

@徹夜明けニュースタイル


TS3W0039.jpg


できました 絵の具の白を塗ってツヤツヤさせてます
なんという足し算
神居にもってきますよ!

@筋肉痛愛好者の会

いろいろあって全身筋肉痛です。
太ももの前面が筋肉痛になるって衰えすぎですよね。階段の昇降がおっくうです。介護希望。

お得意のついったで上げた画像でお茶を濁すことにします…!

Ay9HoCACcAAisgV.jpg
ゆうかりんを描いて

Ay9N1eHCMAIHd59.jpg
意味わからんほど髪を描き込んでしまい


Ay93VaWCAAAy3M1.jpg
惚けた表情にしてしまい

AzCDBriCMAAmuk7.jpg
お得意の下書きとペン入れと塗りの同時進行をして
(ほんと良くないですよね修正入ったらどうするつもりなんだろう)

AzDO551CEAAIko_.jpg
いまこんな感じです。

なんだか絵を描くの久しぶりな気がします。
と思ったら、最後にこれは自分的にも絵を描いたと言えるぞ~みたいな絵が16日とかだったのでそりゃそうだわなと。
それだけさぼっていたらそりゃ毎回肩慣らしみたいな絵になるよなーとね…
絵かいてなくてじゃあ現実と向き合っているかとおもうとそうでもな な グフッゲホッ





先日「坊っちゃん」と「遠野物語」を買ってきました。
というのも手ぬぐいのかまわぬとコラボしたカバーの仕様で販売されてたのと、なんだかんだで読んだこと無かったのと(なんとお恥ずかしい)、最近活字に触れてなさすぎるので……
国語の教科書に収録されてる話とかすごく好きでしたので実は全部買いしたいですね。羅生門とか、こころとかは教科書で読んだものですが、きちんと読み直したい。

坊っちゃんは読んだのですけど、遠野物語がまだですね。
実は「四畳半神話大系」という本も最初さらっと読んだだけで積んでます。
もっというと2年前に買った「夜は短し歩けよ乙女」も最後の2割くらい残してしまってます…。
森見登美彦氏の文章は好きですけどなかなか頭に入ってこないです。

そんなこんなですが、つまりは本の虫になろうとしてるって事です。どなたか頭のゆるいもなかさんに推薦図書ありましたら拍手コメとかでそっと教えてください!本にお金はおしみたくないよね。
もちろん薄い本も含めてね(悲しき性)
※言いたかっただけでそんなに買ってないです


そういえば。
相互様のバナーをコレクションしてみました!
ひとさまの力を借りて、ブログの一角がにぎやかになりました。ありがとうございます。
取りこぼしあったらごめんなさい。バナー見つけ次第どんどんぺたぺたしていきます!
あとぶっちゃけるとうちのくそみてーなバナーもTOP記事を折りたたんだところにあるんですよ。
えへへ。

おまけ
AyuYjhLCMAAC_-Y.jpg

EXけーねとゆかりん。
ゆかりとか、ゆゆことか、大人びているキャラってすげえむつかしいです。幼女も。
普通の少女くらい~ちょっと大人びてるけどまだ大人じゃない。くらいの顔立ちが好みですし、描いてて楽しいです。
もみじは大人びてるけど~の範疇で、魔理沙はそれよりもう少し子供っぽく描きたいですね。描きたいってだけで適用できてるかどうかはまた別です

まあいろんな書籍とか漫画よむ度にキャラのイメージが塗り重なっていくから2日後にぜんぜん違うこと言ってるかもしれませんし第一筆動かしてからもの言えってかんじですね!


こめ返し

>>>青龍さん
イエーイ外にでてないでーす!!
缶バッジ制作会社はいっぱいあるんですよね~
ただ他品種少数生産に向いてないのが多いので自分でつくれるキットをさがしておりました!
本格的なのはウン万するらしいんですけどww私が買ったのは子供向けのおもちゃコーナーにあるようなものですね!
将来的にセイさんの缶バッジ頒布が微レ存?!ソワァ

@高すぎてよくわかんない

昨日の日記かきます
@7月25日 快晴
汗が乾かない気持ち悪い暑さ 気温は意識してしまうので見たくない よって知らない

午後にTwitterで友人にどっかいこうと誘われたので適当に札幌の真ん中へ、
札幌シネマフロンティアで「おおかみこどもの雨と雪」をみにいきました。
見に行く動機が行き当たりばったりでしたがすごくよかったです。
これについてはあとで。

その後ポケセンでワシボンの指人形を衝動買い(126円!衝動買い)
大通りに移動してオタビルで蒐集録をまた1つ買いました。

120726.jpg

今回は咲夜さんでした。
机の上がそれとなくにぎやかになってきています。
ぱっと見て思うのは、天子ほしいなって。

そのあとはいろいろあってヨドバシに展示してあるフィギュアを拝みにいくために舞台は再び札幌駅前へ。

☆ところで先週私はこうつぶやいていました☆
1207261.png

缶バッジメーカーが先週の水曜日(18日)に売り場を見たらあったのに、先日買いに行ったらもうなかった(意訳)んですね。

そのときもあきらめきれずに作る系玩具コーナーにちらっと目をやったら、ありました。

「うおおおおおおおおお!!」っていう気持ちと
「なんであるんだよ!!(バンッ)」っていう気持ち五分五分でしたね。
2日前聞いたときには
「在庫もないですし生産ももう終了しちゃってますね~~」って店員のおねーさんが言っていたのに……


ようするに缶バッジメーカー死ぬほど欲しいけどなくてもう一回見に行ったらあって嬉しくて死んだってことです。
ヨドバシさんもう一生あんたについていくよ…

あのときは変態的な笑みをうかべながら自転車で駅から帰っていた気がします
夜でよかった…

家に帰って早速すばせかのゲーム参加者バッジ作ってましたよ~~~あのデザイン惚れ込むわぁ…
すごくクオリティ高くて大満足ですわ!
安全ピンがぷらっちっくのパーツと一体型になってて、缶の裏にかちっとはめ込む形になってるので多少ダサいですが裏はべつに見ないですしおすし…
表はそのへんのとクオリティ大差ないですね。

薄手のスーパーファイン紙だと成功率がたかい気がします(自分用メモ)

今抱えている一切がすべて終わったらいろんなものいっぱい作りたいなー!!
すばせかの好きなデザインのバッジを個人使用の範囲で作りたいし
いつかはイベント用のなにかしらも作りてえなあ~(^~^)
こんどね!直近イベにはおろか学生やってる間は別の用事でフル稼働させるので作るつもり無いです

そんなわけで給料を1日で9割消失させたもなかさんでした!
(ものすごく買い物したのではなく、非常勤バイトなので給料がすごく少ないだけです)

追記はおおかみこどもの感想です
の前にコメント返信

>アネシスさん
いえいえ良い買い物させていただきましたー!
実はあのとき財布がぎりっぎりでした…また次の機会があればまたなにか購入させて貰うかもしれませぬ…

>金龍@天鳥堂さん
コメント有り難うございます!
実は私もざふぇ3、ざふぇ4、札幌宴とビンゴに参加してますが一回もビンゴにあたったことないです!リーチも怪しかったのばかり…
神居のじゃんけん大会は今度こそなにか当てたいですね(:D)┿━<


+ Read More

@洗顔の念願フォーム

ディメンションズレポ

ぐおおしまった! 字きたないんだった!!
ディメンションズっていうオンリーにいってきました!一般参加ですよ

いろんなもの買ったり乞食したりしました びみょーに妖夢率たかし
やっぱりどっさりがっつり本とか買うのもよいけど、
ちまちまコレクション要素のあるこまかいもの買ってるのもまたよいですな~(^~^)
おさいふにやさしいしな!

ざふぇすたでお会いした方が初サークル参加してたり(おめでとう!!)
好きなサークルさんだけど挨拶できずじまいでチョロチョロしてたらあちらから声かけてくだすったり
同業者さんに会いに行ったらブログの感想言われたりと一般参加ながらにあれこれありました

イベントって財布しかなくても参加できるんだね!!
知ってる人がおるなら名刺ある方が正解なんだろうけれど……

あそんでるせいで!!げんこうがおわってないんすけどね!!
というか神居祭の入金も今日すませるというクズっぷり。ほんとにこの人やる気あるのかな???きっとありますよ???ディメンションでやる気チャージしたので今日からまたなんか作るのがんばりますねー課題したくねー

最近ブログ記事短くてまじもうしわけぬえなんですわー
先週はプレゼンだったり大事な企画書の提出だったりでめんどくさい週だったからブログ書くエネルギーがなかったのかな……でも隙あらば更新したいとはおもってますよゲヘヘ

夏休み入ったんでテキトーにまたいつもの読みづらい長文かいていこうと思うます。
文法としての順番が適当だから読みづらいよね……なにかしらと大事な熟語がぬけてるし……

あ!そういえばブログのデザインまたチョロチョロ変えております。
なんというか、突然ガラッと変わってもあんまり気にしないでね……
CSSを読み解けるようになってきてるので 私は喜びに満ちあふれているところ。
でも右下のマリサは近いうちに消します。イーッ!

@スローモーションをもう一度

写真(3)

しあわせとは!

いままで作業していた課題フォルダを
「終わった課題フォルダ」にドラック&ドロップするときである。

あの快感忘れられない。

+ Read More

@全ての悲しみが集結して怨念となり血となり肉となり捻挫する

120716_椛

(聞こえますか…わたしです、もなかです……脳内に直接話しかけています……いいですか……すり減った靴を履いて…先人が踏みならしてなんとなーくできた…河川敷への下り坂近道を……犬を連れて勢いよく下ってはいけません……犬にひっぱられて…尻から落ちて足をくじきますよ……これは警告です……わかりましたか……
ところでこの椛…個人的にすごく…理想の椛に近いのですが……あ、でも肩のラインがひどいのでやっぱりなんでもないです……検定が終わったらなおします………)プツッ

@伝説の転校生

はたて

とある方に名刺の挿絵の依頼をもらってました
って書いたら仕事もらってるじゃんすげーってなるけど普通にリアルのともだちに頼まれただけです。
反転したらきっとひどいんだろうなあ(^-^)
名刺の裏がはたてのスカート柄のすてきな名刺できましたとさ。

鼻水が止まらぬ。

ついき 見た目チョロチョロ変えてみました
CSSはこの星の言語ではないとばっかり思ってたけど、がんばった。

@先は地獄

120711

キャラは塗れたよ~~
今年に入ってから一番服のシワ惑わされずに描けた感。突っ立ってる感もマックスハート。
いつもの塗り方にプラスでオーバーレイで微妙に影つけてるんですけど、どんなもんなんでしょうか。
少しでも綺麗に塗れてればいいなー。
あ、あと目も少しレイヤー数増やしてみたんですけど…青→緑のハイライトうまく表現できる人になりたいんぬ。

ポケモンクリアしました!
ガルシアとガリアルとゲパルトとホーレスとムスタングとアパッチで。
四天王チャンピオンは一発クリア(^-^)
PTは前回晒してたPTからレパルダスのリストラ+ギギギアルとワルビアル追加で。
物理アタッカーポケモン大好きすぎてツライ ワルビアルのだいたい地震か逆鱗うっておけばどうにかなる感もやばい

あとどうでもいいでしょうが
アパッチ(ペンドラー)→メタルマックス2のモブキャラから。序盤で死ぬ
ゲパルト(ギギギアル)→実在した対空砲戦車の名前らしいんだけど私的にはメタルマックス2の戦車のこと
です。

メタルマックス大好きー!でも2のリローデッドはヴラド手前で止まっております…。余裕が出来たら3も買います。
スーファミでやってたときはゲパルトにむりやり主砲こじあけて普通に使ってました。今思えばなんたる侮辱…戦神様…
っていうかさっき知ったんですけどドイツの兵器とかってだいたい猛獣猛禽の名前がついてるとかないとか。ゲパルトはチーターって意味なんだとか。よく考えたらティーガーとかパンターとかもそうかな?シビれますね!!

宣言しておきますとぜんぜんミリオタじゃないしMM2にでてくる戦車しか名前わかんないです。浅はかなり。
あとギギギアルのことチーターっぽいとかおもったこと一回もないです。

ポケモンの話にもどりますとプレイ時間は70時間こえたところです。ただしこれはすれ違いオンにしたまま放置とか寝落ちとか含まれてるのであんまり参考にならないです…
最近電車の中と昼休みくらいでしかやってないけど、ぼちぼち図鑑うめつつ好きなポケモン育てたいと思います(:D)┿━<
ポケモンの移動もしたいしねー
NPCにもらったゾロアのxxxxっぷりにびびる。

4拍手もろたでー!はげまされてますおいしい

@先へ進むだけでいい~

120710.jpg

表紙が無地の落書きノートにポケモンぎっしり描きました
たまにこういう引き算とかしらんしwwwwみたいな絵描きたくなります。

最初ぎっしり描くつもりなかったのでトランセルが真ん中になるというわけのわからんことに
あと見て描いたのとそうでないのあるので完成度の差が激しい
スターミーとリザードンがそこそこお気に入り
楽しかったのでまた気がむいたら描きたいですね
(つーかポケモンの選び方が初代と5世代が多すぎて昔赤・緑やったけどBWでもどってきました臭がやばい。ダイパ以外はほぼぜんぶやってます)

というか東方好きじゃなかったらポケモンで絵描いてただろうなとか思ったりです 描いてて楽しいので
じゃなかったらFEとかに走ってたかも…?どっちにしろゲーマーです

最近はアヘ顔ダブルピースってほんとのところギャグなのかエロなのかを脳内会議してたら家に到着してました
あと人生初サブウェイを食べたんですけどなかなかうめえ
ああいうのカスタマイズできる人になりたい 今度野菜全部増量してみよう
好き嫌いがそんなにないっていうのは誇れるなあと 好き嫌い激しい友達とご飯食べにいくたびにおもうよ!


ムラサはもう出力してもいいくらいにほぼ完成しております…次回には……
去年の8月のムラサとくらべてほほおってなってる(仕事しろ)
きっと去年もだるだるに暑くて船幽霊だし涼しい色だし、ムラサかこうぜ!
みたいなムラサを描く理由が今とほぼ同じだったのかなーと思うとむねがあつくなりますね。
このムラサおわったらいい加減ページを…一次には間に合わないだろうなーとか思いつつ。

120710.png
こういう画像つくるたびに
「実力振り返りたがって伸び悩んでるのから目を背けたいんだろうな~クズだなあ(^~^)」っておもってます(^-^)

あ!それとですね!!拍手いつもありがとうございます!!げんきでるね

@さんを消してあげる!


@ムラサの線画!

ムラサの線画がやっとできました


0707ムラサ線画

ところどころ拙いところありますが一応形に……全身を描かなきゃいけないルールに縛られてる感
今回始めてペン入れレイヤーを使って線画かいてみました。
ペン入れレイヤーで線をざっくり引いて制御点でちょいちょい直して普通の鉛筆で強調の線ひいております。
感想はすげー使いやすい!イラレのパスなんかよりぜんぜん可愛い!
いままで線画にほぼ1日かけてたのですが、
今回は午前に線画の作業はじめて、午後にはもう色塗り始めてました。時間の節約すごい。
目とかは最初っから普通のペンで描いてますけどねー!

本当はミリペンでペン入れしてスキャンしてゴミとばしたらそのままつかえるような線をひきたいんだけどね。

hyahha-.jpg
あんかけ焼きそばかおいしいエビの天プラたべたい。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
