スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二時間半は乗っているので、それくらいは出してもいいと思っている

今となってはどうでもいいことを思い出したように書く。そのに

これもまた八月なんだけど、自転車を盗まれました。
バイト先の駐輪場に止めておいたんですけど、働いてるおよそ五時間の間にやられまして。

高校二年のときに買ってもらったまあまあいいチャリをものすごく愛用していたんですけど、経年劣化で後ろのカギが馬鹿になってたんですけど、ガサツな性格なのでとくに直さず使っていたらゆるくて勝手にはずれてそれに目をつけられたんだと思います。
「私チャリで帰るんで~~おつかれさまです:-)」とかバイトクルーに言い残して駐輪場むかったけど無くて、暗いからよくわかんなかったかな~とか言いながら軽く二周したけどやっぱりなかったのでそこで初めて青ざめました。
警察署に言いに行っていろいろ手続きしてチャリの見た目について質問されて終わったのが23時とかだったんですけど、最終バス間に合わない時間でしょんぼりしながら帰った記憶があります。
あとこの時期財布もどっかに落としてそれも無いと騒いでいた時期だったので、ものすごく落ち込みました。
落ち込むところまで落ち込んで、次の日からは怒り狂ってました。
「なんでよりによって私のを盗んでいったんだろう」から、
「こんなに長年連れ添っている(?)のに私のもとを出て行くなんて見限るべき(??)自転車なのだ」まで考えました。


で、結局見つかりました。
一週間くらいしたら警察から電話あって、ありましたと。
東区で乗り捨てられていて何日も放置されているのが見つかったと。
それが例の免許更新した日の帰りに電話もらったのでめっちゃ浮かれポンチで預かってもらっている交番まで行きました。
んでやっぱり警察官の指示通り色々事務手続きをすませて無事返してもらうことに。
盗難なので、一応罪なので、指紋をとったりしたそうですが連日雨続きでいろいろ流れてしまってわからんかったそうです。
お礼を言ってよっしゃーーーー乗るぞーーーーーーって思って自転車またいだら、めちゃめちゃ世界が低かった。
自分が設定したサドルの高さよりも、かなりひくく抑えられてまして。
停止して地に足をつけようものなら、膝が曲がるレベルで低かったです。
盗んだ人は「サドルたかいな!」ってなって一旦降りて調整して帰ったのかと思うとあまりにもカッコ悪すぎませんかね…。
恨みつらみがつのって、私の中では「誰だかしらんけど自転車は盗むしたぶん足も短くてきっとブス」ってことになっています。
(カギ馬鹿になってたので私にも非があるんですけど)


で、その自転車なんですけど、こないだついに壊れました。
変速機でガチャガチャいわしても1か2にしかはいらないようになってしまいまして。
自転車に詳しい方によると「たぶんチューブがだめになった」だそうです。
直しても良かったんですけど、壊れたのが発覚したときすごいお金なかったのもあって、まだ直してないし、なんとなくそのままズルズル乗って直さないまま自転車のシーズンオフ(寒くてしんどい、雪が降った)しました。

それは修理しないままで春から新しい自転車に乗ろうと思ってます。
学校にいくのにほぼ11キロ走ってる(GoogleMap調べ)ので、普通の自転車だとちょっとしんどいのが1つと、友人が載ってるクロスバイクめっちゃかっこいいのが1つと、盗まれてひと通り悲しみにくれたあとに「もうあんなやつどうでもいい」って思ったのが1つです……。
予算5万くらいで赤い自転車がいいな~~~~とぼんやり考えております。こんどはいいカギも買ってな!!

そんなわけで、春までに新しい相棒を迎えるべくゆるく働きたいと思います。
スポンサーサイト

あーかんいーそー

今となってはどうでもいいことを思い出したようにかく。

8月にいろいろあって大特の免許を取得しました。
普免はあるので学科がいらなくて技能だけで済んで、夏休み割とか自動車学校の卒業生割とか使いまくって10万を8万にしてもらいました。
女で大特とか珍し~って百万回くらい言われました。
バイトの合間を縫って通ってに一週間で取得完了しました。
で、大特を免許に追加するためにやっぱり8月に免許を更新したんですけど、いままでは免許取りたてだったので緑だったんですけど、普通の更新を待たずに青免許になりました。
いっちょまえにあのクソつまらん免許センターにあと三年いかなくていいです。

で、こないだ肝心の運転をはじめてしたんですけど、タイヤショベルなんですけど、
平地はトップギア(といっても3ギアまでしかない)床まで踏んで32km/時。
なんというか、視点が高いので後続車の人がイライラしてるのが丸見え。
いまにハザードつけて停止するんじゃないかっていうくらい左にべったり寄せてはしります。

めっちゃきつい登りのときは2番にいれて18km/時くらいです。
ここまで遅いと後ろの人はもはや無表情です。私も無表情です。
まあ、対向車いなくなった時点で追い越していくんですけどね。
あまりにも気持ちよく抜かれていきます。大根抜かれ。
で、下りのときは鬼の55km/時です。
車だとおおむね普通の速度だけど怒り狂った象に乗るのってこんなかんじかな~っていうくらい怖いです。
で、そこまでくるとエンジンの音がうるさいのなんのです。
どうせうるさくて聞こえないからとオーディオ機器ついてない潔さに泣きます。

まあ、事故なく終わったんですけど、運転の振動でショベルを操作するレバーがずれたせいで、ショベルをすり減らしながら走ってたようで、火を吹くF1カーみたいになってたとの他者からのお言葉を頂きました。身震いがします。騒音をまき散らし火炎放射する怒り狂った象のようなタイヤショベルにのる私。


で、運転免許を持っているだけだと結局は運転が出来るだけなので、近々作業免許を取ります。
この話をすると「将来なにになりたいの?」ってよくきかれますが、取得に自分の意志とかはないです。
どんなおとなになるんだ、私。


ちなみに、運転適性検査の結果もさっき掃除していたら出てきました。
動作の正確さがない、衝動抑止制が劣っている、ナルシスト傾向があると総評を頂いてます。
ここまできれいに自分の人格って出るものなのかと、ひそかに感動すら覚えている。

生きております。おひさしぶりです。
学業とバイトをがんばっております。
これまた宿題が大変な時期に差し掛かっていて毎日アワアワしてます。

12月の東方ざふぇすたに出たい気持ちもありますが宿題提出直前とかぶっていたり、バイト先から超連勤を頼まれたりして出れるかわからないっていうか多分無理ですね。

最近はプロレス(ドラゴンゲート)にハマってましてこられがすごく時間泥棒です。
12月に札幌に来るらしいので本気だしていい席取りました!!
今はこれと、人と遊ぶ約束を楽しみに生きてます。

それと、登録して五年立つpixivに先日ルーキーランキングに入ったという通知が来てたりしました。
五年立ってもデイリー入ったことなければルーキー扱いなんですね〜!閲覧数とかはランキングに入ってる前後の他の人に比べてたいしたことなかったので、ごくごく内輪の方が見てポチってくれたんだなーと認識しています。ありがとうございます。時間の使い方が下手であんまり多く描けて無いんですけど、描くたびどこかレベルアップしてたいな〜と思ってます。

晩秋 | もなか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39578689
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。