

@机の上にある折れたメガネの鼻パッド見る度にむなしいきもちになる

明日卒制の中間審査です
どういうわけかトップバッターです やめていただきたい

@よくも出会わない

121028.jpg

ほんとなんでもないらくがき
一枚埋めようとおもったんですけど飽きた。

(きょうの画像のひだりうえにかいてあることをしゃべるよ)

・メガネの話
メガネずーっっとなかったんですけどついにみつけました!およそ半年ぶりです。
父が見つけてくれたのでどこでみつけたのか聞いてみると「一眼のカメラバッグの中にあった」との答えが。
私がカメラバッグを最後にさわったのは例大祭の次の日で、つまりまあほんとのほんとに半年ぶりだったんです。
再開を喜ぶと同時に右鼻パッド折りました…かなしい………
しかし、これで遠くを見るときにブスな顔しなくて済みます。今までどんなだったかはご想像にお任せします。

・携帯電話の話
一週間前に携帯電話に突然電源が入らなくなって修理ゆきでしたが、さっきauから電話が入ってきて、なんとか保健に入ってたから修理代いらないし、外面も新品になって帰ってくるそうです。やった!
X-RAYの赤なんで、見た目キレイになって帰ってくるっていうのはとってもおいしいです。もう落としたくないなぁ。
下手したらスマホになるかも~とか思ってましたが今の携帯も大好きですし、第一アイポッドあるんでいらないんです。もうしばらくはガラケー使いで。

A54vQfMCcAA3Z_t.jpg

代替機の第一印象は「……化石?」でした。
ポケットにいれたいと思わない程度の厚みと重たさ。

・画集の話
ずーっと前に友人と話してたんですけど、大好きなイラストレーターさんの画集って既出の絵をまとめただけの画集だったとしても買っちゃうよねっていう話です。
やっぱり紙とWEBで見るのじゃあ感動も違うよなぁ~っていうのと、同人誌の画集だとその人が文字組もレイアウトも紙の種類も決めたからそういう世界観まるごと味わいたいよねっていうアレです。私も1人にでもメディアまるごと好きだと言ってくれるような魅力のあるなにかになりたい。

・トリテロイヌテロ

A6H89XOCIAAEZ1T.jpg

A6ICCBfCYAAZu_E.jpg

A6Mnzy9CQAA2NPm.jpg

A543sXkCEAA5O5_.jpg

うちのトリイヌは最高ということで。

@ウルフルンスイッチって書いてみたはいいけどなにともかかってない

121025_a.jpg


121025_b.jpg


121025c.jpg


「え」と「お」は描く気力がなかったご様子
解説

121025d.jpg



このかわいさ1人でも多く判ってくれ……
喋る獣人で、鼻が長ければほぼ誰にでもあてはまるので、ウルフルンに限った話ではないんですけど!
この「う」の発音の悪いところは、作画上省略されることが多いのであんまり出てこない所です……。
しかも彼は(一応)残忍キャラなので歯をむき出しにすることが多くてますますレア度高い気がします。

ウルフルンの顔アップしてるシーンで「う」の発音してるキャプチャ画像あったら欲しいよ………一話から巡って探したいレベルでウルフルンの「う」はかわいいよ。
あっでも一番好きなのは赤鬼ですから!
それにしても初代に比べたら敵キャラも丸くなった感すごい ゲキドラーゴにかわいいとか絶対思わないもんな

遅れてやってきた米返しあり

+ Read More

@メタイラスト

121021.jpg
(みんなここ見てください、私が指差してるところ!もっと左のことです)

みたいなメタ的?なイラスト描こうとおもったんですけど、そのように見せるにはもっと工夫が必要でしたので、ひとまず口頭でお伝えします。
カウンターが20000まであと200を切りました。このペースだと12月までには到達する見通しでござります。
更新が足踏み気味だし、たまに更新したと思えばついったであげたものばっかりだしとここ最近新鮮味がないのですけれど、この五桁のこともちょっとだけ気にしてみてくださいね。
たまたま描いてる間に●●アクセスいった とかならあるけど、アクセス数を祝うために絵を描いたことってないので少し考えてみようかな…死んでなかったらな

あっ!今日はリアタイでプリキュアみましたよ。
スマプリが放送開始されて、見始めた頃はれいかちゃんとなおの絡みがかわいいな~とか思ってたんですけど、最近は赤鬼の方が人間味があってもう彼が喋る度ににこやかになっちゃう私です。最近のベストオブ鬼かわいいはボーリングでガーターしたときです。

あとウルフルンに関して個人的にすごくかわいいポイントがあるので話したいのですけど、それはまた今度画像を用意してからにします。ウルフルンただでさえかわいいけどね。


そういえばちょっと前に東方神居祭7の日程が決まったようですね!
つぎは二月二十四日。実は私がハタチになる日だったりします。ぜんぜん関係のないはずなのになんだか嬉しいですね!日にちが日にちなので、どんなことが起きようとも何らかの形で参加できたらな…と思ってます。
それと神居SP2と第8回の日程ももう決まってるんだそうで。なんか…強気だしすごいとしか言い様がない……。北海道でいっちゃん大きいイベントですし期待度もすごいと思いますが寒軍さん応援してます。

さて月曜日にむけて助走つけてしぬぞ~トイレ行きたい!

@ダイヤルも真っ白!

いきてます
最近めちゃくちゃ寒いです。ここ何日かで一気に冷え込んだ感が。
そしてなんだかんだでいつも雨が降っています。これが更に冷え込んだらそのまま雪になる説が濃厚ですね。
そんな私は10月はいったあたりからずーっっと鼻の調子が悪いです。部屋で生産されるゴミの半分が鼻かんだティッシュです(∵`)

らくがき
A5VkTmJCcAEePer.jpg
おこった椛かきたかった。色塗るなら下からの光で強そうにしたい。

A5iRPEbCEAANf8a.jpg
事件は木曜日に。
放課後帰ろうと思って引き出しあけたら誰かさんが描いてくれた椛が入ってました。
しにました。
それのお返しとして描いたえーてるです。
お返しほしいなんて言われてないですけど、これは描かなきゃなぁと思ったので!
えーりんが好きとはきいてるけどえーてる地雷だったらくそわろりんですね
写メだとわかりづらいですがペンを途中で間違えて線が二色になってるんですよね。なかなかくそである。


おまけ

A5prkXvCIAENCHv.jpg

1年前に描かれた絵が地獄(私の部屋の意)から出土されました。
呪われてるといっても差し支えないレベルだな!

@つまらん恋愛至上主義

121010.png

ゆかれいむ線画できました。退屈で死にそうな方はよかったら…
twitterにもあげたんですけど未完成な部分あったので少し変えてあります。
今更ですけど、線画つくるのってすごく大変ですね。
といっても自分が手描きの段階できれいにしようという意志が見受けられないからなんですよね。
こちらスキャン直前の下絵………
121010raf.jpg
どう転ぶかわかんねえ

ちなみに当の私は10月中に色ぬれたら神様って感じなのでどんどんもてあそんでくださってかまいません。

昨日の絵茶みすちー、ついったのアイコンにしてみました。
いままでグレースケールの椛だっただけあってちょっとコントラストが出た気がします。やったぜ。

@sappukei

またまたセイさんところで絵茶してきました~~。
定期的な開催いつもお疲れ様です!いつも楽しませてもらってまっす。


1枚目
121013.png
紅魔よりだいちゃん。手がくさっていて雑である。

2枚目



ちんちん
永夜よりみすてぃあ。(もこたん志望してましたがあみだくじには勝てない)
ちょっと違う塗りをめざしてみました。すんごい頭ぐるぐる使いますね。
思考回路が使われていない方向に伸びる感じがしました。
(レタリング卒倒レベルの残念さ)

1210132.png
サムネで見たら雰囲気ちがくておもしろいです。
あと絶叫横顔が好きなのかもしれません。中二病。


それと、今週のチラ裏

12101101.jpg
姫様。この人でなし!って怒って欲しい。
姫がマジギレして弾幕貼る絵描きたくてしょうがないです。ちからをためなきゃ。

1210112.jpg
ちるの。
2枚ともなんも考えないで描いてました。


こないだ悪友と二人で31のハロウィンサンデー食べたんですけどハロウィンサンデーかわいいし半分こでかわいいし590円っていう値段はかわいくなかったけどアイスの飾りかわいくておいしかったです。
かわいくて食べられなさそうなものほどおいしいです。
ピスタチオはいってる緑のアイスめっちゃうまいですよ!(名前忘れた。最近カタカナに弱い。)
おかげさまで財布の中身9円しかねえ。

@日常に生きる少女

121011.jpg

ゆかれいむの線画つくってます。二人とも目つぶってるので現実逃避の気がある。
いま気づきましたが、私二人描いてますね。複数人描くと作業の密度が濃いですな~~楽しい。紫の下半身はスキマ内におさめるつもりなので二人と言っていいのかわかりませんが……
ペン入れレイヤーの存在を忘れたかのように今のところ普通レイヤーでしか線ひいてません('ω')縛ってもなにもいいことねえな

もし完成したらふわふわに塗りてぇなぁ…

実は一時間分の作業がなぜか消えていてまじつれぇです。
紫の髪の毛、もっとあったはずなので水につけて増やしておきますね。
ショートでもロングでも能動的な髪の毛描きてえですな~
あっ紫がラフをのりこえてこうやってきれいに形になることってものすごく久しぶりか、もしくは初めてです!ババア苦手…

どうでもいいけれど、作業中はあにーさんのOINORI-GIRL無限ループ安定でございます。
ああいうドラムパターンすごく好みですね。一泊ごとにシンバル叩いたりスネア叩く感じのドラムパターンに弱いです。あのシンバルってハイハットシンバルでしたっけ?ほぼ全くわかんないんでだまります(^~^)


あー!あともう一月も前になるんですけど実は美鈴描いてたんですよ!

120917.jpg

下半身無し謎ポーズ。表情は気に入ってるます
ひとつの絵を完成さえられる根気がないのがまるわかりですね。
スタミナとこだわりポイントを同時に着地させられる器用さが欲しいです。

学校いかねば。天気わるいので自転車のれねえです。天気良くても明け方さむすぎて手冷たくなるんで自転車いますぐにでも辞めたいんですけどね~

@年賀状募集します

30234423_m.jpg

とつぜんですが2013年の年賀状交換してくださる方募集します~!
本当はピクシブでも募集しようかなーと思ったんだけどそれはまた次の機会に…。

まあ画像みてくだされば判ると思われますが
もなかの年賀状もらってやるよ~って方は、ピクシブのメールやら、ついったのDM(一番反応はやいです)やらで
HN・〒・住所・氏名・描いて欲しいキャラを書いて送信してください!

・取得した個人情報は年賀状を投函次第、廃棄します。
・わりとギリギリまで書かないクズなので元旦ぴったりに届くことは期待しないでください!(去年の様子
・予告なく締め切る可能性があります(∵`)

言いたりないことあったら随時かきたしていきますね。
こんな感じですが、たくさんのご連絡お待ちしてます(:D)┿━<

@雨戸が開かない夜


ヒエー卒業制作がはじまりました!やべえ!
授業時間内、やることは各自進行みたいな感じで非常に放り出されたようであります。1人で走らなければ…
期間が一ヶ月もあると思ってますけど、週で考えるとだいたい四週しかないんですよねー…

あとひさびさの学校で、家に帰ってもくたびれて寝てます。
なんもできてないです眠らなくてもよい体になりたい

そんな中集中しないで仕上げた落書き二点。
いつものことながら、ついったーでうp済みのを回収してるだけなんですけどね!ついったーってずるい

A4LWeDPCUAEmB2n.jpg
魔理沙!ほがらか?な笑顔描きたかったんです。
目尻をさげる笑い方も力が入る笑い方も暗黒微笑もぜんぶ描けるようになりたいですね~

A4Vr8e3CAAAFiia.jpg

こちらアイギス。女の子を泣かせたかった。(この一文だけ見たらクズ感すごい)
ロボットだからあれだけど最後はあれこれあるし うーん もう一週したいな~…
ペルソナ3はかなり急ぎでクリアしたので、あんまりかみしめながらプレイできてないです。
RPGとか一気にやっちゃうけど話が頭に入ってこないことが多いので、
少しずつ進めて遊ぶ方がきっと性に合ってるね…初見でお急ぎクリアとかできない質


あっあとタイバニの映画を見ました!本編ダイジェスト+新要素でしたっけ。
OVAでやってもいいのになとも思いましたが普通に面白かったです。
私は兎の真似してからかうおじさんと、セクハラばっかりするネイサンが見れたのでそれで満足。
牛角、かわいいですよね。彼の本名なんだったか言えませんけど。
「とりあえずアニメだいたい見た」くらいのアレなので「●●かわいい」くらいしか言えません。残念。

おじさんは子持ちホm
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
