スポンサーサイト


@クレアおばさんのチョコレート味噌スープ






ついったーをたまに夢日記がわりにしてます。
目を開けた直後は夢の内容まだ覚えてるのでiPodでついったー開いて殴り書きする感じです。
他にも1度しかあってないひとの姉が夢に出てきたり
突然母方のおばあちゃんがでてきて「おまえのお母さんってひろったから私の子供じゃないし、つまりあなたも孫じゃないわ」って言われたり(※ぜんぜんそんなことはない)とか。

だいたい書いておもしろがって満足するんで夢の検証?とかはしてないです。
でもこれまとめてあとでみたらぜったい面白いからノートにかくべきだよな~とか思ったり。怠け者だからやらないけど。


じつはエヴァ展みにいきました!!
昨日で終わったらしいんですけど27日にいきました。映画見に行って、そのときに配布された割引券使ってなかったのです。
いっちばん最初の企画書とか、キャラのデザインとか色指定とか(ミサトさん超美人ですやん)
旧劇のセル画とか、新劇のコンテとか。
当時のポスターとかもあってすごいよかったです。

セル画って技法はぼんやり知ってましたが完成したセル画みせられるとぜってえできねえな~ってなりました。
CGのメイキング動画も流れてて、どんどん序やら破で見たことあるものに出来上がっていく過程が面白かったです。爆風で瓦屋根がめくれあがっていくやつとかヒエーーーってなりました。

ああいう展覧会に行くとそこにずっと留まりたいけど先にいきたいっていう感情に襲われ続けてしにます。
エヴァはコアなファンに比べたら知識が不十分すぎてアレですけど、十分楽しめました。
旧劇を1週しかしてないのでもう一回観たくなりました。

あとは、物販にエヴァのタイトルTシャツが売っててそそりましたが、ぎりぎり自分でつくれるよなあ~とか思ったりです。(しね)
エヴァタクシーってありましたけど、登校のためにつかってる最寄り駅にマリのタクシーがいっつも停まってたり、とか。特別探しに行ったり見に行かなくても、札幌をぶーらぶらしていたらアスカ以外は全員みれましたので満足ですわ:-)


あと、ふっつーに2月に10回更新できてなかったので年間120かければおっけーってことにします。
ルール変えるのきたないな!っておもうけど自分のブログなので、よかばい。

>せいさん
祝いの言葉毎年ありがとございます(ヽ´ω`)
好奇心だけはのこして大人になって行きたいですぬ!あとムキムキに!

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
