スポンサーサイト


@今年の振り返りとか


@年賀状をかいている

111231

まだ完成してないとかいえないよgmks
そんなわけで道外に送る勢はかなり後になるとおもわれます申し訳ないとはちょっと思ってる

@今年を振り返る

今年のできごとをつらつらと振り返ります。


■1~3月
・新年早々言い訳でカスゴミみたいな記事をあげる。今みたけど…私の画力ひくすぎ…
・PSPを購入。モンハンばっかりやっている
・ブログが心肺停止になる
・18歳になる
・高校を卒業する

110228
ゲームが楽しすぎて絵がなんなのか忘れている

■4月~6月
・専門でぼくぼっち!!→ついったーでぼっち自慢
・ブログは息をしていない
・ついったーでぼっち自慢
・専門で!!ぼくぼっち!!(涙目
・暑くなるくらいに学校にすこしなれた
・慣れたのもあって半年ぶりにブログ更新再開
・テイルズオブエターニアクリア

110411
絵ってなんだろう

■7~9月
・ブログ細々と更新
・粘土に若干はまる
・デッサンに苦しめられる
・学校の課題量に苦しめられる
・神居祭に一般参加でなにかが目覚める、サークルを結成
・ラミカを細々とつくる

110729
少し思い出した

■10~12月
・絵茶がすごく楽しかった記憶。手もあまりくさっていない。
・初おでライ参加。楽しいことこのうえない。
・マスキングテープに目覚める
・課題がほんとうにやばくて深呼吸からのオエーッ!!
・ブログが本調子をとりもどしはじめる

もこ111007
絵柄がやっときまった気がする

ざっとこんな感じです。絵も未うp分をのせるという意味もありつつちらほらのせてます。
今年は本当に短かったなあ。
特に専門に入学してからはザ・フラッシュの如く高速で飛び回っていた記憶。
あと昔ほど字をかかなくなったのでほんとうに今字がきたないです。せつない。
でも悪いことばかりじゃなく自分がいかに雑だったかを思い知らされるRPGでした今年は。何事も少しだけ丁寧になりましたよ少しだけ。


絵柄は今年の夏あたりにやっと決まった感じがします。ちなみに私、昔の記事は消しましたがこのブログはじめて3年目くらいですぜ……?
普通(?)の絵に比べて瞳の幅が狭いのが特徴ですかね。
すごく目立っていた鼻筋は最近なくなりぎみで、肩と腰・ケツが相変わらず弱い。
ポーズも堅いなあ。首は太めですがこれが私の絵柄なんだと割り切っている。
あと現在年賀状書いてておもいますが、ほんとうに絵をなめてたなと思います。ゴミのようだ。
ゴミのようだとおもいつつ、自分の絵は線をいじれば見せ方はいくらでもあると進行中の絵で学習なう。
ほんとその辺の絵描き様より圧倒的に遠回りしてると思います。自分でもわかってるヅラ。

今年はサークル参加で(地元民なりに)あちこち動くという大きな年でもあった。
来年も1月からイベントにでかけてわいわいやる予定でございます。友達いっぱい作りたいねん。フォロワーも東方クラスタさんがじわっと増えてて嬉しい。

来年の目標はあらかたきめてますが発表するのは年が明けてからにしたいと思います。ひっふ!
みなさん良いお年をお過ごしください。実家に帰ってる方はゆっくり家族と過ごしてくださいな。


追記
ちなみに実は別のところ(たぶんリア友用日記とかそのへん)で
「2011年の目標は部屋の電気をつけたまま寝落ちをやめるよう気をつけますwwwwww」とかぬかした記憶があるのですが、
多分すごく守れてないです!!10回くらいはやったねこりゃ!はい失敗した!君の宣言失敗したよ!!

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
