スポンサーサイト


てめえの世界の作り方

キルラキルを半年遅れでようやっと全部借りてみました。
のが最近で、それから自分の絵に一ミリも魅力を感じなくなった。
ちょっと盛った。自分の好きな絵柄なので1ミリくらいは好きだとしてとりあえず分かってたけどほんとのほんとに欠点だらけだなあと感じました。
そして思えば完走したアニメひさしぶりでした。コンプリートしたのはけいおんとまどマギとゆるゆり一期くらいじゃないかな。タイバニもピンドラも面白いと思いながら結局最後まで見れてないし、ジョジョも2部からだし、ポケモンはクールが長すぎるのでちょっと論外だとして。そういえば黒子のバスケ1期はジョジョのあとに入った再放送をなんとなく見て完走したので黒子のバスケぶりですかね。
観たいなあと思っても録画を忘れる、1話から観たいのでみない、終了~の人生なので本当にアニメを見るのに向いていない。もっというならほんとうに自腹で買ったマンガは20冊あるかどうか。じゃあ私は一体なににお金落としてるんだ?同人誌はまあまああるんだけど。もしかして本質的にはそこまでオタクじゃないのでhこの話はやめよう。

そんなわけで一気観したゆえに大量の理想的なインプットがはいってきたので絵かけなくなってました。まあもともとそんなに描いてないってな。うっさいわ。

学歴がないので常識の勉強も必要だし、これから社会人なので礼節的な勉強も必要だし、おまえ要らねーわ~解雇って言われないためにキャリア的な勉強も必要だしいよいよてえへんな感じになってきた。
こういうかんじで、やらない理由ばっかりつくって絵の勉強もやってこなかったせいで、たかがアニメ2クール分みただけで自分の世界がしずりだすのだから井の中の蛙もたいがいにしやがれってやつです。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
