スポンサーサイト


@ライブトレース。

@ライブトレースをつかってみた!

説明しよう!ライブトレースとは!イラストレーターの機能の一つである!
ものすごくせまーく説明すると、ボタン1つでスキャン画像が線画になったりします。
正直それがやりたくてイラレを買った部分もあります(メインの理由は課題……)

そんなわけで今日はパルシーの落書きをしてて、
なんとなくペンいれしたのでなんとなくトレースボタンをポチってみました!

どどん
120521_live.png

うおー!ちゃんと線画になってる!!
10秒くらい待ったら結果が表示されるわけですが、
綺麗にベクター形式(いくら拡大縮小してもジャギらない形式のことらしい)線画に変換してくれます!

手癖の悪さととばしきれなかったゴミまで。

アドビ製品はどこまでも正直どすえなぁ……
かつてSAIもってない時にフォトショ(といってもエレメンツw)で線画引いてたとか意味わかんねぇ。
線が素直に出過ぎるので、今でも理想通りの線ひくのは無理そうです。
SAIで線ひくときも、補正8とか10くらいいまでもかけてます。

この機能を上手く使うには0.3のボールペンじゃちょっと太いし、線がガタガタしてしまうのでだめですね……
やっぱりマルチライナー安定か。
普段アナログで全部終わる絵とか、スキャンして下絵につかうだけだったら、0.3のSARASAクリップで十分なんですけど。
こう機械側でトレースして貰うとなると、ちゃんとしたペンをつかってかなり気合いを入れてペンいれせねばなーと思います。
うやむやにするなんてもっての他ですぞ。

あと、このパルスィは正面絵のつもりで描いたんですがあまりにも怖くて左右反転ボタンおせません……………(白目

@ゆゆりつづけてしね


昨日書き忘れたことなんですが、スペースの売り子をしてくれたうどん君が、ガラケーのくせにゆゆこのアイフォンケースを購入していてちょっとばかだなあとおもいました(辛辣)
行き過ぎたキャラ愛はわけのわからぬ買い物をしてしまうので端から見ているのは非常に面白いです。
あ、でも「ゆゆ様を描いて貰う専用のスケブ」を持っているので非常にあこがれます。
私も天狗組の3人だけで1冊完成させてみたいなー!
スケブといえばざふぇすたで誰にも頼まなかったなー……スケブたのむの安定の下手くそ加減ェ…

話それましたが彼が次に携帯変えるときにアイフォンにすればいいんじゃないかなぁと思います。でもドコモだったかも。むりだね。


きょう提出した課題を先生にシンプルでいいと思いますって言われてとっても嬉しか

@こめんとをかえすよー

>リトラさん
お疲れ様でしたー!オークションで負けてしまった方にもなにかあげるべきだったと後悔しております。
オークション形式をとるのははじめてだったので、次回以降はもうすこしすんなりできたら良いなと考えてます!
スケブ描かせていただきありがとうございました~(:D)┿━<

>if-exさん
こちらもお疲れ様でしたー!
ヒエーどうも落札ありがとうございましたっ!あんなに高値がつくとおもわなんだ…
持ち運びがちょっと大変な大きさだったと思いますが、
無事にお持ち帰りできたようで私的にはなによりです('ω')!
神居祭あたりでも懲りずにオークションやってると思うのでよかったらお立ち寄りくださいなー!

コメントあざざざした~!

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
