スポンサーサイト


@えぐいこれはえぐい


@こいしちゃんかきました!

120513

あざとい。頭部肥大性絵柄崩壊症候群(今つくった)にかかっている身としてはSDはいい逃げ道。

SD絵シリーズをすごく描き直したいです。
実はTOPの霊夢を更新したのも、半年前のデフォルメ絵が見るに堪えられないものだったからなんですけど!
あれは当時は「っしゃー!すげーかわいいちょっとうまく出来たじゃん!」とか思ってたんですけどね~。

といっても現霊夢にも異常なまでの違和感を持ってます…特に肩。でもキツい顔も描けたことだし、思い入れは強いです。
自分の中でなにかスイッチが切り替わる絵ってあるよね?あの霊夢はまさにそんなんです。どうでもいいか。
お断りをいれておくと3回連続でプロフィール画像が霊夢ですが、別にそんなルールを設けてる訳じゃないです。
また自分の絵に耐えられなくなったら変えたいと思います。


変えたいといえば、ブログのヘッダー?あたりに自分の絵とかいれたら自分らしくなるから、やってみたいなぁ~とか思うんですけどHTMLだのCSSだのがまったくわからず……
ウェブ関連でもっと言うなら、自分のサイトと称した絵置き場とかやってみたいなぁ!サイトを作りたいというよりは、ウェブのお勉強をしたいのでその為に作ってみたいです。

まぁサイトの作り方なぞググれば山ほどでてきそうですけど!
あとさらにさらに言うなら、私のおうちを掘り返せばHPビルダーがあるそうですが!(親談
でもサイト持ったらもったで作りっぱなしになっちゃうんだろうな~とか思ったりです。
ブログの範囲内で収まってるから月10更新という目標が達成し続けてるのかなぁとも。
(ほぼ毎月ギリギリですけど…)

サイト作成はwebデザインの勉強として、いつか実行しますっていう話でした。
作るならかっこいいのがいいな!

@課題用の撮影をしました!

AswGKtOCQAA4Gke.jpg

ものっそい久しぶりにお菓子作りをしました。キャロットケーキです。
といっても課題で写真素材が必要だったのでそのためになんですけど!

自分の意志でお菓子を作ろうと思案して実行に移したのは実に小学生ぶりです。
作ってる間バターの匂いがすごくいいものでした。
まあ炊飯器で作ったんですけどね!!労力低すぎワロロン

部屋で使ってる隠し布をテーブルに敷いて、紅茶を入れて、学校から借りたカメラでパシャパシャ撮ってました。
昼間の光が欲しかったので、友達とのご飯の約束を蹴ったぜ……ふふ、ふふふ……(涙目

上に上げた写真は撮影が終わった後にとったものです。
実際にOKがでた写真はうpしませんが、おかげで雰囲気のあるいい写真がとれました!(血眼
いや、私がわるいんだけどね……土曜の夜にケーキ焼いて今日の午前中に写真とって遊びに行くはずだったんや…
土曜日の時点で寝ちゃったのさ…!

冗談抜きで夜更かしが下手な人間になりすぎてつらい。0時にはねむい…!
貫徹絵茶とかぜっっっっっっっったいできないね。


あ、あと焼いたケーキの感想ですが
にんじんをまるまる1本すりおろしたけどもっとにんじん使ってもよかったなぁと思いました。(まぁそれらしい色は出たので無問題)
あと、味らしき何かが砂糖とにんじんとしかいれなかったし、砂糖が相対的に多いしで、ハンバーグについてるにんじんの味が好きじゃない人は好きじゃないなぁ~とか考えてました。素朴な味が好きな人は好きじゃないかなぁ。
くるみとレーズンをいれたかった。あとパンケーキのごとくぎっしりしてました。炊飯器パワーやばい。

それにしてもクックパッドって偉大だなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
