スポンサーサイト


@いきのこるために!!


@ひじりできたよ

120126_1

ひじりんできましたよ!!!暗いところでみたらすげーひじりんっぽい。

死ぬかと思った。面積広いんですもの。
こんなに余白のこしておきながら文句たれるとかひよわすぎますけど!

マスキングで巻物のあの具合表現できたら最強じゃねwwwと思ったけど現実は厳しかった。
私は淡い色をあまりにももっていなさすぎたんだ!

色の話をするならば、黒を表現するのはもっとむずかしかったですね。
マステの黒をつかうと一気に重たくなってしまうので、あんまり使いたくないんですよね。

いつも使っている色紙がすこしいいの使ってまして、
発色もすごくよくて、消しゴムもかけられて、多少乱暴にマステを貼り直してもびりっといったことがないというすばらしき色紙なのですが。
今回は家にあった多分100均のなにかを使ってるので、色は悪いわ鉛筆の後ギリギリ消えてないわ貼り直すときにひやひやしたりとさんざんでしたよ。
発色のせいという前置きをたれながしてもう一回みてみるとやっぱり素材より技術の問題ですよねとぽつり思ってみる。しんできます。

とりあえずこれも神居にもっていきますよ!なんならこれ看板にしてしまおうかしら。一応B4サイズのスケブとそれにあわせたディーゼルは用意してあるのだけれど。
土曜日の前日準備の間に看板かけなかったらそうしましょう。
んー…色紙はこれが限界かなぁ…あとはのんびり荷造り準備としゃれこみましょうか。

それと神居祭のHPを穴があくほど見ましたが、飲食OKっぽい雰囲気を醸し出してるのですがどうなんでしょうね。
挨拶まわりとかに配る用にカントリーマアム買ってきてしまったよ…これから袋詰めします。

そういえばあんまり関係ないんだけど、
アニメイト札幌店の参拝ノート3冊目と、セントラル3階のイラスト交流コーナーっぽいところに
「もうすぐ神居祭ですね!楽しみすぎて夜もぐっすりです^p^」
などという文章とともに霊夢をおいて帰ってきました。見つけた人ラッキーですね。うふふ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
