

釧路帯広も行ったけどほぼ移動だったのであんまり思い出ないかも?

_MG_8333.jpg
連日ただひたすらにいい天気でした。

mg_8282.jpg
摩周湖が晴れるくらいに…。嫁に行けないって3人位からいわれました。結婚運を捨てに行ったんだとおもいます。
冗談はさておき霧がかかった摩周湖もみたかったです。

_MG_8295.jpg
釧路めっちゃ平地でした。で、XPの壁紙感すごかったです。
写真はないけど釧路民からの面白くないよという猛反対を押し切って港で魚買ってさんま丼をたべました。救済された気分です。


真鍋庭園にいったよ
_MG_8464.jpg
_MG_8427.jpg
_MG_8347.jpg
_MG_8395.jpg
_MG_8521.jpg
_MG_8560.jpg

母上が一度いってみたいとのことだったので別になんとも思ってませんでしたがなかなかおもしろかったです。なんだかんだで2時間いました。すごい。
日本庭園スーパーキレイでした。そしてすごく写真を撮らされてしまう場所でした(なんでも絵になるので
水のせせらぎ?とか苔むした木とかなんでも絵の参考になると思って記録的にバシバシ写真とってました。
リスは自分の家の裏にもいるのにね…かわいいね…100パー撮らされましたね。

_MG_8600.jpg

三連休前倒しで行ったんですけどものすごい混雑に巻き込まれることもなく無事に帰ってきたのでそこがいちばんよかったです。
我々卒業課題の真っ最中マンとしてもな。(まじやばい)

東奔西走真っ最中

10月9日から家族で道内旅行にいってました。
ルートとしては旭川~知床~釧路~帯広~おうち、と北海道の内側を小さく一周したかんじでした。
道民だけど旭川より西にいったことない人間としてはなんでも刺激的すぎる。

朝は5時に出発するときいていたのに睡魔に負けてなにも準備しないで寝て、起きたのが4時40分でした。
やべーおいてかれるー!とおもって焦って準備していたら他のやつらは5時ぴったりに起きていました。わけがわからん。

_MG_8142.jpg

今回は父母だけじゃなく私も運転手の頭数にいれられることになりました。運転好きなので役に立てるのは単純に嬉しいす。
母者の前で運転するのは始めてでした。ちょっとしくじったらすかさずコーナリング下手だね~とかツッコミがとんできてダメ出しされまくりでした。
「運転が好き」を「ひとりで運転するのが好き」に改めようと思います。

_MG_8188.jpg
キムアネップ岬
スーパー静かだった。波の音すらしなかったです。

_MG_8192.jpg
オシンコシンの滝
駐車場から階段ちょっとあがればすぐだしスーパーお手軽でした。中国人をたくさん輸送した観光バスとかちあってしまってあんまり写真撮れる時間がなく。滝の音と中国人の声が1対1ってかんじでした。強くてうるさい…そしてコンデジくくりつけて使う自撮り棒が際限無くださいよ…。

_MG_8215.jpg
羅臼岳。遠くからでもぼんやりとみえていてましたが近くに行くとまた雄大さをみせつけてきます。すそのの広がりに余裕があって美しい。
空気の澄み切っている感じがすごかった。だいぶ神々しかったです。
1600mくらいあって登れるらしいです。つらそう。じぶんは藻岩山でいいです。
このへんまでくると過疎地域すぎるし光なさすぎなのでいい星が撮れるんだろうなーと思ってました。その夜はほぼ満月でした。残念。

_MG_8225.jpg

道でふつうに鹿が草食べてました。道路脇からとびだしてきて一緒に走ったりしたこととかはありましたが道路のちかくで生活してるのは初めて見た。近寄っても何も言わなかったので観光客慣れしてる感すごかった。
家族がクマみたい~クマみたい~と騒いでいましたが鹿がゆったりしてるってことはまわりにクマがいないということです。たぶんね。というか観光地しかめぐっていないのにクマにあいたいなんて虫がよすぎるなあ~って思ってました。本気で肉眼で観たいので来年は原生林にいくらしいです。

_MG_8247.jpg
_MG_8259.jpg

五湖のうちの一湖。五湖って通称じゃなくてほんとうに12345だったとは。それより奥には熊がでたとかもう日が落ちてるとかで入れませんでした。残念。紅葉が綺麗でした。紅葉シーズンにしてはちょっと早いかと思ってましたが、時期を間違えるとすぐ葉がおちてしまうのでじつは一番いい時期にいったのかもしれないです。

神の子池やら野付半島にいきたい人生なのでいずれまた自分の足で訪れたいと思ってます。

宿泊先でビールのんだら1ビンもあけられずベロベロベロベロになりました。
酒を飲んで楽しくなる間はすごい楽しいんだけど一杯目から動悸がするのですぐに飲むのをやめてしまって、抜け始めたくらいになって頭痛といっしょに私のなかで繰り広げられる「いままでのわたし反省会」がまじでつらい(自分の意志では止められない)ので酒が嫌いになりそうです。ようするに自分のことが好きじゃないんだろうなっておもいます。ああ。

釧路、帯広の準備もできていますがすこし分けて書きます。

てめえの世界の作り方

キルラキルを半年遅れでようやっと全部借りてみました。
のが最近で、それから自分の絵に一ミリも魅力を感じなくなった。
ちょっと盛った。自分の好きな絵柄なので1ミリくらいは好きだとしてとりあえず分かってたけどほんとのほんとに欠点だらけだなあと感じました。
そして思えば完走したアニメひさしぶりでした。コンプリートしたのはけいおんとまどマギとゆるゆり一期くらいじゃないかな。タイバニもピンドラも面白いと思いながら結局最後まで見れてないし、ジョジョも2部からだし、ポケモンはクールが長すぎるのでちょっと論外だとして。そういえば黒子のバスケ1期はジョジョのあとに入った再放送をなんとなく見て完走したので黒子のバスケぶりですかね。
観たいなあと思っても録画を忘れる、1話から観たいのでみない、終了~の人生なので本当にアニメを見るのに向いていない。もっというならほんとうに自腹で買ったマンガは20冊あるかどうか。じゃあ私は一体なににお金落としてるんだ?同人誌はまあまああるんだけど。もしかして本質的にはそこまでオタクじゃないのでhこの話はやめよう。

そんなわけで一気観したゆえに大量の理想的なインプットがはいってきたので絵かけなくなってました。まあもともとそんなに描いてないってな。うっさいわ。

学歴がないので常識の勉強も必要だし、これから社会人なので礼節的な勉強も必要だし、おまえ要らねーわ~解雇って言われないためにキャリア的な勉強も必要だしいよいよてえへんな感じになってきた。
こういうかんじで、やらない理由ばっかりつくって絵の勉強もやってこなかったせいで、たかがアニメ2クール分みただけで自分の世界がしずりだすのだから井の中の蛙もたいがいにしやがれってやつです。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
