スポンサーサイト


@こころのにをおろしてつんだ

@オエーッ!

進級制作のプレゼンを無事にオエーッました。気持ち的にはぜんぜん無事じゃなかったんですけどなんですかあれは!まじで処刑台…
ボリュームが小さいだけでまるで卒論のごときなにかなんじゃなかろうか…この発言が卒論をなめていることはわかっていますがそれくらい緊張したしこれまで蓄積したものをぶつける感じはにているんじゃないかな。

プレゼンは原稿に目を落としながらやっていたので大失敗ってほどでもないんですけど(本当は第三者と視線をあわせながらがいいんでしょうけど…)作品自体は、まあ、その、センスないのでわりと酷評の嵐でした。およそ50人の生徒の前で生き恥を曝すもなかすごみ。
心の中では時間ガーとか反論してしまう自分が憎い。
この界隈では「デジタルスキルガー」と「時間ガー」と「体調不良ガー」は三大NGワードだと確信してやまない。そんなプレゼン。あたりまえっちゃ当たり前ですが。ひととして。

KISAMAはマイペースと言われもっと取り組めといわれおおざっぱといわれ産みの苦しみがどうとか悪い事じゃないからまあもっと悩んでください今回いい勉強になりましたよね^^と言われた気がします。ほめられておぬ…これ以上は緊張して覚えていない。
進級できるといいなあ。合格しているか否かは明日発表されることになってます。 前日に「よっぽどのことがないかぎり落ちるなんてことないよー^^」と講師四天王の1人からお言葉を頂きましたが私の胃のキリキリに効くほどの薬ではないがな。まんがな。あとあんまりはっきり言ったことないかもしれませんが私はデザインだのレイアウトだのの勉強してます。同人にも生かせるといいね(棒読み


あ、あと今日で進級発表までにあがくことはあがいたので1人でカラオケいってきました。
みんな解放感に満ちあふれてたから決してぼっちではなかったんですけど今日は1人でいくと決めていたのでね…1時間半で歌いたい歌うたって、新しい曲にも挑戦して、マイク破壊せんばかりの大声だして、喉潰して、あと久々に東方くせえ曲もうたってきました(ここ重要)
すげー楽しかったよ!ストレス発散大事。ただ私の喉はガチで好き勝手に歌うと1時間もたないなあ。


120217

クリックしたらわりとでかかった。
元々アナログでのペン入れ好きなので線画のメリハリつけるのくそ楽しいんですけど、これぐらいの密度になるとさすがにだるい気がするのでいい加減ペン入れレイヤーのやりかた覚えたいと思います。イラレのパスよりは簡単だと信じてるよさいたん。
つーか10日たってこの進行速度はないよ…課題をこなして絵もかくスキルがほしいよ…

今月中に完成させれば、新年もこたんを1月とカウントするならば2ヶ月連続でカラー絵かいていることになります。やったね。
えっ私の目標低すぎ…!?
全然関係ないですけど誰かに最古絵を見せる度に昔の方が可愛いくて良いといわれるのであと3回くらい言われたらちょっと心折れそう。新旧比較で昔の方がいいとかしゃれにならぬでござる。ぐぬぬ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
