スポンサーサイト


楽しいことを見出す才能

風邪引きました。
ひさしぶりのカラオケでのどをいじめて、のどが痛いのずいぶん長引くな~とおもったらそこから切り込まれてあっという間に倒されました。
関節痛ひどかったのでインフルかと思いましたが一晩で熱下がったので違うご様子。
むかしは「風邪を引くと関節の節々がいたむ」っていうのが信じられなくてうそだとおもってたけど、年とるごとにその意味がわかってきたきがします。ねこむとめっちゃ関節いたいです。尻の中身(not尻穴の意)痛すぎて打ったのかとおもいました。

風邪引くほど無茶はしていないつもりだったけれども、先週のブログを見ると2日連続車中泊とかなるほど無茶をしている。
車でも使える加湿器か、今より百倍の免疫力がほしいです。
あと、何回鼻をかんでも大丈夫な鼻の下のうるおいがほしいです。

寒い季節へシフトチェンジするたびに約束のように風邪を引きます。しかもまあまあ高熱出る。
突き詰めれば結局病弱なので参ります。風邪ひくの○年ぶりとか言ってみたいです。
普段から少し走ったらすぐ咳出るのとか運動不足がすべての原因だと思ってたけど、家柄的に気道が弱いらしいのでつまりはそういういうことです。
あ~なんだってんだろうね、いったい。

140209iphone.jpg

先週の朝焼けのタテイチの画像のアイフォン用の壁紙でお茶を濁します。
fc2の500KB制限ってほんと時代にそぐわないな。
っておもってたけどだいぶ前から2MBになってる感ある。え?時代にそぐわってないのわたしだった。とりあえず養生します。

めっちゃ書きたいことあったの忘れてた。
いしわたり淳治のうれしい悲鳴をあげてくれっていう本を読みました。スーパーカーの作詞をしたひとなので120%作者買いってやつなんですけど。
まあ刺さる刺さる。エッセイと小説をまとめた本ってだけなのにぐりぐり線引きそうになりました。なんか共感できるあたり私って面倒くさいタイプの若者なんだなってそう思いました。

それと、浮世絵をずっと紹介してる雑誌もバックナンバーで投げ売りされてたので買いました。浮世絵は特別調べてないけど気になってるし調べたらハマるとは思ってたんですけどやっぱり面白かったです。なにか見聞を広めたりするより聞いたことあるけど意味は知らない(わすれた)とかそういう曖昧な輪郭で脳みそにしまわれてるのをどうにかしてやるのが先決だなあとさいきんはひしひし感じるわけです。
で、これのおかげで大浮世絵展に行きたくてしょうがないわけです。でも動機としてはギリギリ薄いような。ドラゴンゲートの試合でもかぶれば一発で行くんですけど(発想があまちゃん)

あと、ブルータスの自分にとって大事な本を見つけるために書籍をひたすら紹介してる号も買いましたがなんだかそれを読んで終わりそうです。おろかなやつめ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
