スポンサーサイト


@2012年をまとめる もくひょう編とおえかき編

ことしまとめそのに、です。
ふたつに分けた理由は長いから、です。

ところで今年の目標はこんなでした
・寝るなら電気消して寝る
・毎月の更新記事数2桁越え
・健康維持

現実は
電気→めっちゃつけて寝ました!
ブログ→頑張ったけど11月だけできませんでした!
健康→さっき測ったら、やや減ったようだけど誤差範囲内でした。

う~~んくそでしたね!でもブログ更新はやや惜しかったですね!
ブログのことは、できそうだったのにできてなくて悔しいので、来年も繰越決定でござります。
あ、来年の目標はあした考えます^w^


お絵かきのまとめ
念願の一年比較をつくってみました!

121231.jpg
おっきいのはピクシブにあったりです。

一年比較って初めて作りましたが、なんだかにぎやかでいいですね:-)
まず月一でペンをもててることが拍手な気がします。これ地味に初めてだとおもわれます。たぶん。

絵のレベルは手がくさったり腐らなかったりで、調子の良し悪しがあった印象です。
一番気に入ってる絵は8月の諏訪大戦絵です。
技術面ではなく気持ちの面であれはしばらく超えられないです。へんてこな話ですが。

今年一年かいてて思ったことはとにかく服の構造を理解してないな~~ってことですね!
せっかく鉛筆でかいて取り込んでも、服がきにいらなくて何度も描き直したりです。
あと10月に絵茶でみすちー描いてから色塗りの見方が変わったりしてます。これから変えたい。
来年は少しでも弱点克服できればなーーーーっておもってますこれでも!

12月のもこたんについてはこれから更新します。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
