

A4CxxToCUAEWQq5.jpg

追加爆撃

@ああああああああ

A4CuzOtCMAAa2SB.jpg

グリッドひいたらいいらしいですよ~~これこめいじ姉妹になる予定ですよ~できたらいいなー
古明地姉妹は妙にシンメトリーなイメージあります。

@え…え…えびグラタンパイ


めちゃくちゃ更新してなかった………
ここ一週間は残課題(補修の意)に1教科だけひっかかったり、その足で父の実家に行き3拍ほどしてみたり
退屈なので洞爺湖を自転車で一週したり髪きったりしてました!秋休満喫してます~くそだね!卒業制作のことを考えると胸が痛む

洞爺湖の様子でもついったーでうpした写真で適当に紹介します。

A3SK5-SCUAApKaH.jpg
田舎なのをいいことに体育祭用に作ったポロシャツを着てました。あいたたた
こんときまだまだ暑かったので服が夏。

A3TdjhpCcAA-JE-.jpg
その日の夕焼け。5分でトーンダウンしました。

A3YCWqeCMAAF6Em.jpg
父の実家は埃っぽくてやってられないのでご飯屋さんに逃げ込んで絵かいてました。

A3YLfhuCAAAs59R.jpg
こんなのもかいた

A3ZmhDECUAMpXwR.jpg
その夜にサラシ椛のリクエストがきた…きがする。


ついでに洞爺湖一週したときの写真をぽちぽちあげますー。
反時計回りでまわりました。上り坂には1、2回しか苦しまなかった。
あとひとりでやりました!ひとりじてんしゃ。
持ち物は~~おばあちゃんからくすねたポカリスウェット1缶とiPodくらいだったかな!

12092701.jpg
一週するあいだずーーっとこんな景色ばっかりでした。緑のトンネル!こもれび!

12092707.jpg
ここ真面目に探せばぜったいポケモンのサンダーいるとおもいます。無人発電所。
バスの停留所が「発電所前」でした。ローカルすぎ

12092706.jpg
ゆうかりーん!!!!!
緑だらけでちょっとだるだるだなーとかぼんやり思ってた矢先にの出会い。
ひとりでいたのに「すげえええええ」って言ってた。いやほんときれい
みんな同じ方向向いててかわいいです

12092705.jpg
おうち遠すぎワロタwwwwわろた………
札幌はゲリラ豪雨とやらにおそわれてるらしいのにこっちはなまら晴れてましたな。

12092704.jpg
月浦(そういう地名だけど結局洞爺湖沿い)に行くまでの道で撮りました。
青のトーンきれいすぎます。
この道ガードレール的なのがたまにおいてある縁石くらいで落ちて死ぬイメトレをしながら自転車こいでました。

12092703.jpg
こちら観光道路。
人通りは散歩中のおじいさんくらいしかいませんでした。平日だからね

12092702.png
三時間十分!
三時間切りしたかったです……。折りたたみ自転車ならこんなもんでしょうか。

いやーキレイだった(^~^)3時間自転車のった後のセイコーマートのポテトうめえ(クズ発揮)
3時間切りするという目標ができたのでまたやるとおもわれます!
ロードバイクにのってない限りはスピードではないと思うんですけどなんとなくね。

これでスポーツの秋は全うしたし食欲はいつも全うしてるので残りは読書くらいかな……積みまくってる1Q84でも読むか……昔読破したんですけどわけわかんなかったのでもう一度読んでます

おまけ
A3pHXXBCIAAK1cn.jpg
九月二十五日は友人の誕生日だったのだー!
わりと大急ぎで描いたけどノリノリでした。あとからみたらまゆげないキャラいすぎて死んだ

@ちょっとだけ待ってみる。

昨日はAZITOのオフ会に誘われたのでこっそり参加したりしていました。お友達一気に増えた感。

120916.png

らくがき…
煙草の持ち方だけで私が直前までなんの映画をみていたのか判ってくれる人いないかな……ただのニワカ映画見てました。昔みたときより細かいジョークがすんなり入ってきてすごく面白かった。

明日出かける予定なので見たい映画借りてきます。定期切れたからどこに行ってもお金かかるわぁ…。自転車は今月いっぱいで封印する予定だしかわいがる意味もふくめて街まで自転車でいこうかな。

こないだおよそ半年ぶりにマニュアル車運転する機会があったんですけど、全く問題なかったです。
取得直後はどうしてこれで免許とれたの?っていうくらいに交差点のど真ん中でエンストしてたんですけど。
まあそのときにのった車が強烈に調子悪くて、ギアをぜんぜんかんでくれないっていうのもあったと思いますが、とにかく今となってはMTATどちらももう怖くないです。
初心者マークはよはずれてくれたまえ…かっこわるい……
普段デリカ運転してるので軽自動車に乗って同じノリでハンドル切るととんでもないことに…。

ブログの記事番が555到達しました。がんばってます。
携帯代金はらわねば。

@悲劇のヒロインもヒロインのひとり

青龍さんのところで絵茶会あったのでおじゃましてきました。
自分のブログを見る限り四ヶ月ぶりの絵茶らしいんですけど??うそーっそんなにやってなかったかな……
「絵茶してぇなぁ~(^~^)」っておもってたらせいさんとこで絵茶があるとついったで聞いたのでわくわくしてました。

したいなら自分でひらけともいうがな!

いちまいめ
120914_1.png
krrさん わたし Gi.Nさん
せいさん waitさん オニ雪さん

妖々夢組。リリーホワイトかきました!幸せそうな顔かきたかったのでセンターを自ら陣取る。
久々だったので気合い十分。ピンクの影ってあんまりつかわないので新鮮。
赤の装飾いれるのわすれてた^w^

120914_2.png
オニ雪さん Gi.Nさん わたし
せいさん レモン汁さん かなかさん waitさん

自機になったことある組!さなえさんかきました。
なまら雑…コンポタ食べたけどレンチンしたほうがおいしく食べられる気がします。

次回も都合が合えば参加したいです。一緒にかいてくだすったみなさんありがとうございました~~

@思い出の化け物

@線画あげのこし

1209112.jpg
1209111.png

ついったーに上げてなかった2割の線画。
時間がなかったとはいえ腕欠損をみとめざるおえない…。手が苦手だからって腕を隠すような構図にするのはいくない。

この集合絵描いた時最初A3の紙にいきなり集合してる絵をがりがり描こうとしたんですけどさすがに3キャラ目くらいで息切れしてしまって。らちがあかないのでA4の紙何枚かに分けて個別に描きました。練習のために全員全身にすればよかったなー…。
今年の目標は一応「質」の練習を重視するつもりなんですけどまあ達成できてるわけもなく。もっと鉛筆で模写とかせねば…な…。

そういえば、TOP10のキャラの傾向とか
短髪5 長髪5
→昔は描きやすいから、簡単だからとショートカットやら簡単な服のキャラが好きだったんですけど最近はそこまでひどくなくなってきました。

かっこよく描きたいキャラ6
かわいく描きたいとキャラ2
中世的に描きたい2
→だれがどっちかっていうのはわかると思うんで言わないですけど……。かっこよさ求めてるのは確定的に明らかなんですけど、思ったよりばらけてました。

(気持ちとしては)こどもっぽく描きたい6
お姉さんっぽく描きたい4
→だいたいわかると思います。椛はちょっと童顔イケメンだといいな~

A2mlARACYAExWk8.jpg

こちら今回TOP10入りをはたせず11位で涙をのんだアリスさん。
ぱっつんアリスかわいい…くそ……はやれ……

@Tシャツにしました

で、先日あげた集合絵。なんで貫徹してまで急いで描いていたのかというと
ポロシャツにプリントするためです。

V1CkU.jpg

めっちゃわかりづれー!!
ということで写真とりました。
120912.jpg
へやきたねえ……
990円のポロシャツ買ってきて、カラー生地用のアイロンプリントを1200円で買ってきてこんなざまです。
本当は裏にライブの日程みたいにキャラソの順位をいれようと思ったんですけど、
A4サイズだと文字の大きさが控えめになる+シャツの色と出力した黒が違いすぎて合わない。ということで断念。

なんでこんなことしてんのかというと、先日きっと人生最後であろう体育祭があったので、クラスポロシャツのノリで痛Tをつくりました。
A3サイズのプリンタと用紙さえあればもっとデカデカして意味わかんないのつくりたいですね。着る勇気無いけど。

そんな徹夜明けの頭が湧いてるパフォーマンスで5種目中4種目出場して大暴れしたり
レストランのカレーがとびきり不味かったり
競技でてないときにバドミントンであばれまわったり
さすがに視界に靄がかかりはじめたので座席で睡眠とったり
リレーがなぜか決勝進出したり決勝でバトン落として強烈にタイムロスして決勝中最下位だったりしました。おのれ。
人生においてリレーというイベントに良い思い出がないんですけど、最後もやっぱり良いおもいで作れませんでした。
そういえば「おまえのせいで負けたんだ」的な本音を隠した「どんまい!」がものっそい嫌いだったので中学生のときは一見個人種目っぽい卓球部入ってました。…これも中二病の一種なんでしょうか。
まあ結局ダブルスあったし、女子がグループ作っちゃって特定の人間としか練習しないし、グループの結束ができてたので先輩も入る余地無し&陰口もひどかったので1年とちょっとで辞めたんですけどね。
練習さえすれば上記のコンプレックスなくなると思うので素直にバスケとかやっとけばよかった…

こんなこと話したかったんじゃなかった。
どうでもいいんですけど、帰りに私が好きなラーメン屋に友人を連れて行ったんですけど、自分が好きだとおもってるお店が他人にも好評ってすげー嬉しいことなんだなって思いました。これだから食べ歩きだとかお店巡りとかが流行るのか……
札幌のラーメンをたべつくしたいとは言わないけど、味噌・しょうゆ・しおでおいしいお店押さえておきたいですね。わたしは味噌>しお>醤油派です。


メモ
WEBセーフカラー縛りで描いた画集とかほしい

@睡魔が降りてくる

できた

できたああああああああ!
こないだやってたキャラソのTOP10キャラをいっきにかいてみました…
できた感想は「おえー!」です。

あたりまえですがすきなキャラばっかなので超ノリノリでした。いえい。
あのキャラとかこのキャラのパーツ切れたのまじくそなんですけど……。
あと頑張ったところに限って他のキャラとならべてみると隠れたりとかしてすごく理不尽で面白かったです

キャラ別の線画は8割ついったーでおちてますのできになるかたは。

これ…いろぬったりとか…したほうがいいんかな……

今回でベタ力がちょっと上昇した気がしますめちゃくちゃ苦手なんですけど苦手意識少しとれた気がします。つぎにいかせるとよいですね


あと正直に申し上げますとこの絵をなまらリスペクトしてます。
配置も割とまんまです。すみませんしぬね。
まだまだダメですがいつかこれと同じくらいすてきな絵描けるようになりたいでs


てつやしたのでねむい。

12345+1+2

A2WjB17CIAA1A6J.jpg

ちるの!ついったーにはアップしたんだけど、9月9日かきましたよという一応のしるしとして。
いつも同じ表情しかかけんなあ。

miko.png
こちら途中保存の神子。まだ7体かかねばならぬ…かかねばならぬ……

@鳥が呼んでる


A2PJKHQCQAAHh0D.jpg
枝毛もこたん。うねうねかみのけの描き方講座とかないかな~~

A2PicTBCYAASBDx.jpg
さくやさん

120909]
れいむ!いつも怒ってる顔で描いてしまいます。

愛があるほどベタが増える説浮上中
あと7体です

@妹にスマブラでぼこぼこにされた。悲しい。


スマブラXでレベル7のCPUにも勝てない。悲しい。
アイクを使い始めた瞬間になんか微妙に強くなった気がするのも悲しい。

ちなみにフォックスよく使います。リフレクターの直接攻撃をする癖が妹に完全にばれている(↑ω↑)

@キャラソしました

1位: 犬走椛
2位: 星熊勇儀
3位: 藤原妹紅
4位: 博麗霊夢
5位: 霧雨魔理沙
6位: 十六夜咲夜
7位: 射命丸文
8位: 豊聡耳神子
9位: 東風谷早苗
9位: 霊烏路空
11位: アリス・マーガトロイド
12位: 紅美鈴
12位: 風見幽香
14位: 小野塚小町
14位: 比那名居天子
16位: パチュリー・ノーレッジ
17位: 火焔猫燐
18位: 水橋パルスィ
18位: 村紗水蜜
20位: 上白沢慧音
21位: 伊吹萃香
22位: 魂魄妖夢
23位: 西行寺幽々子
24位: 寅丸星
24位: 物部布都
26位: ナズーリン
27位: 洩矢諏訪子
28位: 河城にとり
28位: 霍青娥
30位: 姫海棠はたて

よくもまあ こんな長ったらしいことをするものだ
はたてちゃん案外ひくい……ちなみに前回のデータはこちら↓

1位: 犬走椛
2位: 博麗霊夢
3位: 藤原妹紅
3位: 水橋パルスィ
5位: 射命丸文
6位: 星熊勇儀
7位: 霍青娥
8位: 霧雨魔理沙
9位: 十六夜咲夜
10位: 村紗水蜜

上位三人あたり以外は直前にかいた(かきたい)とか、あのひとの本で読んだとか、なんとなくとか多いんでほんと信用ならないです。
あと長くてめんどくさいので1割くらいはぜったい気分に流される気がします。(じゃあやるなよ!!11)

ということで最新のキャラソ上位十人でなんか描きます。


ところで、イベントのあとは破壊光線のあとのように攻撃の反動で絵描けない気がします。
即売会から高エネルギーをもらったけどもてあましているのか、逆に吸い取られてしまったのか、関係なくそういう時期なのか単純にクズなのかは自分でもうまいこと説明はできませんが。
描くことに強いられている訳じゃないので気が向いたら鉛筆とってみようとおもいまする!

おまけ
てぬぐいになりけりあきのかわず

large.jpg

二週間後にシルクスクリーンの網をかいくぐり手ぬぐいの柄になる予定。
今からどの色で印刷するか楽しみでござる^w^
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
