スポンサーサイト


@思い出の化け物

@線画あげのこし

1209112.jpg
1209111.png

ついったーに上げてなかった2割の線画。
時間がなかったとはいえ腕欠損をみとめざるおえない…。手が苦手だからって腕を隠すような構図にするのはいくない。

この集合絵描いた時最初A3の紙にいきなり集合してる絵をがりがり描こうとしたんですけどさすがに3キャラ目くらいで息切れしてしまって。らちがあかないのでA4の紙何枚かに分けて個別に描きました。練習のために全員全身にすればよかったなー…。
今年の目標は一応「質」の練習を重視するつもりなんですけどまあ達成できてるわけもなく。もっと鉛筆で模写とかせねば…な…。

そういえば、TOP10のキャラの傾向とか
短髪5 長髪5
→昔は描きやすいから、簡単だからとショートカットやら簡単な服のキャラが好きだったんですけど最近はそこまでひどくなくなってきました。

かっこよく描きたいキャラ6
かわいく描きたいとキャラ2
中世的に描きたい2
→だれがどっちかっていうのはわかると思うんで言わないですけど……。かっこよさ求めてるのは確定的に明らかなんですけど、思ったよりばらけてました。

(気持ちとしては)こどもっぽく描きたい6
お姉さんっぽく描きたい4
→だいたいわかると思います。椛はちょっと童顔イケメンだといいな~

A2mlARACYAExWk8.jpg

こちら今回TOP10入りをはたせず11位で涙をのんだアリスさん。
ぱっつんアリスかわいい…くそ……はやれ……

@Tシャツにしました

で、先日あげた集合絵。なんで貫徹してまで急いで描いていたのかというと
ポロシャツにプリントするためです。

V1CkU.jpg

めっちゃわかりづれー!!
ということで写真とりました。
120912.jpg
へやきたねえ……
990円のポロシャツ買ってきて、カラー生地用のアイロンプリントを1200円で買ってきてこんなざまです。
本当は裏にライブの日程みたいにキャラソの順位をいれようと思ったんですけど、
A4サイズだと文字の大きさが控えめになる+シャツの色と出力した黒が違いすぎて合わない。ということで断念。

なんでこんなことしてんのかというと、先日きっと人生最後であろう体育祭があったので、クラスポロシャツのノリで痛Tをつくりました。
A3サイズのプリンタと用紙さえあればもっとデカデカして意味わかんないのつくりたいですね。着る勇気無いけど。

そんな徹夜明けの頭が湧いてるパフォーマンスで5種目中4種目出場して大暴れしたり
レストランのカレーがとびきり不味かったり
競技でてないときにバドミントンであばれまわったり
さすがに視界に靄がかかりはじめたので座席で睡眠とったり
リレーがなぜか決勝進出したり決勝でバトン落として強烈にタイムロスして決勝中最下位だったりしました。おのれ。
人生においてリレーというイベントに良い思い出がないんですけど、最後もやっぱり良いおもいで作れませんでした。
そういえば「おまえのせいで負けたんだ」的な本音を隠した「どんまい!」がものっそい嫌いだったので中学生のときは一見個人種目っぽい卓球部入ってました。…これも中二病の一種なんでしょうか。
まあ結局ダブルスあったし、女子がグループ作っちゃって特定の人間としか練習しないし、グループの結束ができてたので先輩も入る余地無し&陰口もひどかったので1年とちょっとで辞めたんですけどね。
練習さえすれば上記のコンプレックスなくなると思うので素直にバスケとかやっとけばよかった…

こんなこと話したかったんじゃなかった。
どうでもいいんですけど、帰りに私が好きなラーメン屋に友人を連れて行ったんですけど、自分が好きだとおもってるお店が他人にも好評ってすげー嬉しいことなんだなって思いました。これだから食べ歩きだとかお店巡りとかが流行るのか……
札幌のラーメンをたべつくしたいとは言わないけど、味噌・しょうゆ・しおでおいしいお店押さえておきたいですね。わたしは味噌>しお>醤油派です。


メモ
WEBセーフカラー縛りで描いた画集とかほしい

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
