スポンサーサイト


@ざふぇすたおつぽんでした

@おつかれさんでした

東方ざふぇすた第参幕おつかれさまでした。おーつぽん!
1日たってふぬけた頭で思いつくだけ出来事を書いていきます。

・スケブがいっぱい頼まれた
屯田兵さむのメンバーが遊びに来てくれてメンバーにスケブ頼まれたりとかしてわりとせわしなかったです。
椛描いたりてゐ描いたりゆゆさま描いたり。人に渡すスケブの絵をすぐ写メる癖をつけたい。

・ゲストの色紙が開始2分で旅立つ
ゲストさんがマスキングテープで作ってくれた霊夢と魔理沙(すげー綺麗でした個人的に写メとっとけばよかった!)
をおいといたら、5分たたずして旅だって行かれましたすげえ意味判らん!

・コピ本はポスカにした結果満足したので結果形にならず。
「なんでカラーの絵をモノクロで売らなきゃいけないのか」っていう協議をした結果形にならず。ヴェエ
コピーする時間が無かったって言うのもありますけどね!いつか本出してみたいなぁ!

・お隣さんが優しすぎる
3人参加でやかましい&打ち合わせたりなすぎてすげーばたばたしてたのを見かねたのかお隣さんが本当に親切でした。
もこたんの資料としてキーホルダー見せてくれたりマッキー貸してくれたり。
なんかもう女神に見えました。ちゃんとついったーでお礼もいいました有り難うございます。

・椅子を並べてくれた
メンバーが3人なので2人が立っているというもてあましをしていたらざふぇすたスタッフさんがイス持ってきてくれるというジェントルマンなはからいをしてくださいました。すげー!ありがたいです。

・ビンゴ大会ビンゴならず
びんご大会で私のカードが「44」に穴が開けばビンゴがそろって萃香PCがもらえるチャンスだったのに、実際に読み上げられた数字は「45」でした。ぎゃあああおしすぎる…!
まあたとえそろったとしても複数人そろった人がいるのでじゃんけんで負けるとおもいますけどね!

・カラス天狗のお面をつけた射命丸さんが私がかいたポスカ全種類かいあさっていく。
お面つけたままだったので喋らず淡々と私のポストカードを指さして頂きました…なんかもううれしい!
名刺渡そうと思ったけど見あたらなかったのでこれ描いたの俺なんすよwwwwとでも言っておけばよかった…!

・萃香シールはだいたいもってかれる
20枚並べて余ったのは5枚くらいかな?無料配布はそれだけを黙って持ち去っていく人とかもいたりしてなかなか面白い。
余った分は私の個人的なスケブに貼ったりました。うふふ。

・もなかラストの色紙じゃんけん大会で波乱を巻き起こす
サークル参加者が配られた色紙を書き下ろししてそれが出品されるじゃんけん大会で、
私の色紙が1番最後まで残るという快挙を成し遂げました。
しかも勝者がだれもいないといういわゆる全滅が3回ほどあって、何度も仕切り直しに。
じゃんけん大会参加勢の輪に入ってたので空気よんでじゃんけんしてましたが自分の当たったらどうしようとか割と死にそうになっていた。
そして仕切り直しになる度にすげーハラハラしてましたヴェエみんなじゃんけん大会くらいノーコンでクリアしろよ!!

120304_1
問題の色紙。線画完成したら友人が水彩でぱぱぱと色ぬってくれました。元の白黒なんかよりすげえ見栄え良いですw
あと上で死にそうとか言ってますが最後は獲得者決まったし、とても喜んでたのでよかよかです!

120304_2
後半に撮影したスペースの写真。後ろで友人が色ぬってくれてます。なんというライブペイント。
ポスカ用に描いた未うp分の絵もありますのでしばらくブログのネタには困らなさそうだよ!


他にも神居祭で知り合いになったサークルさんと喋ってみたり、萃香シール押しつけてみたり、参加者さんから「北都祭でこれ買いましたよ!」とか声を掛けてくれたり、あめの袋ごと差し入れで貰ったり、コスに見とれてたらついったで絡んだことある人だったりとたくさん出来事がありましたですよ。
でもほとんど徹夜明けだったのでライフ半分もなくて、終始反応は悪かったと思います。カフェインキメてドーピングしてから行けばよかった。

余談ですが帰り際はキャリーケースを持ってイベントに参加したため、まあ余裕だろうと友人宅に寄ってジョジョを借りまくって詰め込んだら帰りが重くて死にそうでした。
帰りの登り坂のぼってるときほんと腰にキたぜ…。でも春休みの読書はきまったー!漫画だけど!

家に帰ったらご飯食べて風呂に入ったら早々に寝ました。22時に携帯に入ってたメールが読めてなかったのでほんとに早寝だったなぁと。そして今日は学校でしたが起きたの7時50分ですよ!8時ちょい過ぎにでなければ間に合わないのに!

120304_3
札幌の巨大文具店?のイラストコーナーにこんなもの残してきました。すげーぷにっとしてる。
色紙売り場の近くにあるから通りがかったら見てしまうし、見てしまったらついつい描いてしまいます…鉛筆の状態悪すぎて途中で字かけなくなった。
あとすげえ今更だけど萃香、椛あたりは私の中ではふと眉気味です。

120305_1
「こんなポスカあると思います」みたいな記事更新したときの神子単体。
霊夢単体をうpしたのでこっちもね。あと合成したら手が良い感じに隠れたので手ちゃんと描いてるアピールもかねて!!
下手くそだけどね……あと棒すっかり忘れてて描いてないけどね……靴めんどくさすぎて色塗ってないけどね……#クズ
こう、下から光がぶおっと来てる絵は描いたこと無かったのでとても楽しかった。
オーバーレイをもっと使いこなせるようになりたいです。

ざふぇすたは企画が工夫されていてとても楽しかったので第四幕も出ると思います。そのときは屯田兵の方で出ますよ!
は、春休みあるから大丈夫だよ(フラグ
それでは当日参加されてた方本当にお疲れ様でした!
おしまい。

Comment

そらゆき | URL | 2012.03.05 22:36 | Edit
ざふぇすたお疲れ様でした!
形としては一応初対面(?)になるんですが、もなかさんが良い人すぎて泣ける!

「神居祭の時はガチガチだった」みたいな会話させて頂きましたが、今回のほうがガチガチでろくに会話続かなくてごめんなさい(´・ω・`)あと飴玉多すぎましたかね

ざふぇすた4の際も宜しくお願いします...!
Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
