スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@幸運すぎて明日車にはねられるのかもしれない

犬をかう→犬がかわいい→やがて犬も成長し→春になる→犬の毛がぬける→ブラッシングする→犬の毛が西部劇で→転がってる毛玉みたいなのができる→なんとなく庭においておく→転がらない→しかし突如→カラスがやってきて→それをかっさらう→どこかにもっていく→巣作りの材料に使う→犬臭いカラスがうまれる→来年もとりにくる→その次も→また次も

_人人人人人人人_
> 地球は丸い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

カラスとそういうコミュニケーションとってます。
黒いからよくわかんないけどきっと毎年おんなじカラスが犬の毛をとりに来てると思われます。


履歴書に写真貼り忘れるわ、中国語と英語できません!!って言っちゃったのにバイト受かりました。
やりたかった仕事なんで、頑張りまする。
スポンサーサイト

@過去の清算にむかう。

地獄のようで洞穴のようだった部屋を掃除しました!

BHVcNfQCcAA-jA1.jpg

(壁紙はキタロー改めゆうきまこと。映画楽しみですね。札幌でもやってほしいです。)
いままで壁にむけて配置してた机を場所変えしました。
無線LAN非対応なプリンタが机からやや遠いのがネックですが、まあよいでしょう。
要らないノートやプリントや捨てて捨てて捨ててます。
着なくなった服も捨てたり、きれいになったクローゼットに綺麗にものをつめたりしてました。
押入れもあるんですけど、この調子でものを捨ててると不必要になりそうです。
物を増やす努力がこんなにも難しいとは。

今後の計画は(※自分のためにもかいておく)
部屋がなんとなく寒々しいのと色がそろってないんで、ローテブルとか鏡とかカラーボックスを全部赤にしようかなとおもってます。
赤いスプレー缶をフルにつかってな!!
将来的にはベッドカバーとかカーテンも買い換えたいですんぬ。
こんなこと言い出すと15年つかってきたこの勉強机も割りと手放したい気持ちがむくむく湧いてきますね。この角度にするとロフトベッドの幅にあってないし。
ひとまず出来る範囲からちょこちょこやりたいと思います。

明後日で新しい学校始まるのにな~!
入学式面倒だし人生において堪能したと思ってます。いきますけど。

あと、明日バイトの面接です。ちょっと変わったバイト先です。受かれ。
あと、5月の飛行機席をゲットしました。今年も例大祭行きます。
全くサークルチェックしていないけど。
去年は24時間しか東京の土をふまずひじょーに慌ただしく帰ってきた感じだったので、もうすこしゆとり持った遠征設計にしました。
またスカイマークなんですけど、去年より遅めに予約したのに飛行機代が5000円安かったです。
べつにジェットスターでもよかったんですけど、成田空港が初見すぎてよくわかんないのでやめました。

それとさらに、中止になったと俺の中で話題の神居祭が復活するそうです。
おめでとうございます!!めでたい!また色紙引っさげて参加しようかな~!

@ペットボトルは顎を置くものじゃない

だらしない話ですけど、今の家に引っ越してきて六年目くらいなんですけど、
引っ越してきた当初からずーーーっと掃除してないクローゼットがあって、最近やっとその1畳分のスペースと逃避するのをやめたというか、パンドラの箱を開けたというか、片付けをはじめたというか。
本当にいろんなものでてくるので面白すぎます。大半は紙媒体です。

BGw6Lc_CMAA_zoA.jpg
まったく自分の系統じゃない雑誌。
たしか専門学校でコラージュの宿題がでたんで、友達に事情を話してなんでもいいから雑誌くれ!!つってもらってきたうちの一冊だったと思います。
めくってみたらところどころデザインナイフで型抜かれておりました。内容は何一つよんでません。

BGw7Vg-CQAExgUT.jpg
数年前の絵
おもわず「ばかやろう!!いつのだよ!!!」ってひとりで叫びました。
ブログ始めたくらいの絵です。途中で完成を諦めているところにもまたクるものがあります。
まだこの世にあったんだ~すげ~!っておもいながら写真とってさっさと捨てました。

この霊夢も十分恥ずかしいですが、東方にハマる前の2ちゃんAA二次創作絵が出てきたりとかしてそっちの方がネタにならないくらい恥ずかしかったです。

あと原付の教科書(当時取得の意志があったのか不明)とか、学校で配られる牛乳パックのリサイクルを訴えるダサいクリアファイルとか、高校時代にめちゃくちゃ勉強した簿記のプリントとかでてきました。
本はだいたいまとめたんで、あとはミスプリまとめて掃除機かければ過去の清算完了ですんで、がんばります。


BGkiEhDCcAA2HLk.jpg
あげわすれたんで、こないだの線画。

@ケンカ友達兼のみ友達



たいへんひさしぶりにお絵かきしました!
萃香と勇儀が力比べしてる感じで描きました。

もうずっとしばらくお絵かきしなくて
「あ~このまま絵描くのやめるのかな!!べつにいいけどこれから趣味きかれたらどう答えればいいんだ!?!?」
とか思ってた矢先に半年ぶりに同人イベントに一般参加しまして。
やっぱ絵好きだ!かきて~!ってなって、ついでに構図もちょっと前に考えたものがあったんでそれをかいてみた感じです。

ミリペンをもつのもひさしぶりですっごい手が震えました。ミスもはみ出しもたくさんしております_:(´ཀ`」 ∠):_
萃香の鎖が面倒で面倒で!!もうすこしじゃらじゃら感だしたかったですね!
二人が裸足なのは下駄が面倒だったのではなくそういう嗜好です。

自分が描いた絵で、去年8月の諏訪大戦絵よりも気持ちが上回る絵はまだなかったんですけど、今回はそれを超えることができた気がします。
雲増やしすぎてごちゃごちゃなのかもしれませんが、密度高めにかけて私は大満足でした:-)
すっごい喋ってるけど、ブログなのでよしとしましょう。

@炭酸なしじゃいられないからだにしてやる

4月になってから3月のダイジェストをかく人間でございます。

内容
・悪友(高校)の送別会
・悪友(専門)と湖畔でスマブラ
・同人イベントに半年ぶりに参加
・変態マゾヒストになる

20日に高校の悪友一味のひとりが東京に働きに行くとのことなんで、送別会しました。
悪友一味は忙しくて1年近くバラバラでしたが、なんとか全員集まって1日で遊べるだけ遊んでやることやりたおした一日でした。

23、24は専門の悪い友達と卒業旅行してきました。
1時30分出発なのに10時に集合という気合の入りっぷり
わかってたけど出発して私の家の近く通ってさっぽこ駅くる意味なかったー!って改めて思う私
止まる場所はこれもやっぱり父親の実家の超近くの宿
誰もいない湖畔通り 凍えながらシーズンを待つスワンボートと遊覧船 平坦な道でころぶ悪友
手ぬぐいをえこひいきする雑貨屋 苦労してもってきたwiiのスマブラで盛り上がる悪友ども
そして一番最初にねて最初におきるわたし

………

卒業旅行で解散したその足で東方ざふぇすたという即売会イベントあったのでいってきました。
正直旅行帰りなので巨大なきゃりーもってるくせしてコスプレはしない変な人みたいになってました。
ま、ガラガラひくわけにもいかないので受付に預かってもらったんですけどね~。
10月以来おたくのイベントに行っていなかったので、半年ぶりにお会いする人がほとんどでした。
自分の近況報告もできてよかったです:-)

あ、それと自分が寄稿したせいさんの新刊も無事受け取れてよかったです!
(実は1月27日(東方ざふぇすた第六幕)で発行された「赤兎馬に乗りて」の、せいさんの新刊にゲストページ寄稿しておりました!!(激遅)
自分の絵を二ヶ月越しにみたわけですが……次はもっといい仕事したいと思います。
残り僅かですが、次回のイベントにももっていくそうですよ:-)

イベント当日の朝は洞爺の宿でプリキュア見ながら歯磨きしていたのに午後にはイベント会場にでにへらにへらしてたからへんてこな一日だったな~~って思います。
でもサークル参加者さんの作品みてたいへん絵のモチベが取り戻せたのでイベントすげ~っておもいます:-)
そんなわけで絵もかいたのでした。

あ、変態マゾヒストになったっていうのは単純にピアス開けたっていうだけです。片耳だけですが。
遺伝的にぜったい皮膚がよわいのでうまいこと付き合って行きたいと思います。いまはとにかく消毒が面倒です。
本当はピアスあけまくってツイストパーマかけて新しい学校の人間に「こいつ…やべえ!!」って思わせる作戦もあったんですけど、にじみでる人柄の良さが隠し切れないのでやめました。

…ん?

コメントありがとうございました。
自分のペースをつかんでなおかつおさけ強くなりたいという悩みを抱えながら生きて行きたいと思います。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。