スポンサーサイト


@わがままな胸


@たまには線画を…

seiyosi

きったね!どうしてこうなった…
せいがちゃんとよしかちゃんをガリガリガリガリ。この二人の共依存な感じがすげー可愛いぞ!
なにげに神霊廟メンツは初描きかも?

@アリエッティの話。

今日やっとこさ先週やってたアリエッティの録画したやつを見まして。背景すげーのあのにゃんこかわえーのショウ君最後の一言がヤンデレ。あとすげーざっくり終わった感じが…でも少しだけ和解できたからよかった。
お父さんが口数少ないくせに娘とコミュニケーションとれてて通じ合ってるのがすごくすてきだったなあ。うちの家は何回言っても通じないすこしだけうらやましいぜ!ぎゃはー!


ジブリを見る度に思い知らされるんだけど自分の絵ってほんと凝り固まっているなと思います。いやジブリと自分の絵を頭の中だとしても並べるなんておこがましいにもほどがあるんですけれども。でもやっぱり比べてしまいますね。どうしてアリエッティは黒目一色なのにあんなに表情がでるんだろうなあ。

この前のラピュタでも思ったけれどもほんと可愛い女の子描きたい!
少しだけ悩みがあってちょっとだけ自分がわからなくて落ち込んだりするときもあるけど毎日が楽しくて家族も大好きで前向きで表情がころころ変わるような女の子が!!描きたい!!!!
しかし私の手から生み出されるのは背景が無くて服を着ていなくがっさがさのドヤ顔ばかりの少年漫画ヅラ…!無念!!
もういっかい言いますけどジブリと自分を比べるなんてばかくさいしそれより前に踏むべきステップがあるのはわかってます。

自分で疑問なんですけど自分の絵柄ってどこから来てるんでしょうか。
「自分の読んでいた漫画から影響される」って人が多い気がするんですけれど私は絵を描きはじめた後に漫画を読み始めたタチなので正直わからんなあ。
多分ぎりぎり当てはまりそうなのがハガレンとメルヘヴンかなあ…(:D)┿━<
でも自分の絵柄が確立されたので私の中ではほんと今年に入ってからのことなのでほんとに謎のままです!
あ、自分の絵柄云々は今年が終わる頃に振り返り記事をうpする予定なので、そのときにゆっくり考察してみますね。でもメルヘヴン説が有力な気も…

@すがすがしさの話。

ああなんだか長文を書いてすごいすっきりした!自分の普段おもっていることをラクダの涎の如くねりねりしてぺっとはき出すのはほんとにすがすがしいです。
ついったーにもちらっと書いたけれどもこんなに文章を書くのが好き(といっても自分の事ばっかりなんだけど)ならばどうしてブログを!半年も放置していたのか!!

よく「ついったとピクシブあればブログいらねえ」って話を聞いていたのですが。私の場合は違うなあとおもいました。
ここ最近は本当に言いたいことはブログでぽつぽつぽつと書いてますしこれが一番いいスタイルかなあと思ってるます。
なによりブログにきてまで私のことを知ろうとする人なんてそこまでいないと思うと好きなこと描き放題ですおっぱーい!
この月にはいってから更新記事数が2桁いってやっと自分らしいペースとりもどした感じはあります。
これからも粘っていきますぜ!今年もあと10日ですね!年賀状ェ…

Comment

Crom | URL | 2011.12.21 08:20
久々過ぎるコメントで忘れられてるような気がしますが!
どうもクロムです。

>「ついったとピクシブあればブログいらねえ」
自分もよく聞きますけど、もなかさんと同じような意見でやっぱりブログってついったー以上に気楽な場所というか・・・

自分の日記みたいなものですから、好きほうだい描いても問題ないですし^p^
うぉっぱい!!(これがいいたかっただけかーい

そんな意味ではブログもいいところありますよねぇ。自分のペースで足跡残したりもできますし。

ちまちま閲覧しているので、さまざまな活動もなかさんのペースでがんばってくださいな!
Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
