スポンサーサイト


@光りな逃げんな

22時くらいに作業しててすこし寝っ転がっていたら5時半にワープしていて人間は本当にはかないとおもいました。体力なさすぎるつらい。

@いみない


120207

スキャンして霊夢さんかこうとおもったらですよ。
ありとあらゆるところでまちがえてるポイントをたくさんみつけてですよ。
ちょっとずつ直していたら結局全部なおしてるハメになったっていうあれですよ。
スキャンの意味ねー!でもスキャンしてみつけただけましなのかね。ようわからん。
線そのままなぞるよりはあるいは。

ほんと自分は思考停止が多すぎる、とスキャンしてみて思います。
たとえば胴体で見えていない腕の部分なんかは、見えないからおざなりなんですよ。
「どうせ見えてない」ということで適当に描いて、見えてないから答えもそんなに探さないというめんどくさがりゴミプレイ。
前々からわかっていたけどここまでひどいとは……

ぱっと思い浮かんだ脳内のポーズを瞬時にきりぬいて、
正確に紙に落とし込む力をみにつけるためのデッサンだったりドローイングかなと。ただやるだけじゃダメだよなぁ。
まぁこれもずいぶん前からわかっていたことですが目を逸らしておりました。

私は自分が頭のなかで描いている絵やら図を、第三者にそのまま伝えるにはスペックがたりないなぁ
という感想が神居祭で若干燃え尽きた頭の中をさらっていきます。

1枚の絵にもっと深くテーマとかコンセプトを追求せねばなと思いました。
すべての絵にはコンセプトがあるとじっちゃんが言ってた。
もう思考停止、コンセプト無しで必死に猛進すればいいような段階ではないので
なるべく頭をつかって絵を描きたいと思います。

ここまで自戒として至極当たり前のことを喋ってきました。
とある人に「当たり前すぎる!!」と怒られてしまうレベルじゃないか。てへぺろ
私は今までなにも考えていなかった分だけ脳内ライバル認定した人に追い越されてしまっています。
これからギアチェンしていきましょう。靴ひも結び直してみんなが踏破済みの階段駆け上がらないとね。

このフルデジタル絵がなにかターニングポイントになればいいな。
線を引くのはツライけどその分進化してる手応えはちょっとあるし
自分の絵をみて違和感を感じるならまだのびしろはあると思うし。勉強することはいっぱいあるよ。


なんてことをひたすらぶつけないと自分が納得しないというかなんというか。
ここまで文章をかかないと自分が動かないというか。
絵描きさんは頭の中でこういうこと常に頭に入れて行動してるんだろうなぁ。ぶひ。

@リンク更新

お世話になってる片道さんを何件か追加、相互さんで1年以上更新がみられない人を何件か切ってみました。
リンクはバナー絡んだ瞬間にミス多くなるんでHTMLに対する理解度が本当に残念。
さておき相互さんで更新するからもっかいつなげてくれ!って方いらっしゃいましたらコメントとかでご一報たのんます。
ちょっとごたごたしてて張り替え作業が完璧じゃないけど今週末までには…

朝から文章かいたのでちょっと頭がすっきりしてきた。さぁ学校学校。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
