瞳とかウルトラハッピーな言葉すぎてタイピングしてるだけでも恥ずかしいわ……
完成しました~大きめのはピクシブでみれます。
途中でざふぇすたを挟んでしまったため完成が大幅に遅れてしまいました…こうなることが判っていたのに!
欲しいと言ってくださる方がいたのに本当に申し訳ぬえ…。
今日ダッシュで郵便局いって送らせていただきましたよ郵便局近くてよかった~みそ茶に無事に届けー!私のミスで住所間違ってたりしたら笑うぜよ。
折れたりするのは二つ折り厳禁のシール貼ってくれたので大丈夫だとはおもう!屁理屈で三つ折りにされてたら泣く!
色紙以外にもポストカードとか手紙とかいろいろ入れました。
ネットのお友達に書く手紙ってむだにはしゃぎすぎてしまうのでなるべく冷静に書きたいとは思うんですけど今回もやっぱりテンション高いと思います…まあ晒されるわけじゃないのでいいと思いますが。

今回はじめて色紙をスキャンしてみました。合成がへたすぎるもなか。金色のフチの色で分割丸わかりっていうかえっちょま私のレタッチ力低すぎ…!?まあ本当の色味は届いた人のみぞしる…
あとさとりんの方の色味がちょっとつぶれてこれはこれで面白いかも?
因みに次は藍しゃまの予定です。構図はなんとなくきめてある!

もう少ししたらmt社さんから2012の新しい柄としてマスキングテープリリースされるっぽいので楽しみです。
2011年、もなかさんは概算で新作ゲームが1本購入出来る程度の金額をテープに投資しました。今年はいったいどう破産していくのかそのさまを答えなさい。(5点)
いや、後悔はしてないですよ。なんてったってマステ芸くそほど面白いですからね!
因みに昨日金と銀のマステかってきましたうふふふ!金・黄色系は赤や青に比べて色がたりないように感じるので貴重ですわ~

追記:60本くらいはあるので180*60=10800なんで1万越えてますね新作ゲームどころの話じゃないです!!
マステを買うのをやめたら1万浮くのかぁ!まてよってことは、1万浮くって事は、マステ60本買えるんじゃね?すげえ!

@余地あり。

@春ですか

120306_1

ポストカードにしたてんこ。もっとがんばれる。
というか自分炎キャラ好きだなぁ!もこたんにいたってはピクシブで歴代もこを並べてみると全員炎吐いてるというかまとってますから!そのイメージしかないやん……
この絵はオーバーレイで全体的にオレンジっぽくしてるのでそこがちょっとお気に入りですんぬ。

@おてんきのはなしときんきょー(棒読み

最近は太陽が昇っている間はあったかいですね。部屋にひきこもっていると雪がどさどさ落ちていく音がきけるので恐怖しております。まさに春だ。
夜になると昼の気温で溶けた雪がまた凍ったりして、ぼうっと歩いている私の重心バランスを容易に崩してきやがります。
人前で転ぶような羞恥プレイがなきよう、油断せず歩くのにも念をもつことが必要だと常々考えてます。嘘です。
今シーズンは2回しか転ばなかったご様子。私も1道民としての風格が出てきたと思いたいぞ。

学校が昨日で終わって春休みに突入しました。
2年生は大変だぞーとお説教を説かれるもなか。真摯にうけとめております。
宿題はないけれど春休みはやることいっぱいだね。
絵かくのもいいけど昼夜逆転とニコニコみて1日終わるとかそんなゲスなことはないようにしたい。とりあえず部屋の片付けからかなぁ。
さあてポートフォリオまじでどうしよう…現実現実…!

@れんらく。
マステ色紙リクをTOPにて募集してみました。
とりあえず忙しくなりすぎて詰むまでは記載しておこうかなとおもいます。
そしてマステ色紙といえば先ほどさとこい色紙完成しまして、すぐにダッシュして郵便局で送ったところです。あとでこの記事もぽちぽち書くですよ。

@こめをかえすよ

そらゆきさん
お疲れ様でしたー!名乗りつつのオフは初でしたね!
イベント慣れしないうちは大変だと思いますがお互い少しずつ経験重ねていきましょう!
そしてアメありがとうございます~あめ玉なめながらこのコメ返しさせてもらってます!袋ごとっていうのは貰ったこと無かったので嬉しかったです←
四幕用に椛のなにか作ろうと思ってます(`・ω・´)

ありがとうございました!あとぱちぱちもどうもです!

@ざふぇすたおつぽんでした

@おつかれさんでした

東方ざふぇすた第参幕おつかれさまでした。おーつぽん!
1日たってふぬけた頭で思いつくだけ出来事を書いていきます。

・スケブがいっぱい頼まれた
屯田兵さむのメンバーが遊びに来てくれてメンバーにスケブ頼まれたりとかしてわりとせわしなかったです。
椛描いたりてゐ描いたりゆゆさま描いたり。人に渡すスケブの絵をすぐ写メる癖をつけたい。

・ゲストの色紙が開始2分で旅立つ
ゲストさんがマスキングテープで作ってくれた霊夢と魔理沙(すげー綺麗でした個人的に写メとっとけばよかった!)
をおいといたら、5分たたずして旅だって行かれましたすげえ意味判らん!

・コピ本はポスカにした結果満足したので結果形にならず。
「なんでカラーの絵をモノクロで売らなきゃいけないのか」っていう協議をした結果形にならず。ヴェエ
コピーする時間が無かったって言うのもありますけどね!いつか本出してみたいなぁ!

・お隣さんが優しすぎる
3人参加でやかましい&打ち合わせたりなすぎてすげーばたばたしてたのを見かねたのかお隣さんが本当に親切でした。
もこたんの資料としてキーホルダー見せてくれたりマッキー貸してくれたり。
なんかもう女神に見えました。ちゃんとついったーでお礼もいいました有り難うございます。

・椅子を並べてくれた
メンバーが3人なので2人が立っているというもてあましをしていたらざふぇすたスタッフさんがイス持ってきてくれるというジェントルマンなはからいをしてくださいました。すげー!ありがたいです。

・ビンゴ大会ビンゴならず
びんご大会で私のカードが「44」に穴が開けばビンゴがそろって萃香PCがもらえるチャンスだったのに、実際に読み上げられた数字は「45」でした。ぎゃあああおしすぎる…!
まあたとえそろったとしても複数人そろった人がいるのでじゃんけんで負けるとおもいますけどね!

・カラス天狗のお面をつけた射命丸さんが私がかいたポスカ全種類かいあさっていく。
お面つけたままだったので喋らず淡々と私のポストカードを指さして頂きました…なんかもううれしい!
名刺渡そうと思ったけど見あたらなかったのでこれ描いたの俺なんすよwwwwとでも言っておけばよかった…!

・萃香シールはだいたいもってかれる
20枚並べて余ったのは5枚くらいかな?無料配布はそれだけを黙って持ち去っていく人とかもいたりしてなかなか面白い。
余った分は私の個人的なスケブに貼ったりました。うふふ。

・もなかラストの色紙じゃんけん大会で波乱を巻き起こす
サークル参加者が配られた色紙を書き下ろししてそれが出品されるじゃんけん大会で、
私の色紙が1番最後まで残るという快挙を成し遂げました。
しかも勝者がだれもいないといういわゆる全滅が3回ほどあって、何度も仕切り直しに。
じゃんけん大会参加勢の輪に入ってたので空気よんでじゃんけんしてましたが自分の当たったらどうしようとか割と死にそうになっていた。
そして仕切り直しになる度にすげーハラハラしてましたヴェエみんなじゃんけん大会くらいノーコンでクリアしろよ!!

120304_1
問題の色紙。線画完成したら友人が水彩でぱぱぱと色ぬってくれました。元の白黒なんかよりすげえ見栄え良いですw
あと上で死にそうとか言ってますが最後は獲得者決まったし、とても喜んでたのでよかよかです!

120304_2
後半に撮影したスペースの写真。後ろで友人が色ぬってくれてます。なんというライブペイント。
ポスカ用に描いた未うp分の絵もありますのでしばらくブログのネタには困らなさそうだよ!


他にも神居祭で知り合いになったサークルさんと喋ってみたり、萃香シール押しつけてみたり、参加者さんから「北都祭でこれ買いましたよ!」とか声を掛けてくれたり、あめの袋ごと差し入れで貰ったり、コスに見とれてたらついったで絡んだことある人だったりとたくさん出来事がありましたですよ。
でもほとんど徹夜明けだったのでライフ半分もなくて、終始反応は悪かったと思います。カフェインキメてドーピングしてから行けばよかった。

余談ですが帰り際はキャリーケースを持ってイベントに参加したため、まあ余裕だろうと友人宅に寄ってジョジョを借りまくって詰め込んだら帰りが重くて死にそうでした。
帰りの登り坂のぼってるときほんと腰にキたぜ…。でも春休みの読書はきまったー!漫画だけど!

家に帰ったらご飯食べて風呂に入ったら早々に寝ました。22時に携帯に入ってたメールが読めてなかったのでほんとに早寝だったなぁと。そして今日は学校でしたが起きたの7時50分ですよ!8時ちょい過ぎにでなければ間に合わないのに!

120304_3
札幌の巨大文具店?のイラストコーナーにこんなもの残してきました。すげーぷにっとしてる。
色紙売り場の近くにあるから通りがかったら見てしまうし、見てしまったらついつい描いてしまいます…鉛筆の状態悪すぎて途中で字かけなくなった。
あとすげえ今更だけど萃香、椛あたりは私の中ではふと眉気味です。

120305_1
「こんなポスカあると思います」みたいな記事更新したときの神子単体。
霊夢単体をうpしたのでこっちもね。あと合成したら手が良い感じに隠れたので手ちゃんと描いてるアピールもかねて!!
下手くそだけどね……あと棒すっかり忘れてて描いてないけどね……靴めんどくさすぎて色塗ってないけどね……#クズ
こう、下から光がぶおっと来てる絵は描いたこと無かったのでとても楽しかった。
オーバーレイをもっと使いこなせるようになりたいです。

ざふぇすたは企画が工夫されていてとても楽しかったので第四幕も出ると思います。そのときは屯田兵の方で出ますよ!
は、春休みあるから大丈夫だよ(フラグ
それでは当日参加されてた方本当にお疲れ様でした!
おしまい。

@ざふぇすたでるよーー


@ざふぇすたにでます!


明日札幌で開催される東方ざふぇすた第参幕にでますよー!
霧雨の12番です。
「#カレーは飲み物」などという舐めくさったハッシュタグ風のサークルがあったらそれです!
ちなみにお隣さんは「クサイメシ」さんです。ギャグだよ…これは……

絵柄がまったく違う3人がいきあたりばったりでポストカード出したりします。
サクカに「本だしたい」とかいってますが今日になってもでるかわからず。
120303_1
もしできたらこんなページがある本とポスカが並んでますし、もしできなかったらこんなポスカが並んでると思います。

120303_2
あとざふぇすた第参幕が萃香を激プッシュしているので便乗してシールなんかをつくったりです。
これは無料で配ってるので良かったらこれを貰うだけでもうちのスペースに来てやってください…(:D)┿━<

そんなこんなで霧雨12番で待ってますのでよろしくひとつー!

今回はもっとも準備ができてないなぁと開催されるまえから焼き土下座レベルで反省してます。
言い訳ならいっぱいできるんですけど、それは終わってからべらべら喋りたいと思いますんぬ…!

@かっちゃくは北海道弁

@なんもなんもも北海道弁

120302

うちのわんこ。ここに訪問してくだすってる方はついったーから来てる方ばっかりだと思うんですけど、ついったでのせたものを1時間たたぬうちにブログでリサイクルしてるというすがすがしいほどにゲスな私。
最近雪の上ばっかり歩いてるので爪のび放題で飛びかかってきただけでいたい。
爪が掠っただけで腕にミミズ腫れができます…暖かくなったらアスファルトの上を存分に歩かせて爪すり減らせてやる…
犬の爪をすり減らすって意味でも春は楽しみですし、今日春物の靴買ってきましたので、はやくアスファルトむき出しになれーと思ってます。もう真っ黒な雪景色飽きた。

そういえばうちのブログが17000アクセス越えたようです。ありがとう!
なんやかんやで10人とちょっとが毎日見に来てくれるという、ブログ凍結してたとはおもえない快挙をなしとげております…!
このままイベントにどしどし参加してもう少し回転率高くしてみたいですんぬ。
でもカウンタが30くらい回っただけでヴォオオとか言ってる今もけっこう楽しいもんですけどね。
今年中に20000いってみたい。これからもよろしくひとつ!就活でブログ投げてても見捨てないでね。とめんどくさい女みたいなコメントをのこしつつ…

アクセス数=知名度っていう安直な考えからものをべらべら喋ると、最近はサークル参加者として有名になりたい欲とマイペースにものをつくりたい欲の間で揺れ動いてます。
中途半端な結論をだしとくと「こいつ札幌の東方オンリーでよく名前みかけるなぁ…」くらいにはなりたいなとおもってます。
そのためにはまず線を引けよ…
あと全く関係ないですが2月のブログ記事数が12枚でした。
ちょっとすくないしノルマギリギリな気もしますけど神居祭でちょっとダレた+進級制作っていうのを考えたら目標クリアできただけでも良い方なのかなぁと思ってます。すぐ自分の擁護にはいるもなかすごみ。

それとZUNさん結婚されてたそうですねおめでとうございます!めでたすぎわろた。
例大祭の日に挙式されるそうで本人のいないビッグサイトはどうなるのかちょっと楽しみですんぬ。
っていうか私例大祭いけんのかな…稼いでも稼いでもお金がいなくなっていきます。
お金がいくつあってもたりねえよ。#クズ

@共依存百合をくれ

@更新詐欺

120302

今日ブログ更新するかーみたいなことをついったーでつぶやいたというのに、健康すぎる22時寝による詐欺が得意です
とりあえず霊夢だいたいできたぽん。色塗るの楽しいわやっぱ
これを塗ってる期間中、学校では個人面談の連続でやることがないので、win室最前列をのっとってこの絵を描かせて貰ったりしてました。(生き恥を曝すもなか)
あの部屋はintous4ウン十台もあってやべえ。すごく使いやすかったですバンブーなんか比じゃないんだなぁ。ぬるぬるしてました。
ほんとはうちの専攻はつかっちゃいけない約束らしいですけどね!パソコンのスペックがksでさえなければあの作業環境は快適すぎるぜ。メモリばかりつんでクロックたりなくてよくヒイヒイいっております。
ペンタブといえば5がでるそうですね。その記事をブラウザ落ちまくりんぐなtouchで見たっきりなのでなにが違うのかわからないけど…!でも高いのはわかった!自分で働くまでは竹使いますようふふ('ω')

ざふぇすたが近すぎてがたがたしてきましたオエーッ土曜日になにか更新しますね
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
