スポンサーサイト


@どこにいく?にがさない!


@逃げ出した絵柄……

1205021
1205022
ArvX82JCEAI6vyf.jpg
1205023


1205024
完成!

こんな感じでパチュリーを描いておりました。
ジト目が苦手なせいで慎重になったのか、当時お腹が痛かったからか理由はよくわからないですが、とにかくやたら可愛いパチュリーができてしまいました!
冷静に分析するならば上のまぶたの幅を厚めにして目をだいたい黒目でぬったらこんなざまになった気がします。
で、コレを描いてる間お腹がいたくて集中力がなかったのと、自分の手からずいぶん可愛いものが生み出されていることの恐怖で、集中力が散漫になり少し進むたびについぴくにあげてウヒョォwwwwwってしてました。
(うるさかったかもしれないから非常に申し訳ない)

友人からも「絵柄どこいった?」と言われまくる始末です。
でももうこんな可愛い物は二度と描けない気がする。
それだけにこの写メを取り終わった後、持ち運んでるときにちょっと折れ曲がったのはくやしい……(:D)┿━<
一応イベントにはもっていきますが安くしときます。

あ、あと多くても40本くらいしか持ってないのに(数えてないです)、よくコピックの色が間に合ったなぁとおもいました。
コピック歴を所持しはじめて1年、しかも遊びでちょいちょいしか使ったこと無かったので、これからどんどん熟練度あげていきたいですんぬ。


@もこたんのアンケ集計

前回のマステもこたんのアンケについてちょっと喋っておきます。

Q:マステ作品のときの肌の塗り方について。
1:このままでよい(コピックでの着色):6回
2:塗らない方がいい:2回
3:肌もマステで:1回

今のところの数字ですががが、まあ流れたも同然なのでもう増えないとは思います。
マステでものをつくり初めてちょっとたちますが今だに肌の表現方法に悩んでたりなかったりです。

私としてはコピックで塗っちゃったほうがいい気もするんですけど、色合いとかを考えるとやっぱそこも貼ったほうがいいのかなぁという感じ。
引き算して貼れてないので、塗らないで真っ白っていうのはちょっと違和感あるかなぁと考えてます。
でもこのままでいいと6人もポチってくれたりでますます揺れております…!
とりあえずいろんなもの試してみます。とりあえず肌色につかえそうなテープ探してみます。
あ、あと150点も入ったようですごく嬉しいです。ピクシブみたいに点数が目に見えるようになると気になっちゃうよね。


@やいたらおいしいもの。


ずっと前
プリント「今年も新歓やります!持ち物、軍手、外であそべるもの(中略)~、焼いたらおいしいもの」
わたし「やいたらおいしいものってすげえざっくりすぎる……なんなんだよ…」

今日
クラスの子「今日新歓だよ!買い出し行ってくるから買って欲しいものあったらつぶやけ!」
わたし「……(あれ?おもいつかない…)…や、やいたらおいしいもの………」

羊の肉はおいしいですよ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
