スポンサーサイト


やりたいとおもったらすぐやる。

140121_m.jpg

140124uni.jpg


北海道に生まれてよかった!!!!!


ってひさしぶりにおもいました。
学校行って帰ってきてちょいだらだらしてから車走らせてもこれくらいのところにはいけますから。ラッキー。もっともっとすごいところはありますが。

上の写真は一晩中張り付いてカメラ設置しっぱなしだったんですけど晴れたのがほんの一時間くらいだったので軌跡みじかいです。残念。親戚のおうち近くなのでいけるチャンスなんぼでもある(=凍死しなくてよい)ので攻めます。

下の写真はずーーーーーっと雲がなくてハイパー大チャンスなのに寒さとスローシャッターで消耗した結果5時間程度でバッテリー切れたのですごすごと帰りました。
予備バッテリーの購入が急がれる。


星の切れ目は私がちょこちょこ確認している間に星が刻々と動いた結果です。いいからカメラに任せておけばいいのに。それと今日だか昨日だかから下弦にむかう半月なのに札幌周辺は寒波がおそってきて今週来週はひたすら雪っぽいのでめちゃめちゃ残念です。

やってて思うのは星の軌跡で地球動いてるんだすげーー!って思うことと、一時間エンジンとめると車内室温が簡単に15度低下することと、自分ちのお布団はいいにおいするし最高すぎることと、夜中の何もない(もしくはなにもないがある???静か過ぎるの意)は本当に怖いってことです。なにもないくせに。あんまりにも怖いので何でもいいから歌いながら帰ろう!とか思ってアイフォンの「曲をシャッフルボタン」を押したらオレンジレンジの上海ハニーでした。季節感なにもねえよ。

もうすこし大きい画像はこっちでも見れます。スキとかリブログとかよろしくおねがいします。しないのも可。
http://monaka224.tumblr.com/

あと、自分の写真見てからこれみたらすこしへこむぜ。
【震える】驚異の15時間露光 星の軌跡がハンパなくて呆然自失


まあなんというか突然始まったこれですが、飽きるまではやろうとおもいます。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
