スポンサーサイト


@意地悪な西の魔女さん

神居祭おわってからまだ1週間たってないんですね。遠い昔のようです

神居がはじまる一週間前に学校が始まりました。
20日の月曜日(学校初日)は雨に打たれながら自転車で駅まで行きましたな…。完全に服着たままシャワーあびたような状態になってましたTシャツ絞れましたから!!

その週は卒業制作の企画を講師の方ごとにプレゼンしてアドバイスをいただいて(だめだしを食らって、の意)、マシンガンで乱暴に穴を開けられたアルミ板の気分のようでしたね。第三者の目って大事だなあ。担当は来週きまるそうです。希望の講師はいますけどぶっちゃけこんな屑受け持ってくださるなら誰でもよい↑ω↑


そんなわたすは最近また粘土にはまりました。去年も拙いながらにアイルーつくってたりしたんですけど、今年は萌えフィギュアにチャレンジしてます。
いま体がだいたい終わったところですが私の各キャラの足の短いことったらないです。本人をあらわしすぎている。
でもこういうバランスを確認するために作っている部分もあるのでほんと勉強になりますね。

ちなみに去年の粘土ブームのときは百均の紙粘土使ってましたが、今年はラドールっていう石粉粘土つかってます。検索した感じだとこれでフィギュアつくるユーザーはとても多いみたいですね。
購買のお兄さんに萌えフィギュア作りたいんですよ~って話してたらこれぴったりです!って推してくだすったので。完成したら写真で見せる約束つきで
使ってみた感想は、紙粘土に比べて乾くのがちょっと遅いですがやすりかけてもぼそぼそにならないしきめ細かくとてもよいです。
でもラドールはコシが強くて粗い方だそうですがもちろん違いはわかるはずもなく。


というか完全に我流でやりすぎて完成するかどうかもわからんので写真うpはないんですけど↑ω↑
もし完成をうpったら祝ってください。
それとなくいつも通りデジタル絵描き始めたらお察しください。

テキストのみの記事ってわりとひさしぶりだー!よみづらさが加速しますね。
>せいさん
神居おつでした~!ほんとはカントリーマアムがよかったのでしょうけどw
同人誌は友人が百合なかんじのプロットを書いてくださるのでそれになぞらえて描く予定です。
もし実現しなかったらイラスト集でもだします↑ω↑
せいさんに限らずネットの友人にも激励の言葉をもらってるのでニートでかえってくるわけにはいかない!がんばりますっ
セイさんはざふぇすた頑張ってください!

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
