スポンサーサイト


ぼやぼやしてると年をとる。

おはようございます、MONAKA224です。名前の通り2月24日で21歳になりました。
自分のことが大好きなので誕生日のことをほぼ毎年欠かさずブログで触れています。ツイッターとかでも自ら今日誕生日なんすよ~とか言い出す始末です。あら忙しくて誕生日とか言われるまで忘れてましたわ、とか言ってみたい。これからもどうぞよろしく。

自分の誕生日にLAMYのsafariの黄色シャーペンを買いました。金額的には安くてシャーペン的には高い。でもずっと欲しかったものなのでついについにという感じでございます。ネタバレすると我慢しきれず19日に届いたので誕生日プレゼントと言いがたい。字を書くのははかどってます。ひじょーに。

そして20歳最後の波乱は車が真剣にハマって途方に暮れるというものでした。
郊外にいって路肩にとめたかったときの話です。

140224tunda.jpg

つたわれよこのダサさ。
左タイヤが冗談じゃないくらい沈んでいてハマって右のタイヤ両方ういててどうしようもなしでした。
本気で動けないの雪かき道具なしJAF未加入縛りできっと朝までここにいるんやな……いやもしかしたら春までかもな…5月かな……とか思ったり、ジョジョで学ランかませたら動いてたよなあと思い出してバスタオルかましてみたら、多少噛むけどすこしひらべったくなって後ろに飛んでってついでに泥だらけになったりとかマジ役立たずなことばっかりしてました。

1204242blog.png
気が動転しているツイート
普段ツイッターに今いる場所をなるべく書かないようにしてる人間がめっちゃ詳細な場所書いちゃうくらいには焦ってました。

結局ぼんやりしてたら反対走ってたトラックの運転手が声かけてくれて、物壊れても責任は取れないとか言いながらひもで後ろに引っ張って助けてくれまして。あれを神様というんやな。めちゃめちゃお礼いいました。会社名教えてもらったのでお礼の電話でも一本入れようかと思います。

そんなわけでまだまだ人に迷惑かけまくる存在なのでもうすこしひとにやさしく生きようとおもいました。そういう21歳のなりかた。この件とは関係ないけど19の時点で年取りたくないな~とか思ってたけどいまは21の自分がまあまあ楽しみです。なぜか。20歳はやることやったからでしょうか。

1402221.jpg
中山峠

1402241blog.jpg
問題の今朝撮った写真

北海道に生まれてよかった!!とひと月ぶりにおもいました。
春休みにはいったら車で行く道内旅行の旅とかやりたいです。扇が原展望台とか地球岬とか摩周湖とか、もっと暖かくなったらオロロンラインとかいきてえんだわ。油代がかさみまくりんぐなのでしばらくおやすみしますが。どこにいこうともう信用の出来ない雪な路肩にとめるのはやめるよ、とだけ。

_MG_1212.jpg
だあれもおらへん。

http://monaka224.tumblr.com/
いままでの写真をどどんとみたい人はこちらで。よろしければスキとかもよろしくおねがいします。よろしくしないのも可。
タンブラーは結局ブログだから文章も書けるんですけどどうもそういう気になれないね。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
