スポンサーサイト


@高すぎてよくわかんない

昨日の日記かきます
@7月25日 快晴
汗が乾かない気持ち悪い暑さ 気温は意識してしまうので見たくない よって知らない

午後にTwitterで友人にどっかいこうと誘われたので適当に札幌の真ん中へ、
札幌シネマフロンティアで「おおかみこどもの雨と雪」をみにいきました。
見に行く動機が行き当たりばったりでしたがすごくよかったです。
これについてはあとで。

その後ポケセンでワシボンの指人形を衝動買い(126円!衝動買い)
大通りに移動してオタビルで蒐集録をまた1つ買いました。

120726.jpg

今回は咲夜さんでした。
机の上がそれとなくにぎやかになってきています。
ぱっと見て思うのは、天子ほしいなって。

そのあとはいろいろあってヨドバシに展示してあるフィギュアを拝みにいくために舞台は再び札幌駅前へ。

☆ところで先週私はこうつぶやいていました☆
1207261.png

缶バッジメーカーが先週の水曜日(18日)に売り場を見たらあったのに、先日買いに行ったらもうなかった(意訳)んですね。

そのときもあきらめきれずに作る系玩具コーナーにちらっと目をやったら、ありました。

「うおおおおおおおおお!!」っていう気持ちと
「なんであるんだよ!!(バンッ)」っていう気持ち五分五分でしたね。
2日前聞いたときには
「在庫もないですし生産ももう終了しちゃってますね~~」って店員のおねーさんが言っていたのに……


ようするに缶バッジメーカー死ぬほど欲しいけどなくてもう一回見に行ったらあって嬉しくて死んだってことです。
ヨドバシさんもう一生あんたについていくよ…

あのときは変態的な笑みをうかべながら自転車で駅から帰っていた気がします
夜でよかった…

家に帰って早速すばせかのゲーム参加者バッジ作ってましたよ~~~あのデザイン惚れ込むわぁ…
すごくクオリティ高くて大満足ですわ!
安全ピンがぷらっちっくのパーツと一体型になってて、缶の裏にかちっとはめ込む形になってるので多少ダサいですが裏はべつに見ないですしおすし…
表はそのへんのとクオリティ大差ないですね。

薄手のスーパーファイン紙だと成功率がたかい気がします(自分用メモ)

今抱えている一切がすべて終わったらいろんなものいっぱい作りたいなー!!
すばせかの好きなデザインのバッジを個人使用の範囲で作りたいし
いつかはイベント用のなにかしらも作りてえなあ~(^~^)
こんどね!直近イベにはおろか学生やってる間は別の用事でフル稼働させるので作るつもり無いです

そんなわけで給料を1日で9割消失させたもなかさんでした!
(ものすごく買い物したのではなく、非常勤バイトなので給料がすごく少ないだけです)

追記はおおかみこどもの感想です
の前にコメント返信

>アネシスさん
いえいえ良い買い物させていただきましたー!
実はあのとき財布がぎりっぎりでした…また次の機会があればまたなにか購入させて貰うかもしれませぬ…

>金龍@天鳥堂さん
コメント有り難うございます!
実は私もざふぇ3、ざふぇ4、札幌宴とビンゴに参加してますが一回もビンゴにあたったことないです!リーチも怪しかったのばかり…
神居のじゃんけん大会は今度こそなにか当てたいですね(:D)┿━<


@おおかみこどもの雨と雪。

自分の目で見たいと思ってる人はよまんほうがいいのかも
予備知識ゼロで見に行きました。知っていることは監督がサマウォの人っていうことだけ(見に行ったときはサマウォすら見てない)

人と違うことに悩みながら生きる感じ とか
母が子供に依存してしまう感じ とか
生き方の選択の仕方とか
すごくタイムリーなテーマの映画だなあと思いました

…って昨日走り書きした手書きの日記に書いてあったので多分そういうことだとおもいます(クズ)

どうして狼は悪者として描写されるのかと雨が質問しているところ、
よかれと思って雨をひきとめる花がすごくよくないお母さんになろうとしているところ、
間逆の道を行こうとして喧嘩する兄弟のシーンをみて上の三つを考えていた気がします。

タイムリーだなあと思ったのは大津市のあれこれのニュースのことがあるからで、
自殺した方が学校以外にコミュニティをもっていて、そういう逃げ道があればきっとまだ死なずにすんだだろうなぁとぼんやり思っていたりしたからです
(この意見すごく受け売りだし、最近気分が悪くなるのであんまりこのニュースに触れていないので事件云々についてつっこまれたら黙ります。)

書くのめんどくさくなってきた。つまりそういうことです。
背伸びして頭良さそうな文章を作ろうとするとアレになります。

花も雨も雪もひたむきに生きていてかわいかった 特に花
冬になって、雪が積もってとにかくはしゃいで駆け回る3人(1人と2匹)のシーンが全力で楽しそうでとてもよかったです

雪は小さい頃から全力で駆け回ったり笑ったり泣いたりと精一杯生きてる感じがしたので、キャラのなかではすごく好みでした。
あとは
目が悪すぎてお父さんの免許証に本名入ってたのにそこを見るのを忘れてました
座席が真ん中から後ろ側だったし、目が悪すぎるのでエロいシーンを焼き付けられませんでした
あの雰囲気エロたまらねえ!もっかい見てえ!(クソ)



で、この日記を書く前に先週放送されてたサマウォをやっとこさ見たわけですけど。
初見だったんですけど。
なんなんだあの熱いアニメは!やっぱりおおかみこどもを見る前に見ればよかった…
クーラーつけてリビングで見てたはずなのに見終わった後すげアツかったです。
うーん実況TLをながめながら見たかった……
サマウォをリアタイで見れなかった理由ってなんだっけ……あ、検定だ…イラレ検定があったんだ……
しかもそのイラレ検定、マシントラブルあって焦ってしまってめっちゃ出来悪くてものすごく落ち込んだ記憶があるぞ……
サマウォはリアタイで見れなかったし…きっと合格もしていないだろうし……

イラレ検定 いまここで死ね!

Comment

青龍関羽 | URL | 2012.07.27 01:28
なまら暑いですな^q^
こうも暑いと外に出たくなくなりますw
早く冬が来てくれればと思うのですが…

缶バッジメーカーなんて代物があるんですねぇ
どこか缶バッジを作成してくれる企業でも見つけたのではないかとツイッターを見てて思ってましたがw
これは参考にさせていただきますぞ!
Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
