スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B8F5pLnCEAEasXy.jpg

生まれて初めて外注にだしたものが上がってきたから色めきだっていて嬉しくて多方面に自慢しているその2。
金を積めば印刷所は質とかどうでもよくてなんだって印刷してくれるからこの世は金だなっておもいました。

まーカタチからはいりたいとおもっておしながきを先に作ったらまだ半分程度しか埋まっていませんでした。はて?こんなはずでは…。

先週車両系建設機械の作業免許を取得しました。家がそれ方面だとやはりそういう事になってしまう。周りも若い兄ちゃんとそろそろおじさんって呼ばれ始めるかな?くらいの年の方ばっかで、しかもどうせ現場でやってるからっていう前提でものごとが進むので教え方がめちゃめちゃ放任主義だった…私はまだ学生なのです…現場経験していないのです。するかもわからん。
耳つんぼじじいのボリュームが常に120%な学科を8時間うけた時は人生で気が狂う時があるとしたら今この場所だな!って思うほどキレながら授業受けてました。無事にキレなかったし全部合格してよかった。資格、つかうかわかんないけど。
スポンサーサイト

うれしみしかない

150118.jpg

生まれて初めて外注にだしたものが上がってきたから色めきだっていて嬉しくて多方面に自慢しているし嬉しい

ひととはなすのにがて

150116.jpg

もういいわ知らんわ!わしの正月返せ!解熱剤飲んで遊びに行くわ!どうにでもなれや!って言いながら解熱剤飲んで遊びに行ったらその後熱おさまりました。なんだったのか。

あいもかわらず東方神居祭にでます。おれがつくりたいものをつくる。を信条になにかしらつくっています。あと3週間くらいですね。
始めて外注になにかしらをだしました。はたして。
ホントの本当にひととはなすのがにがてなのであんまり挨拶に行ったことがないです。親しい人でももし言葉に詰まったら何話せばいいかわかんなくて真っ白になる…。決して札幌でお会いする方々のことがキライではないのです…。ウマいこと言えないから雲隠れしているだけなのです。今回もラスト1時間くらいまではスペースに立てこもるつもりです。

合同に一件出ました。


tohostand_monaka224.jpg


戦車とヘリを百万回ほど描き直しました。というか今思えばさしてミリオタでもないのになぜこのモチーフを選んだのか。戦車の細部まで把握しているミリオタが私の原稿みたら憤死するんじゃないかという心配事で夜もぐっすりです。
ホンモノの原稿はもっとカラフルでポップにしあがっています。色味はリップスライムのグッドタイムスっていうアルバムがモチーフです。熱帯夜が好き。
神居祭で頒布されるそうなのでこちらもなにとぞ。
ま、あと3週間先の話ですが。
絵がへたっぴでも、安物しかなくても、とりあえずモノはあるぞ~とおしながきを堂々とあげられる自分を想像して作業に戻ります。

なんどから熱なのか

ものすごくわたしっぽいタイトルを思いついてたんだけどなんだったか忘れた。

150102.jpg
150103.jpg

結局前回の記事を書いた直後にメガネを見つけたから病院にいこうと決起。車の雪を落としているところでちょうど帰ってきた父親に乗せて行ってもらう。風邪薬をもらうもののいまだ治らず。
風邪的な症状は収まったのだけど熱だけがずっと続いている。36.2度の女がずっと36.8度とか37.0度を出し続けている。また微妙な数字なので熱と行っていいのか微妙なところ。最近ではこれが平熱なんじゃないかと思い始めたくらい。でも体はまちがいなくだるい。
あしたで5日分もらった薬をようやく飲み終わるのでそれでも6.8がデているなら病院だろうか。それとも7.0にいかないとまともに取り合ってくれないだろうか。寝てるだけも癪なのでなんとなく出戻りしたパズドラがはかどりまくる。モンハンがちょっとはかどる。昔一筋で3rdpを攻略した、あんなに愛用した大剣の立ち回りがくそみたいになっている。言い方を帰ると虫つかいになって回避性能厨になった今フットワークのきかない武器は無理だなっておもうようになりました。そんな話をしたいんじゃなかった。
インターネットでなんでも調べまくったら慢性疲労症候群だの自律神経失調症だの結核だの白血病だの好き放題ゆってくれて気が滅入る。まじもんで気が滅入っている。

150109_prsc.jpg
ツイッターで気になる絵を描く人をみつけたらフォローするようにしてみたけどプロまがいだと意識の高いツイートがつらい。描かなきゃ!とかいわれるとすげー心に引っかかりができるし最近絵あげられなくてごめんなさい!とかつぶやくやつをみるとハアアア〜なにいってんの?とか思う。自分の絵が数百人単位だとしてもコンテンツとして認められているという意識がすでにすごすぎる。ああ。

150105.jpg

筋肉とかぜえってーわかんねーし!ばかか!
イベントに出るべくアイデア出しをスーパーしまくってそろそろ実行しないといかんのですけどやっぱり思ってるほど絵が上手くなくてなかなかうまくいかないもんです。下手ってわかりながら印刷会社に金をぶち込むの想像しただけで辛い。

ツイッターでアピールしまくってますけど風邪にやられて寝まくってるので2015年はじまったきがしない。朝になればゼーゼーいう夜になると左の肋骨がたまに痛くなる。こんなに惰眠を貪っているのに代謝が上がったのかレベルで37度2分。
病院に行こうと思いましたけど前回の外出のときにメガネどこにやったかわすれてメガネの行方わかんなくて探してる間にだるくなったのでやめました。病院に行く才能がない。

FC2の画像制限がいつのまにか2MBになったことに喜んだのが2、3年前で喜んだの束の間私がうpしたくなる写真を取る道具もガラケーからアイフォンにかわっていて2MBしかねーのかよ、ってすぐゆうようになってしまった。2MBしかないのかよ。2枚くらいグチャグチャにかいた絵をあげようとおもったけどやめました。

潰そうと思っていたら一年が終わってたwwwwww

あけましておめでとうございmす。年のこし方は数年ぶり15回めくらいの寝てたらおわってた、ってやつでした。
そのこころは30日に3tトラックで物を運ぶおバイトをやったおかげで仕事が終わっても耳の奥にディーゼルエンジンの音が鳴り響き続けめっちゃ疲れてるのに寝れないまま31日をすごしていたからです。22時半には布団でぶっ倒れてました。悪い意味で労働者っぽいです。

更新しないって意味ではそろそろぶっ潰しがいのでてきたブログですがだらだら使ってたら1年終わってました。
文章とかいう誰にでもわかるツールで思ったことを記録している&ティーンエイジャーから蓄積してあるって意味ではスーパー貴重なんですけど。

身の丈にあったSNSってないもんですね。
ブログほどどっしり構えなくてもいいから、なんか写真ポチポチのせれてちょっとなんか言えればいいなあ
→ツイッターじゃん!
でも人の流れがないのがいいし、アーカイブがほしいんだよなあ
→タンブラーじゃん!
え?こーないだ写真と絵でわけたのにまたアカウント3つ目つくるのだる!っておもってます。

なにかいいSNSはないのだろうか。そもそもタンブラーとピクシブの住み分けも出来ておらず、いろんなところに顔出していいのあったら引っ越すつもりだったのがそれぞれに片足ずつ(片足がいっぱい)つっこむ結果になりました。もう少し考えよ。挙句の果てにvineまでつかってるしな。ぜんぶ中央集権的にしてくれればいいのに。



思い出せる限りで2014まとめ

1~3月
星を撮ることにはまっている。1万円のインターバルコントローラーをサクっと買ってしまうから行動力は怖い。
人工の光を避けるためなにもないがある場所で車の中で一晩宿泊したりする。
一度ホンキのホンキでハマってもうだめだ…死ぬんだ……とおもったら夜行性物流おじさんに車で引っ張ってもらって命拾いする。その15分後に21歳になる。
イビられたのでバイトやめる。もっと毒づいてやればよかった。
浮世絵の展覧会にいくためにキャリーケースだけもってサクっと名古屋に行ったりしてた。
インフルエンザにかかる。このとき咳喘息を患う

4~6月
アニメ映画見に行くために映画館に足繁く通う。
自分にしてはすこしだけ本を読む。
宿題をおおまじめにやってる
家の掃除を真面目にやったりしたけど賛同者が誰もいなくキレイにした端から汚くなっていくので諦める。このとき、低賃金でどんなに時間がかかっても必ず金をため家をでることを決意する。
洞爺マンガアニメフェスタに早起きして行ったりする。

7~9月
インターンとかいう聞こえのいい方法で好き放題に使われる。今思えば夏休みの4分の3を持っていかれる。そのまま内定になる。腹に一物を抱えている。
航空祭の前練習を見に行ったり函館に来たイージス艦を見に行ったりともしかして私ってミリヲタなのかな?と思う機会ばっかり
部屋をスーパー見栄え良くしたので部屋から出たくなくないポイントがあがる
スクリレックスを知ってすこし人生が楽しくなる

10~12
卒業課題で無理だ…しにたい→こうすればいいんじゃね?→は?!天才か!!→そうでもなかった→死にたい…→天才!を繰り返す。怒涛過ぎてあまりおぼえてない
咳喘息でいまさら医者にかかる。咳喘息だと思ったらやっぱりそうだった。
課題の真っ最中に家族で旅行に行く。牡鹿にあっただけでテンションの上がる一同。こころなしかちちははの会話がちょっと増えたので共通体験ってすげーんだな!ってなる。
冬恒例の親戚おバイトで荒稼ぎ中


B53wM5dCMAEUz8f.jpg
完成していないのがあるとはいえよくぞ全部埋めました。伝えたいものがない・言いたいこともない族としてはときどき描くのが辛くなりますがどんなゴミな理由でもいまだに筆を折らず。どこまで行けばいやになるのかもう少し見守りましょう。いまのところはもみじかわいいしな。


このまとめ記事をかいて!ようやくおれの2015年がはじまるんだよ!
っていうかなにしたかイマイチ覚えてなくても文章と写真あると思い出せる!やっぱりブログ必要だ!

2015年のゆるい目標
悪態をへらす
持病をなおす
見てくれのお姉さん化をすこしめざす
虫歯を作らない

ゆるーくね。
@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。