スポンサーサイト


@ゆゆりつづけて ゆゆりつづけて

@ざふぇすたおつぽん!!

ヒエーざふぇすたおつかれさまでしたー!!ヒエー!
興奮が冷めないうちに思いつくだけ出来事をかきまする!めっちゃ長いんで覚悟しやがれー



・時間がなかった
前日は夜中2時までシールを切ったり(後述)、ポスカを印刷したり、それをスリーブにいれたり、POPやら値札描いたりといろいろ雑用して、飽きたので寝ました!(クズ)
朝はおもったより遅くおきてしまって、プリキュアをみて悠々と出陣するはずが準備に手惑い、ドタバタしながらキャー遅刻遅刻ゥって感じでした。
いや、もう1本くらいバス遅らせても大丈夫でしたが気分的にね!ん~もっと余裕をもって出撃したかった!

うどん君と合流したのち札幌市民ホールへ。
時間ちょっと早すぎたかなっと思ったんですけど準備のあわてふためきスキルで会場内調整しました。
あと入り口すげー判りづらい。初見殺し……(たぶんざふぇすた4あるある)

・スペース入りきらない?
120520_1047~01
今回色紙がやたらめったら多くて、スペースがぎりぎりすぎてえぐかったです。過去最高の密度。
どう考えても色紙の配置がへたくそなんです……お隣の方が内心迷惑に思ってなかったことをいのるばかり……
あとスケブ看板のロゴが個人的にずいぶん上手くかけたので、次回以降はすり切れて見栄えが悪くなるまでこれを切り抜いて使いたいと思います(:D)┿━<

あ、それと並べてある色紙の一番手前のフランちゃんは友人のゲスト色紙でーす!
こちらは開幕早々にお持ち帰りされました!(後述)


・シールをつくってました

前回ざふぇすた第参幕では、萃香の無料配布シールをつくったんですけど、その絵柄にあわせて何人かつくってみました。
ほぼ全員前日に描きました。のでこれはお品書き記事にはなかったです
120519_2202~01

ついったーであげてた、お家で印刷なうのときの画像。
当日はやたらめったら好評で、印刷した分は(知り合いや、アフターで同席した方に押しつけた甲斐もあってか)ぜんぶ捌けました!!
手にとってくれた方は女性がわりと多かった気がします。
わりとちゃっちゃか描けるので、次にイベントでるときはもっとキャラ数を増やしたいですんぬ~


・開幕時に待機が100人。

どうやらスタート時に待機列が100人ほどいらっしゃったらしく……
前回の感じとか、どのくらいのスペース規模だと何人なのかとかはいまいち判らないですが、3桁いってるとおもわなかったので驚きました!
2回しか参加してないので知った口をきくのもアレですが、SOSさんどんどんパワーアップしてる感がすごい!
次回はテレビ塔2F貸し切りだそうで…
フライヤーもいつもよりたくさん印刷してるらしく、SOSさんは、というか東方厨は札幌の中心を占拠してなにをするつもりなんだろう……(:D)┿━<

・ブログみてますー!
と声をかけてくださる方が数人いらっしゃいましたヒエー
こんなクソブログ見てくださりありがとうございます…!
もっとしゃきっとした文章と読んでて面白い内容かけるよう頑張ります。
「見てます」って言われただけなのにちょっと照れますぎゃー!

・色紙、熾烈な争い
前回くらいからうちのメイン商品は色紙になりつつあるんですけど、今回も同時に2枚買いしてくれたりとなかなか人気でした!
ゆるーく旅立たれていく色紙をぼんやりながめてましたー。
そして先ほどもかきましたがゲストさんの色紙やはりつええ……前回レイマリ色紙買ってくれた方と同じ方の手に渡りましたっ

このゲストさんは私より絵作りの足し算引き算と、マステの活用の仕方が非常に上手いのでとってもみとれます(:D)┿━<
小さい色紙でも見栄え力は十二分です!
わたしも負けずにいい作品つくりたいですしおすし。

そしてパチュリーもちょっと曲がって、傷つきなのにも関わらず言い値で売れてゆきました!!博愛精神やばい
(たぶん博愛の使い方まちがってる)
今回のパチュリーの萌えっぽさは偶然に描けたのですが、あれを普段から狙ってかけるようにもっとスキルをあげたいと思います。
売れたあとに「あのパチュリーもうないんですか?」って声を掛けてくださる方がいたのでもっとがんばらねば…


・妹紅、熾烈な争い


例の巨大色紙@もこたんですが、
オークション形式をとりまして500円からのスタートとなりました。

最初は声がかからずただの看板になってしまっていて
「売れなかったら持って帰るの(大きさ的に)やだなー」とか思ってました
(キャリーケースに入らないので手持ちで会場まで持って行ってました。ビニール袋は2重にしてたので周りから見られることはなかったと思いますが)

すると午後になってから最終的にお二方の目にとまり、その後はなんというかもう激戦でした。
最初は10円ずつ入札価格があがっていく感じでしたがラストは一気に価格が飛んだりとひたすらめんたま墜ちそうでした……
120520event.png
妖夢コスの方と一般参加者さんの戦いの様子(印象での再現)
最終的に2300円で妖夢コスの方が落札してくださいました!!
1000円くらい入ったら万々歳の大満足と思ってたんですけど、このざまです。ありがとうございましたー!!
人生で一番気持ちを込めて頭下げました……いやありがとう通り越して申し訳なかった……ヒエー

他にも音屋さんからCDいただいたり、カントリーマアムをくばって歩いたり、うちの新作でーすと言いながらシールばらまいたりしてました!
そうそう、フリーペーパーもサークルの知り合いの方やら立ち止まってくれた方におしつけたりして30枚全部ばらまきおえましたー!シールとか小さいモノを頒布するときの台紙代わりなので、
次回参加以降もポスカサイズのもの刷ろうかとおもってます。またカラーがいいな!

・アフター。
すてき咲夜さんコスのお誘いに負けてアフターにも参加してきました!
(綺麗な目に見とれていたと思ったらアフター参加しますと自分の口が喋ってました)
アフター内では、あんまり座席の移動はしませんでしたが一般参加者さんやらレイヤーさんやらスタッフさんやらとおしゃべりできて非常に有意義でしたー!

あと念願のレイヤーさん撮影とかも……!!ときめいた
男性はたてちゃん(昇さん)と女性はたてちゃん(ローラさん)をツーショットできたので大満足です!!!
楽しそうな撮影をみていると私も混じりてーとじわりじわり思うのでした。
よーし痩せるぞー(ポテチバリバリ


ちなみにアフターの締めくくりである色紙じゃんけん大会は1つもあたらず……
そういえばビンゴも一つもビンゴなかったのでやっぱり運の悪さを呪うっきゃないですね(´・ω・`)

そんなこんなで、すごくほくほくしながら9時半過ぎにかえってきた次第です。
スペースにいるときもたちっぱなしで、すごくバテてるはずなのにモンエナチャージしたせいかまだねむたくないです!
というかこのねむたくなさを胸にこれから課題やりまーすwwwwww夜はおわらない!!

アフターとかにディメンションズ行きたいんですよーとかわめいてましたが、次回は東方神居祭まで力をためることにします!
(本を出したいです#iudake_tada)

そんな感じでお疲れ様でしたー!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!後半につれて雑になってたり、日本語変なところある気がしますがごめんなさい。

今週末には東京にいるとかしんじられんなあ……売り子のお手伝いする予定でーす。

(追記:あんまりにもひどかったのでちょっと直したり、書き足したりしました(:D)┿━<)

Comment

if-ex | URL | 2012.05.21 23:04
どうも、もこたんの争いの勝利者ですw
ふぇすたお疲れ様でした
あのもこたんは、部屋に飾っておいてます
とてもきれいな絵で買ってよかったなあと
今は思っています

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします
リトラ | URL | 2012.05.21 07:43 | Edit
妹紅色紙の乱で妖夢コスの友人にひたすらいけいけ!と押してたみすちーコスの者です。
東方ざふぇすた第4幕お疲れ様でした~

余談なんですが、妹紅の乱で争っていた一般参加の方はその後うちのサークルの色紙を買ってましたよ(爆)
Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
