

@ヒョオオオオオオ

決戦は来週に持ち越されました。
A7yJQJ1CMAA-zir.jpg

先日はそらゆき君の誕生日でした~。おめでとう!な絵。15歳わけぇ…
で、白黒じゃ忍びないので色つけました。

121115.png

一時間でちゃっちゃかちゃかちゃ~雑なんてモンじゃねえ!
椛はいちばん描いてるけど色つける段階までいくのってわりと珍しい、かも。

…わたしのなかに、誕生日絵はウィンクしなきゃ行けないルールでもあるのかな……。


そういえば課題やってて、撮影は人物だろうが物撮りだろうがとにかくストロボ焚こう…っておもいました。
家でいくら太陽光+レフ板を駆使しようが綺麗な写真はとれませんね。
光がたりてても、太陽光の都合でライティングかわりますし。
で、学校のそういう機材つかったらめっちゃキレイなのwwwww
もうなんならいっそストロボ欲しい程度にはストロボ信者になった。家で撮影した写真も家なりにはキレイなんだけどね。
そして写真といえば、紅葉の写真とりてええええってなっても、雨だったり、
雨だからこんど撮ろう次の土日いつだろう…って今日じゃねーか!!夜になったよ!
というコントをかましたりでぜんぜん撮影できませんでした。

というかこないだ初雪ふりましたし!ぱらっとですけどね。
毎年だいたい11月の20日くらいに路面が凍り始めますね。で、根雪になるのは12月の初旬かな?去年は初旬でしたけどクリスマスまで道路真っ黒なときもありますし。ソースはわたしの父。お天気を気にする仕事をやってるのでだいたい信じて問題ないはず。超ローカル情報くそおつですな

おいぬさまと歩道をダッシュするのも今年はあとわずかだ~!下り坂でころびたくないよ……
ちなみに言い忘れましたが、今年の冬にとりたいモチーフは「凍った水たまり」です!氷柱とかマクロできれいにとりたい…!
ゆけもなか!小学生に割られる前に!

拍手めっちゃ元気でる。

@しぬまでに、とび森がやりたかった。


ヒエー20000アクセス突破しました~ありがとうございます!
開設してからだいぶたってるしかなりマイペースですが、これからもよろしくおねがいしまっす。ん~あたりまえのことしか言えない。
あっ20000と開設してから今日までの日にちを割ってみると12って出たので平均それくらい来てるらしいです。って思ったけど無更新のときとかもあったので全く参考にならねえわ。


最近はとび森がやりたくて、ついったーを覗く度にだれかしらが流してくるスクショ画像ながめてはいいなーってなってます。私もすべて終わらせたらセカンドライフにとびだしたいなー!どうぶつの森柄の限定3DSって幼女がはくパンツみたいな柄してますよね。ふつうにかわいいけど。

A7mRYeACQAAn5nq.jpg

ペルソナ3の主人公って描くのむずくねえすか…
あんまり絵に時間割けてないです。描いたとしても顔ばっかりなので劣化がとまらない

課題の入稿が終わったらいきつけのカレー屋にカレー食べに行くって決めたからわたし。
なんで課題提出前とかってブログでしゃべることおもいつかないんでしょうねえ それだけアンテナが外側に向いていないってことでしょうねえ猛省

@暴力的アレンジ

121107.jpg

服をこうしなきゃいけなかった理由とかがまったくなにも見つからない

めっちゃ言い忘れてたんですけど小鈴ちゃんかわいいですね。初描き挑戦してみたいです。
コンプエース付録の抱き枕カバーが好きな人には申し訳ないけどほんとにぜんぜんいらなくて、居間に放置しといたら母親に開封されていたなんていう事件もあったりなかったりです。

オレンジジュースがうますぎて生きる意味を見失いがち

@つけいけのようだ

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨ふってて萎えます。
これが気温さがったら雪になる感じが半端じゃないです。また冬ですね。作業したいのに手動かなくて、部屋があったかくなるのを待っているうちに寝落ちして絶望する季節がやってきます。今年は気をつけなければ。

えーふりこきいいいい

去年の12月にかいたものをライブトレースしてキレイにしているところです。
なまらめんどくさいです。




なまらめんどくさいです。


絵の具の、ムラが、はっきり、トレースされ、て、
というかどうしてこんなにムラっけあるんでしょうか。急いでいたからに違いありません。
完成したときは提出締め切り五分!とかそんなかんじで、くそほど雑ですけどめちゃくちゃ楽しかった記憶が。
パワーがあって楽しくても詰めが甘いとぜんぜんだめだよなぁってことを思いながら、パスの色合わせたりしてます。

普通にボタンひとつではなく自分の手でトレースした方がいいかしら。

あーとーはー天子描いてます。
A6x5j4dCAAEsfMr.jpg

天子は定期的に描きたくなる子ちゃんです。
A4の紙をテープで二枚合体させて描いてます。大きい絵かきたいよ……
一日中向き合ったりとかはできないんですけど、ノリノリで。

20000まで100きりましたね。

@たのしければよかばい

121102.jpg

もうわけのわからんままプレゼンした中間審査がなぜか受かっていました。
点数はクラスでいっちゃん低かったけれど。
今更になって気づきましたが、プレゼンの順番が遅ければ遅いほど緊張するイメトレもしてしまうのでよくないってことに気づきました。今回は緊張する暇もないまま次の生徒と交代していた感
プレゼンも疲れますが、他の生徒の審査も黙って聞かなくちゃいけないっていうのがしんどかったです。先生と一番近い席にいたので足も組めない、隣の人間と筆談も出来ないみたいな。他の人間の作品が面白くないとかではぜんぜんなくって、集中力がないんですよね。ぜんぜん当たり前のことできないクズです

審査おわった放課後は甘いものを求めて飢えてゾンビになったかのようにふらふらとスタバに1人で行きました。いざこざ終わった後のマンゴーパッションなんとかかんとかーノめっちゃうまいです神の飲み物じゃん?
柑橘系のもの好きなんでああいうの弱いです。せっかくお姉さんがオススメしてくれたのでつぎはクリスマスのなにかしらのなにか飲みに行こうかな。

卒制を入稿しなきゃいけなくて、イベントクソ野郎のごとく締め切りと戦わなくちゃいけません。人生初の入稿がこれかよ!同人誌作っておけば良かった。
入稿といえば冬コミ当落の発表が今日?行われたみたいですね。受かった皆さん頑張ってください。好きな人が当選してたか全く知りませんがとりあえず年末にとら行くの楽しみにしてますよ。


ちなみにこの落書き詰め合わせで一番みて欲しい部分は左下の椛で、一番見て欲しくない部分はその隣にある「SPLAAAAAAAASH!!」ですね。疲れすぎだろ……


あーーーー!!言い忘れてたことなんですが先週くらいにやっと「1人ラーメン」を達成しました。
これは偉業だよ~でもクラスの人間がついったーで明らかに複数人といってる体で飯テロしてくると私もおでかけしてえええええってなるので持つべきなのは1人でどっか行けるスキルではなく友達だな~って思いました。あとは1人映画じゃ~~れっつプリキュアorまどマギorDIE?
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
