スポンサーサイト


@てきぱきどっかーん

たまには…普通の雑記も…!

@→Pia-no-jaC←のライブにいってきたよ

ライブにいってきました。PJのライブにいくのは2回目です。すごくよかったと思う!
でもカホン寄りのところで聞いていたせいか音がまじで暴力だった。
音がビビりすぎて胸のあたりがどくどくして耳がきんきんしてジーンズがぶるぶる震えていたのを鮮明に覚えている。
ライブなんてそんなものかしらね。ピアノジャックに限って言えば2階席とかで見たいなあ。
そして手拍子とかあれこれしすぎて腕が上がらない。ブヒィ

pj_eatbadge
缶バッジガチャガチャしてきた。左の白いのは札幌ライブ会場限定だったらしい。やったー!でもこれ2つともご友人様に献上するつもりです。おのれ100円玉。あと1回くらいやりたかった。


@岡本太郎の個展にいってきた


「芸術は爆発だー!」の人です。洗練されていて曲線的なものが多いのだけれどすごく怖い。太陽の塔のサンプルとかその貯金箱のパッケージなどありましたが正直あの貯金箱とか渡されたらわりと泣く自信がある。
でもきれいであってはならないというのが彼のコンセプトらしいので………坐ることを拒否する椅子とか良い例ですぬ(:D)┿━< ぶっちゃけ使途の顔とかとちょっと似てる。
ぞっとするというのが感想でした。思うつぼにはまったなあ。

oka_hikousen

これもまたがちゃがちゃもあったのでやってきた。真性ガチャガチャ好き、400円もしたけど。
飛行船だそうです。棒にさしたあとでくるくるして遊びます。嘘です。でもずっしりしていてすごくいいさすが400円!机の横に飾ってあります。


oka_ticket

半券。お説教の紙付きでした。お酒を飲めない年齢なのに中年向けのお説教をされたのでちょっと悔しかった。

続きも写真あるけど死骸つき写真あるんで一応たたんでおく。
@北海道に土竜はいない

togane

先日うちの庭でモグラらしき何かが死んでいた。
朝の犬の散歩にいく直前に発見しました。でも帰ってきたらいなかったんです。鴉だか猫にウマウマされましたねきっと。
その後調べたらトガリネズミの仲間だったそうで。うちの近くにもいるんだなあ。
そして北海道にモグラはいないらしい。しらなかった
ゴーファーのようなモグラ塚とか 挿絵でよくあるサングラスをかけて土木工事をなしているモグラは北国からでない限りお目見えすることはないのだった。ショックだ。
そしてうちの犬が死骸をおめしあがりたがっていた。ショックだ。
もちろん食べさせなかったけれども、その捕食未遂をしたお口で私の手をべろべろなめるのだった。

動物といえば今日も道路の真ん中をピャーと走る動物がいまして。猫にしては短足だしぽってりしていたのであれは多分狸だとおもいます。よくわからんけどさすが!めがね掛けててよかったー!

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
