

やりたいとおもったらすぐやる。

140121_m.jpg

140124uni.jpg


北海道に生まれてよかった!!!!!


ってひさしぶりにおもいました。
学校行って帰ってきてちょいだらだらしてから車走らせてもこれくらいのところにはいけますから。ラッキー。もっともっとすごいところはありますが。

上の写真は一晩中張り付いてカメラ設置しっぱなしだったんですけど晴れたのがほんの一時間くらいだったので軌跡みじかいです。残念。親戚のおうち近くなのでいけるチャンスなんぼでもある(=凍死しなくてよい)ので攻めます。

下の写真はずーーーーーっと雲がなくてハイパー大チャンスなのに寒さとスローシャッターで消耗した結果5時間程度でバッテリー切れたのですごすごと帰りました。
予備バッテリーの購入が急がれる。


星の切れ目は私がちょこちょこ確認している間に星が刻々と動いた結果です。いいからカメラに任せておけばいいのに。それと今日だか昨日だかから下弦にむかう半月なのに札幌周辺は寒波がおそってきて今週来週はひたすら雪っぽいのでめちゃめちゃ残念です。

やってて思うのは星の軌跡で地球動いてるんだすげーー!って思うことと、一時間エンジンとめると車内室温が簡単に15度低下することと、自分ちのお布団はいいにおいするし最高すぎることと、夜中の何もない(もしくはなにもないがある???静か過ぎるの意)は本当に怖いってことです。なにもないくせに。あんまりにも怖いので何でもいいから歌いながら帰ろう!とか思ってアイフォンの「曲をシャッフルボタン」を押したらオレンジレンジの上海ハニーでした。季節感なにもねえよ。

もうすこし大きい画像はこっちでも見れます。スキとかリブログとかよろしくおねがいします。しないのも可。
http://monaka224.tumblr.com/

あと、自分の写真見てからこれみたらすこしへこむぜ。
【震える】驚異の15時間露光 星の軌跡がハンパなくて呆然自失


まあなんというか突然始まったこれですが、飽きるまではやろうとおもいます。

天王星で順応性で冥王星で先見性で

140116.jpg
こうなる(50枚)


オリオンを
_MG_3959m.jpg

なぞった!!(130枚)
140118m.jpg

自分の行動範囲内と夜晴れの関係がうまくつづいたのでこんなのとってました。
比較明合成ソフトをフルにつかってな。

もうツイッターでうるせえほど(頼まれてないのに)ひとにおしえてますがようするにカメラを三脚につけてシャッター勝手に押してくれる機械で99回設定して放置してときどき見に行って押し直しに行くだけです。
いやカメラと一緒にいたほうがいいんですけど。寒いので家に戻ったり車に入って暖を取ったりしてました。
ぼーっと眺めてて急に静けさが耳に入ってきてあそこに無造作に設置してある物置から誰か出てきたら怖いなあとか思ってドクターミンチに会いましょうをひたすらくちずさんだりしてました。
(マジな話静けさの暗がりから得体のしれないものがこっちに襲いかかってくる被害妄想は小学生に上る前から得意なことです。一度も襲われたこと無いですが。ビビリです)

ほぼ満月でこの見え具合なので、新月のタイミングでいい天気と私の都合が合致するときがきたらあまりの暗闇と寒さと絶景具合に息が詰まって死ぬ自信がある。

めっちゃ寒いのと郊外の無音がめちゃめちゃ怖いので一緒に行って夜通し話してくれる方募集中です。

次の目標は北極星を見つけることす。
あと、このCMのラストくらいのものを一度でいいから肉眼で見てみたいものです。見に行く時は死ぬ準備してから探しに行こうとおもいます。

セルフパラボラフケンゼン

ここ一週間くらいはどうせ退屈なのだろうと1つしかない体ですら空いていることを見込まれて身内のお仕事しておりました。通帳と請求書と手合わせ願ってます。
高校は商業科的なやーーつだったので、少しばかり仕組みが分かるのでもう良いように使われております。当時は高校を卒業したら絶対に教科書を燃やしてやろうと思っていた数学(むかし燃やしたい旨をここに書いた記憶がある)ですが答えが1つしかないところが大嫌いだけどそこがいいところだと今ならわかります。頼まれてる仕事簿記だけど。数学って意味ではおんなじですから。

BditiplCIAEXgN9.jpg
Bdn2-qqCIAAULEr.jpg
140111m.png
1401110m.png

何日か前から取り組んでいた萃香ができました。
どうせ誰も見ていないのスタンスでやったことを全部いいます。

左足のデ が狂っていやがるのでやるき1割ほど失いつつでした。
塗るまで頭のリボン忘れておりました。
鎖しんどかったです。当たり前っちゃ当たり前なんですけど両手の鎖の数を揃えて25個ずつにしました。プロは平然とそういうのやってのけるから、そこにシビれる憧れるですね。鎖に遠近感の概念を取り入れると自分がフリーズしそうだったのでやめました。
それと肌色に接する線(顔周りとか)はちょっとだけ茶色入れてみたりとかしました。顔周りだけやけに線が馴染んでいる気がします。
あと、少しだけグロウ効果とやらをいれてみました。(ツイッターでみてから(SNSで話題になる時点でわりと遅いんだが)二年越しの適用。試すのが遅すぎる。)おためしに40%くらい入れただけですが。昔とある人物によくも悪くも中途半端な絵だと言われたんですがそういう意味では40%は妥当な数字です。

なんかあんまり絵を描かないなりに定期的に萃香を描いているのできっと好きなんだと思います。パワータイプっぽいキャラは好き。
そしてやっぱり裸足で描いてしまいます。鬼は足の裏強そう。

白バックさみしいのでラフに衝撃波があるのでそれを描き起こしてもう少しごにょごにょできればいいなあと思っております。

KOTOSHIMO/YOROSHIKU/ONEGAISHIMASU.2014

140101A.jpg

ジョニーデップに激似

一番気に入っているのはロゴです。

ほんじつはオフ会にお呼ばれしまして絵の交換とバイトの愚痴とモンハンの話とパソコンが調子悪い自慢をしてきました。久々に人間になれた気がします。

深朝よあけまえ

あけましたね。おめでとうございます。
今年も自分のことばっか言ってると思いますがよろしくお願いします。この記事かくにあたって私は毎年何書いてるんだ?ってなって昔の元旦の記事とかみたら「みなさんにとって良い年でありますように」とか書いてあってえっどの口が言ってるんだ?っておもいました。
本当に本心で言っているなら昔のほうが人間ができてますね。
(「今はそんなことちっとも思っていない」という意味ではなく気が利きすぎて自分にしちゃ変だ、っていう話です。)

今年は家族でTEMAKIZUSHI食べたのちはずっと年賀状の作業して寒くて一旦布団にくるまっての年越しでした。
部屋のストーブが壊れまして、灯油を補充しても無いと主張するようになったので超寒いです。まだなおせてないので夜中が寒くてしょうがないのでそんなふうになりました。
日付が変わった瞬間に「おめでとう」とかじゃなくて「来年から本気出す!」とか言っていた有り様でございます。

今年のゆるーくWEBで宣言する目標
もうすこし絵を描く
→運動にもなるし。
ブログ年間記事80越え
→根拠はないですが80くらいならできそうな気がするからです。
写真15000枚撮影
→はったりです。

あと具体的数字は出せないですけどもうちっと映画みて本を読みたいです。
三が日は家から一番近い動物園が無料なのでいってきました。
去年は追いかけられなかったリスの動きを見きって写真をとれたりしたので超よかったです。余は満足じゃ。近いうちにアップする気になったらしますね。タンブラーに。

お年賀は本日無事に完成して(遅刻しているという意味では無事ではない)ポストに投函しました!
140101.jpg
さすがに元絵はまだ晒せないんですけどこういうかんじのをこねくりまわしておりました。
お正月ムードおわったら完成したのをアップしようと思います。
今言えるのは、雲に異常なこだわりを持つのをやめたいってことです。

あっもうハタチなのにまだお年玉もらってしまいました。
頼りにされてないとはいえバイトしてるのにな~。申し訳無さが先にきますね。使いますけど。
使い道としてはパソコンあの魔改造の後すこしでも傾けると勝手にシャットダウンを始めるという、少しのショックですぐに爆発するようになってしまったのでそれをパーツ取り替えるなり電源買い直すなりでなんとかします。
というかそんなことより500GBのハードディスクをパーテーションしてCとDにわけて(負荷をかけて)それで3年9ヶ月たとうとしてるんですよね。要するに寿命が秒読みってことです。
過去の絵はめっちゃはずかしいけどなくなったらちょっと凹むと思うので、早く新しいの買ってきます。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
