

@なくならないものばかり集めて

ぬいでます

一応脱いでるのでリンクだけ。
(という理由をつけてついったーから引っ張ってくるのがめんどくさいだけです)
胸隠して尻隠さず。尻が硬いです。
とっにっかっく背中と体の側面の筋肉が弱いです。

更新していない間に久しぶりにまともな風邪をひきました。
頭ガー鼻ガー咳ガーのトリプルパンチです。
気道のあたりがちくちく痛む咳をしていると、卒業制作期間中担当の先生と打ち合わせする前夜になると急に咳がでまくっていたの思い出します。(先生と合わせる顔がないくらい努力をしていないの意)

で、その卒制展示の搬入がこないだ終わったばっかりだったりします。ヒエ~
みんなが壁にうちつけるのを失敗したゆえに数々のロング画鋲が犠牲になった命日でした。

自分が作ったものの1つとして皿(皿をつくったのではなくデザインしたシール貼っただけ)を展示してるんですけど、皿が日焼けしたせいなのか白い食器とは思えないくらい色がちがいました。
あれで飲み物を飲む気になれないんですけど、印刷したシール貼ってるので食洗機にもいれられないというアレです。

もう全っ然関係ないですけど、手癖だけで描いた頭を使わない絵は描いてる間は最高ですね!!
自分のできることを広げないで現状満足してる感じが、ほぼ私の生き方のようですごい怖いです。

@ドラムカン オス



ちまちまやってたのができました。
下書きがいちばんしんどかったです。ジンオウガ初遭遇のときめっちゃこわかったな~とか思い出しながら描いてました。
ジンオウガガチ勢としては許せない部分のパーツミスもいっぱいあると思うので、好きすぎる人はイライラするからいっそ見ないでくださいね!


あげる相手はモンハンいっつも付き合ってくれる悪友なんですけど、モンハンはまあ別にやるってくらいなのにジンオウガ描いてしまった私です。
だってそうでもなきゃまるでジャンルが合わないのですよ!あっスカイハイかけばよかったのか…という非常に身内チックな小言でした。


追記 けっこうよろこんでくれてたのでよかった。

@ポージングの幅がない時点で貴様の愛などその程度

130118.png

またまた3色でした。
うまくできてるかどうかはともかくちゃっちゃか塗れるので好きです

130119.png
ふつうに色塗ったのも20分でつくってみました。
フルカラーだとみていて安心できる感が半端じゃない……!

背景はイラレで作ったのです。
あいつは真の意味でなんでもできます。

@はたしてこむすめいくつまで

130116.png

ペン入れするとトレースがすごくはやくなります。
それでも途中で投げ出したペン入れを完結させて取り込んでpngに書きだすまでに四十分くらいかかりましたが。
紙面で考えれば考えるだけ作業効率もあがるんだと思います。そのてん完全デジタル派は画面で完結するからすげえっておもいます。
自分のため以外にブログを書けるというか、それがまわりまわって人の役に立ってる人もすげえ~って思ってます。というのも自分の記事がぜんぜんなんもなので…

次の更新に色ぬれればいいな~って自分のためにかいておきます。拍手ありがとうございます!バァン!

@A way of my life

130101.png

年賀状にかいた絵でした。これに文字いれて個人個人にコメントかいたらねんがじょうになります。
シャーペンでかいたものをスキャンして、そのまま色を塗っているかんじです。
デジタル作業は色を置くのはすごい楽しいですけどペン入れがぜんぜん好きじゃないのでこのスタイルほんと好きです。
ちなみにポストにいれたのは6日位だったと思います…
同じ街にすんでる人とかならともかく、道外の方いつもいつももうしわけないです。
まったり待ってくれる優しさに甘えております_:(´ཀ`」 ∠):_

あ!そういえば私は新成人だったりしました。
でも成人式は参加しなかったので、なんの感情ももってません。個人としてはハタチじゃないし…。

フェイスブックとかみたら、ど、どうそうかいとか、しらないうちにおこなわれ(この行はここで途切れている)
ほとんどどこの同窓会にも呼ばれないのは、転校したり幹事がxxxxxだったりでん~~しょうがないかな~って感じでござます。できればあまり会いたくない人もいるので、過去は振り向かないで新しいコミュニティ作りたいですね。
それはともかく、小学校の同窓会でタイムカプセルを開封したらしくって、なんて言うかもう恐ろしいです。
不参加の人たちのそういうモノっていったいどうするんでしょうね。私はわりと燃やしてさよならしたいんですけどね…。

成人式は参加しなかったけど、祖母から成人祝いとかもらっちゃったりなのでウワアアアどうしようこれ…やっぱしかるべき格好をして写真とかとってくるべきか……

ぱわはらはぱわはら

130114.png

ピクシブ絵チャ使いづれええええええ色がまったく作れない
あっ後ろのはたてちゃんは聖さんにかいてもらいました。おもしろいんでこのまま保存しました。

@いつまでたってもゆとり

130113.png

響子ちゃんです。
三色、たのしいけれど根気が最後まで続かない…。

モニターの色温度を6500Kにしたり、コントラストいじってみるなどキャリブレーションの偽物のようなことをしてみました。かわるといいなあ…
私の使ってるモニターは、調べてみると同価格帯の商品と比べて色の表示がよくないようなレビューがずらずらと並んでいたのでちょっちへこみました。
もちのろんで、そんなことを気にするような実力はとうていもちあわせてないですけどね。サイズだけは馬鹿でかいので液晶ぶち割れるようなことでもないかぎりしばらくこのままでごじゃます。

@漢字縛且非中国語

130112.png

おもったより普通になってしまいました

今日はつきそいのようなかんじでハンターハンターの映画をみてきましたよ!
恥ずかしながら十巻くらいまでしか読んだこと無いので、ぎりぎりついていけるか否か不安でしたよ…。
でも私のような新規ユーザー取り込み向けなのか、序盤でやっさしい解説もはいったしけっこう楽しめました。
こんな文字通りのようなニワカがゼロ巻もらっていいわけないだろ~!ティッシュ配りの容量でだれかに押し付けてやろうか!!って思ってたら身内で貰い手もみつかったので安心でごじゃます。私より愛のある人のところにいくべきなのです。

おかげ様で普通に一から勉強したくなりましたな。
幽遊白書もアニマックスのちょっとみてたくらいで全部把握してるわけじゃないんですよねー。面白いとはわかってるんですけどね。
そんな漫画途中までしかよんでない&アニマックスで拾い見しかしたこと無いわたしにあえて発言権を与えるとするならば、レオリオと飛影が好きですよ!

アニメといえばこないだジョジョもはじめてみました!
ジョジョは四部までガーーーーッと勢いで読んでしまったクチ(つまりこれまたニワカ)なので、細かいところを忘れてるだけあってわりと新鮮な気持ちで見てました。ジョセフすきです。はやく五部借りに行かなきゃっておもいながら秋が来て冬が来てしまいました。にににわかはにわかなりにオールスターズ発売までに六部くらいまで読んでればいいよね…?

1:1と構成学

130110.jpg

正方形の力ってすげ~!



本家のほうも
つぎの日にでた文書

2月にやる予定だった北海道でいっちゃん大きい東方オンリーが中止になってしまいまして。
これが発表されたときのタイムラインがめっちゃすごかった…
神居は初めて行った即売会なだけに残念です。同じ日に代わりのイベントを開催するために寒軍さんが頑張ってるみたいなので続報待ち、だそうです。
といってもわたしもドタバタであれこれしてるので結局参加はできませんけどね_:(´ཀ`」 ∠):_ ヒエー

というニュースでした。昨日のことなのでちょっと遅いんですけどまあいいでしょう。
公式の声明があったのでちょっちきなおしました。

130108.jpg

1212161.jpg

おえかきしてるです。
1枚目は相変わらず3色縛りで絵をかいてました。でもあんまり昨日より気合入ってないです。

2枚目はもこたんをいいかげん終わらせよう……とおもってちまちまやっていたもんです。
これ背景いれた瞬間に炎くそになるんですよねー。もっともっと調整が必要です。
空気感を考えるのはすげーしんどいけど楽しいです。色で遊んでみました!とか言ってみたいもんっすね。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
