スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@ぬいだらすごいんです

髪を切ったあとご友人にあったら「若返った」と言われたもなかです。老化ってこわい!

@名刺をつくってみました

めいし01

しましまェ… 名刺つくってみました。
エレメンツにはカーニング機能がないので文字打つのがけっこうしんどいですぬ。
フォトショといえどしょせんペンタブのおまけ程度ですね!CMYKできないしね…!ギリッ
文句いいながら使っております。
ガチなフォトショ?イラレ??コミスタ???は自分で金を稼ぐようになったら考えてみます。
コミスタはよくわかんないけど、イラレのライブトレースは面白そうだとおもってる。

それはさておき

霊夢だからと赤めのデザインにしてみました。めっちゃストライプです。
なんかピンクのせいか思ったよりガーリーになってしもうた…
色数少なくして、なるべくすっきりさせてみました。

こういう同人名刺って主に何をのせればいいんでしょうか…
無難にサークル名・名前・ぴくしぶついったぶろぐをのせましたがもう1つくらい要素を足してみたかったり。

「性別とか学生とかのせればいいじゃん」「べつにそこまでしりたくなくね?or知りたい人はtwitterでもみろよ(あとフォローして)
とかそんな感じの間でゆれております。
でも面倒なのでやっぱいいか。
たった1文字「♀」と書くだけでも性別アピールと思われるかもしれないとか、そんな細かくてバカでアホのようなしがらみ?にまとわりつかれます私。
こうして私はなにもできないまま死んでいく!!
でもネットでは黙ってると男だと思われるのは本当。まあイベントで配ると割り切ればみ…見た目でわかって…くれrよね……?(白目)


せっかく作ったのでどこかでだれかに受け取ってもらえればいいなー。
こうしてサムネを眺めながらブログの文章を打ってる間にも、細かいがだがしかしなおす部分を2つほどみつけたので、然るべき日までに直したいと思います。
詰めが甘いなあ!

@小話
ピクシブにあげたマステ霊夢がじわじわと好評でうれしい反面自分が考えてるより閲覧数とブクマが多いので部屋の隅でガタガタ震えてます。マステってこわくね?


@追記・どうでもいい話
映画直前もあってローソンでけいおんフェアやってますよね。 りっちゃんのファイルかいました。
クリアファイルというものは本当にあこぎなもので。
ビジネスの感覚としてはきっと
「原価くそやすいプラッチックに(アニメーターを徹夜させて)新しい絵描かせて、印刷するだけ」
でばかみたいにお菓子とともにうれるって感じでしょうね。
しかも実用性もあるから最強に憎いです。(使わない人も居るんでしょうけど) 売る側としてはやっぱり笑いが止まらないんじゃないかなぁ。
ひたすら釣り続けるお偉いさんも釣られ続けるオタクもばかだなあと思いつつもりっちゃんのファイルながめてます。
好きだから仕方ないんだけどね。

偉そうに語ってますが、つまりなにがいいたいかと言うとりっちゃんはやっぱりかわいいです。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。