

ぼやぼやしてると年をとる。

おはようございます、MONAKA224です。名前の通り2月24日で21歳になりました。
自分のことが大好きなので誕生日のことをほぼ毎年欠かさずブログで触れています。ツイッターとかでも自ら今日誕生日なんすよ~とか言い出す始末です。あら忙しくて誕生日とか言われるまで忘れてましたわ、とか言ってみたい。これからもどうぞよろしく。

自分の誕生日にLAMYのsafariの黄色シャーペンを買いました。金額的には安くてシャーペン的には高い。でもずっと欲しかったものなのでついについにという感じでございます。ネタバレすると我慢しきれず19日に届いたので誕生日プレゼントと言いがたい。字を書くのははかどってます。ひじょーに。

そして20歳最後の波乱は車が真剣にハマって途方に暮れるというものでした。
郊外にいって路肩にとめたかったときの話です。

140224tunda.jpg

つたわれよこのダサさ。
左タイヤが冗談じゃないくらい沈んでいてハマって右のタイヤ両方ういててどうしようもなしでした。
本気で動けないの雪かき道具なしJAF未加入縛りできっと朝までここにいるんやな……いやもしかしたら春までかもな…5月かな……とか思ったり、ジョジョで学ランかませたら動いてたよなあと思い出してバスタオルかましてみたら、多少噛むけどすこしひらべったくなって後ろに飛んでってついでに泥だらけになったりとかマジ役立たずなことばっかりしてました。

1204242blog.png
気が動転しているツイート
普段ツイッターに今いる場所をなるべく書かないようにしてる人間がめっちゃ詳細な場所書いちゃうくらいには焦ってました。

結局ぼんやりしてたら反対走ってたトラックの運転手が声かけてくれて、物壊れても責任は取れないとか言いながらひもで後ろに引っ張って助けてくれまして。あれを神様というんやな。めちゃめちゃお礼いいました。会社名教えてもらったのでお礼の電話でも一本入れようかと思います。

そんなわけでまだまだ人に迷惑かけまくる存在なのでもうすこしひとにやさしく生きようとおもいました。そういう21歳のなりかた。この件とは関係ないけど19の時点で年取りたくないな~とか思ってたけどいまは21の自分がまあまあ楽しみです。なぜか。20歳はやることやったからでしょうか。

1402221.jpg
中山峠

1402241blog.jpg
問題の今朝撮った写真

北海道に生まれてよかった!!とひと月ぶりにおもいました。
春休みにはいったら車で行く道内旅行の旅とかやりたいです。扇が原展望台とか地球岬とか摩周湖とか、もっと暖かくなったらオロロンラインとかいきてえんだわ。油代がかさみまくりんぐなのでしばらくおやすみしますが。どこにいこうともう信用の出来ない雪な路肩にとめるのはやめるよ、とだけ。

_MG_1212.jpg
だあれもおらへん。

http://monaka224.tumblr.com/
いままでの写真をどどんとみたい人はこちらで。よろしければスキとかもよろしくおねがいします。よろしくしないのも可。
タンブラーは結局ブログだから文章も書けるんですけどどうもそういう気になれないね。

若いせいってならそれもそうだけど

(若いっていつまでのことなんでしょうね。35以上は若くないな~とぼんやり思ってましたがレスラーみてると40代でもギラギラしててかっこいいんですよね。きっと老いの折り返し点はじぶんで決めれるってことなんでしょうね。もう10日くらい新しいの放送してないんですけどさみしいのう。)

雪がすごい。雪祭り終わったのに。
犬を外につないでいるんですけど、犬、犬小屋作ってあげたくせにいっつも縁側の下にいるんですけど、散歩に行くにもまずそこを掘り起こす作業からです。
家の窓も半分くらい開かないです。
もっと温かいところに済んでる人は雪ないせいかほぼ1年中自転車乗れるらしいのでうらやましいです。
自転車といえば~~、これがほしいです。赤い自転車ってところだけはゆずれないんだけどな~。本人が寒くなり始めたときからもう半年ほど心のどっかで元気じゃないので赤とかオレンジとか黄色とかそういう色に惹かれる説あります。リリースされて1年たったけどまだ作ってるのだろうか。車もいいけど早く自転車に乗りたい。体力の低下がすごい。

まったく必要とされていないのでバイトを辞めました。
こうやって中途半端に社会に片足突っ込むと必要とされたい欲でてくるので本当によくないなあと思いつつ。ああ。なんだか欲にまみれすぎてる気がして下心最優先の仕事はしたくない。なにいってんだか。
超当たり前のこと言うと身内のお仕事している方がストレス無くて楽しくて最高す。

140218.jpg
こんなに絵描いてないのに絵のはなしすると、わたしが絵をかくときラフのラフとかいう工程があるんですけど、そのラフのラフにチラっと登場してラフがまとまる頃には結局いなくなった子です。
絵の話は1年に1回くらいもらうのにアレを守れた試し無くてしょげております。ああ。この絵は形になって掲載の許可をもらったらまたお話したいと思います。

紙の横にある机の大穴はわたしが若かりし頃のロックンローラーなソウル(要するに中二病)を持っていた時に手近なシャーペンでつけた傷です。ものすごい怒りを持って刻みつけた記憶はあるんですけどなにに怒っていたのかまったく。若い。というかまだ学習机使ってるんですよね。おさらばしたい気持ち半分と、ロフトベッドにおさまりよすぎなの半分。



そういえば、東方ざふぇすたという地方イベントに参加登録していたんですけれど身の回りのタスクの消化できてなさとかを判断した結果、結局参加しませんでした。9月のときにくらべると新しく出すものもなんぼかあったんですけど、もうすこし品数を増やしてからにしたいとおもいます。そのときはよろしくお願いします。

藤木茂が見えない人間に卑怯者と言われ続ける被害妄想の場面を唐突に思い出して怖い。もう何年も見ていないのに。

ああ。

楽しいことを見出す才能

風邪引きました。
ひさしぶりのカラオケでのどをいじめて、のどが痛いのずいぶん長引くな~とおもったらそこから切り込まれてあっという間に倒されました。
関節痛ひどかったのでインフルかと思いましたが一晩で熱下がったので違うご様子。
むかしは「風邪を引くと関節の節々がいたむ」っていうのが信じられなくてうそだとおもってたけど、年とるごとにその意味がわかってきたきがします。ねこむとめっちゃ関節いたいです。尻の中身(not尻穴の意)痛すぎて打ったのかとおもいました。

風邪引くほど無茶はしていないつもりだったけれども、先週のブログを見ると2日連続車中泊とかなるほど無茶をしている。
車でも使える加湿器か、今より百倍の免疫力がほしいです。
あと、何回鼻をかんでも大丈夫な鼻の下のうるおいがほしいです。

寒い季節へシフトチェンジするたびに約束のように風邪を引きます。しかもまあまあ高熱出る。
突き詰めれば結局病弱なので参ります。風邪ひくの○年ぶりとか言ってみたいです。
普段から少し走ったらすぐ咳出るのとか運動不足がすべての原因だと思ってたけど、家柄的に気道が弱いらしいのでつまりはそういういうことです。
あ~なんだってんだろうね、いったい。

140209iphone.jpg

先週の朝焼けのタテイチの画像のアイフォン用の壁紙でお茶を濁します。
fc2の500KB制限ってほんと時代にそぐわないな。
っておもってたけどだいぶ前から2MBになってる感ある。え?時代にそぐわってないのわたしだった。とりあえず養生します。

めっちゃ書きたいことあったの忘れてた。
いしわたり淳治のうれしい悲鳴をあげてくれっていう本を読みました。スーパーカーの作詞をしたひとなので120%作者買いってやつなんですけど。
まあ刺さる刺さる。エッセイと小説をまとめた本ってだけなのにぐりぐり線引きそうになりました。なんか共感できるあたり私って面倒くさいタイプの若者なんだなってそう思いました。

それと、浮世絵をずっと紹介してる雑誌もバックナンバーで投げ売りされてたので買いました。浮世絵は特別調べてないけど気になってるし調べたらハマるとは思ってたんですけどやっぱり面白かったです。なにか見聞を広めたりするより聞いたことあるけど意味は知らない(わすれた)とかそういう曖昧な輪郭で脳みそにしまわれてるのをどうにかしてやるのが先決だなあとさいきんはひしひし感じるわけです。
で、これのおかげで大浮世絵展に行きたくてしょうがないわけです。でも動機としてはギリギリ薄いような。ドラゴンゲートの試合でもかぶれば一発で行くんですけど(発想があまちゃん)

あと、ブルータスの自分にとって大事な本を見つけるために書籍をひたすら紹介してる号も買いましたがなんだかそれを読んで終わりそうです。おろかなやつめ。

東側に見える明るさに怯えてる

140202blog.jpg

大成功したのでご報告申し上げます。
土日をつぶしました。寝違えた首が痛くてまいってます。

フラットランドオンアイス

(もしかしてBMXを氷の上でやれば面白いのではないか。つるつるな田舎道でブレーキを数回に分けて踏み、難を逃れつつなぜかレッドブルのBMXアスリートのことを思い出していた。)

140131.jpg

140129.jpg

二月に突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしはアイフォンでお天気アプリをみてヤフー天気みてピンポイント天気みて、三日に一度くらいは晴れそうなところへ車を走らせて車中泊する日々を送っております。

1枚目は自殺の名所とか心霊スポットとかいわれてる場所ですが普通にきれいでした。
夜で人工光がなくて誰もいないって時点で普通にビビってるし霊感もきっとないので出たりとかはしてないと思います。寒いから幽霊もお休みしているのではないかね。
向かっている最中に鹿の子連れが道路の脇から飛び出してきて100メートルくらいおんなじ方向に走りました。鹿飛び出し注意ってマジだったんや…。タヌキとかキツネは見たことあるけど鹿は初でした。

2枚目は完全に失敗したのを無理くり合成したボツです。
人通りが多いところはなにをやってもだめだとおもいました。人がいないをきわめるとだれもおらん山でビバークしつつとかのほうがいいのかと思うけどなにか趣旨が違うような気もします。きっと吹雪すごいから星の写真どころじゃないな。でも夏にいっても虫がひどくて秋にいったら熊の餌食にされるんだろうな。エクストリームや。口無沼くらいならいってみたいとおもっています。


そういえば、車の中においておく毛布を2枚に増やしました。めっちゃあったかくて感動です。

BfV6MRNCMAADJmo.jpg

これはただの帰り道。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
