スポンサーサイト


二時間半は乗っているので、それくらいは出してもいいと思っている

今となってはどうでもいいことを思い出したように書く。そのに

これもまた八月なんだけど、自転車を盗まれました。
バイト先の駐輪場に止めておいたんですけど、働いてるおよそ五時間の間にやられまして。

高校二年のときに買ってもらったまあまあいいチャリをものすごく愛用していたんですけど、経年劣化で後ろのカギが馬鹿になってたんですけど、ガサツな性格なのでとくに直さず使っていたらゆるくて勝手にはずれてそれに目をつけられたんだと思います。
「私チャリで帰るんで~~おつかれさまです:-)」とかバイトクルーに言い残して駐輪場むかったけど無くて、暗いからよくわかんなかったかな~とか言いながら軽く二周したけどやっぱりなかったのでそこで初めて青ざめました。
警察署に言いに行っていろいろ手続きしてチャリの見た目について質問されて終わったのが23時とかだったんですけど、最終バス間に合わない時間でしょんぼりしながら帰った記憶があります。
あとこの時期財布もどっかに落としてそれも無いと騒いでいた時期だったので、ものすごく落ち込みました。
落ち込むところまで落ち込んで、次の日からは怒り狂ってました。
「なんでよりによって私のを盗んでいったんだろう」から、
「こんなに長年連れ添っている(?)のに私のもとを出て行くなんて見限るべき(??)自転車なのだ」まで考えました。


で、結局見つかりました。
一週間くらいしたら警察から電話あって、ありましたと。
東区で乗り捨てられていて何日も放置されているのが見つかったと。
それが例の免許更新した日の帰りに電話もらったのでめっちゃ浮かれポンチで預かってもらっている交番まで行きました。
んでやっぱり警察官の指示通り色々事務手続きをすませて無事返してもらうことに。
盗難なので、一応罪なので、指紋をとったりしたそうですが連日雨続きでいろいろ流れてしまってわからんかったそうです。
お礼を言ってよっしゃーーーー乗るぞーーーーーーって思って自転車またいだら、めちゃめちゃ世界が低かった。
自分が設定したサドルの高さよりも、かなりひくく抑えられてまして。
停止して地に足をつけようものなら、膝が曲がるレベルで低かったです。
盗んだ人は「サドルたかいな!」ってなって一旦降りて調整して帰ったのかと思うとあまりにもカッコ悪すぎませんかね…。
恨みつらみがつのって、私の中では「誰だかしらんけど自転車は盗むしたぶん足も短くてきっとブス」ってことになっています。
(カギ馬鹿になってたので私にも非があるんですけど)


で、その自転車なんですけど、こないだついに壊れました。
変速機でガチャガチャいわしても1か2にしかはいらないようになってしまいまして。
自転車に詳しい方によると「たぶんチューブがだめになった」だそうです。
直しても良かったんですけど、壊れたのが発覚したときすごいお金なかったのもあって、まだ直してないし、なんとなくそのままズルズル乗って直さないまま自転車のシーズンオフ(寒くてしんどい、雪が降った)しました。

それは修理しないままで春から新しい自転車に乗ろうと思ってます。
学校にいくのにほぼ11キロ走ってる(GoogleMap調べ)ので、普通の自転車だとちょっとしんどいのが1つと、友人が載ってるクロスバイクめっちゃかっこいいのが1つと、盗まれてひと通り悲しみにくれたあとに「もうあんなやつどうでもいい」って思ったのが1つです……。
予算5万くらいで赤い自転車がいいな~~~~とぼんやり考えております。こんどはいいカギも買ってな!!

そんなわけで、春までに新しい相棒を迎えるべくゆるく働きたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
