スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習机は卒業するもの?


まだ面接してないのに、内々定しました。
「(選考の結果)内々定となりましたので、これからよろしくお願いします。」とかじょう氏が言い出すので
「うわぁ~~ありがとうございます~~~」とかじゃなくて
「え?面接しないんですか?」って勝手に口から漏れておりました。まじめちゃんかよ。
というか、内定やら内々定の電話連絡の反応ってどうすればいいんでしょうね。また試された気分です。
とりあえず卒業後の進路決まったよ、っていう話でした。



4回目くらいの部屋の模様替えをしました。前回の模様替え直後
ずっとずっとソファがほしいと思っていました。友人がきても座らせるものがないからです。
アクセスわるいからこないけど。
あんまり友達いないけど。

そしてこの夏ひょんなことから足の部分に空気が入らない捨てられようとしていたバナナボートの話をききつけ、天気のいい日にそれに寝転んだら寝そうなくらいここちよかった経験を思い出してもらいうけることに。
きちんと洗えば汚れもまあまあとれたので、とうとう座る場所ができたと思ってました。1年に2回くればいい方の客人を座らせる場所が出来たと思いました。
アクセス悪いからこないけど。

で、今までのレイアウトの部屋においてみたらゴミとか脱ぎ捨てた服とかないのに私の部屋がせますぎて足の踏み場がなくなりました。

必死に部屋を広く魅せる方法を探した結果15年ほど世話になった学習机を分解して、持て余し気味の押入れを机にすることにしました。

1409281.jpg

机は分解しただけで、捨ててないです。タンスの背中に隠したりネジをひとまとめにしておいたりといつでも組み立てられるようにはしています。でももう組み立てない気がします。世話になったな。天板だけ押入れの中に設置して生かしておいてるんですけど。
んで押入れの中の壁、いわゆる打ちっぱなしだし、似たようなボードかってくれば家を売ることになっても簡単に修復できそうな感じがすごいのでコルクボード設置するわ趣味のポスターは貼るわコードひっかけておく画鋲は打つわとなんでも貼りたい放題です。
ほんとうは押入れ壁もなにかしらの色に塗りたいんだけど、就職して予算ができてからですね。

でバナナボートをソファがわりにしているわけですがずっと乗っていたら眠くなるくらい最高なんで乗って「ああいいわあ…」と思うたびにツイッターで自慢してるけどいいなーって言ってくれたのはいまのところ一人だけです。部屋おしゃれーとかいっぱい言われてみてえもんだな。

1409282.jpg
スポンサーサイト

巨大鉄ころがし人間タイプ(軽トラック)


なにかと話題の多い父の実家、ゴミだらけです。鉄くずだらけです。
冶金屋とでもいうのでしょうか、鉄くず回収屋に軽トラック一杯分もちこんだらバイトするのがバカバカしくなる金額をもらったのが今年の7月半ばでして、免許はあってカネがない自分にはもってこいです。冶金屋が日曜休みのホワイト企業なかんじなので今日は積んで運ぶだけで終了。続報を待て。

神居祭にでておりました。事後報告です。
ぼくがかんがえたさいきょうのもみじエピソードを考えて描いて、フルカラーにしてしまったものだから当日明け方までがんばってぜんぶに色つけて、生まれて初めての(マット紙的な意味で)上質なコピ本をつくろうとおもったら直前でプリンターが壊れてすべておじゃんになりました。
プリンターをののしって蹴っ飛ばしていたら遅刻してサークルチケットの意味がなくなり、一般参加者と一緒にあつがりながら会場へ入るという無様のひとことにつきるってかんじの始まり方でした。はっきりいって帰ろうかと思いました。あっ神居祭の主催者は一ミリも悪く無いです。自業自得おつかれっす。
でも打ち上げとか誘って頂いてまた輪が広がった感じです。うりものはあんまりなかったけど交流出来たからいっかー!ってかんじで。あとおごってもらいました。就職したらおごりかえす約束。

あ、インターンがもうすぐでおわります。
超かわいがられて毎日チョコレート1つぶくれるだけあってたいへん褒めて頂いてます。採用の話もきてます。提示された給料がごみ低いんでまいってますけど、学歴ないしそんなもんかなーと。信用でくってくかんじのやつなのでがんばって昇給させるしかないっす。
ぞいもぞいぞいがんばるぞい。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。