

@おとこじゃないです><

@もみじかいてます。

ふわふわもみじ
1205222.jpg

イケメンもみじ
1205221.jpg

小さい色紙にまたガリガリと…なんで色紙にかいたんだ…
先週くらいに「私の描く椛は世間の椛とはなれすぎててうける」みたいなことをブログにかいたなぁと思い出して、
っていうか世間の椛ってなんだ…ってなって、
じゃあ自分で描いて比較してみようかな!と思ってこんな感じに。
上の方がわりと一般的なもみにより近いと思われます。ちょっと髪おもたく描きすぎたかも…。

こんなふうに描きわけしてしまったら「下の犬ッコロはオリキャラですか?」とかいわれそうですが
私のなかの椛です。
彼女はイケメンだと思うんです!
っていうか自分の好きなキャラにイケメンフィルタをかけるのが好きなだけです…

フワもみもすきだけどイケもみの方が好きですっていう話。
ただイもは動かすのがひじょーに難しいので、そういう意味ではフもの方が表情豊かで女の子らしくっていいんじゃないかな。

ここまでいろいろ言ってますがようするに椛好きならそれでいいよね?

あと自分の絵見て思い出したんですが、
あやや達がかぶってる天狗の帽子をつくりたいです。
つくってみた動画もあがっているし、すごく簡単らしいですね。
作ったら写真とってうpしますねー!


っていうか月1でカラー絵を1枚描くっていう目標、たしか今月分は達成されておらず…
…土日ワンチャン!とおもったら今週末は東京にいます。もなか大ピンチです。

「ほらー今月はイベントガーアッタカラー色紙ガー」とか言いそうになりますが、例外を一回つくってしまうとずるずる甘えてしまう体質(俗に言うクズ)なのでなるべく例外をつくりたくないところですんぬ。

東京にいくまえに線画しあげて帰ってきたら塗るのが理想ですね!
ラフはいっぱいあるのでそんなにこまらないと思います。

ライブトレースができれば一番いいんですけど、あいにくボールペンのチョイスも技術もないので切り絵のような線画になってしまいます。まあそれでも好きな人は好きでしょうけど!
(これについては昨日の記事でも読んでくださいな。)
モノになるまではマルチライナーの練習ですんぬ。直線をひくところからやりますねーずざざ!


おまけ
先日のざふぇすたで頒布したもみじシール

120519mmj@.png

自分でいうのアレですが わりとかわいくかけました。

Comment

そらゆき | URL | 2012.05.22 23:28 | Edit
個人的な意見ですが、自分もイケもみの方が好きだったりするんだなぁ(*´ω`*)
やっぱり立ち絵がないので一人ひとり個性が出てそれが楽しいと思うんですよ椛は!そこが可愛さの秘訣だt(ry


例大祭参戦がんばってくださいー!
Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
