スポンサーサイト


記録150714



相変わらず10年大事にしたものを手放してても割と平気な自分にむかっ腹が立つ。休みの日は寝てドライブしててきとうに夕焼け見てなんかおいしいもの食べれれば人間はいきていけてしまう。いやもしかしたら究極ドライブすら必要ないのかもしれない。でも美味しいもの食べて寝て仕事するだけの生活って動物との違いを見つけるほうが難しい。

出身高校が学校祭だったもんだからひとりでこっそり遊びに行った。たまにマイナーな道通ってさっさと帰りたいときに学校の前を通るけど中に入るのは3年ぶりだし、まったく変わってなかったけど私の内装の忘れっぷりがすごかった。売店のだささは忘れてなかった。階段のステップ数とか角度はわすれていた。2階が3年生の教室なのを見てそういえば1年の時は4階まで登るの大変だから文句言ってたのを思い出した。すれ違う先生はなんかみたことあるけど名前が一切出てこなかった。なんか見たことある先生を捕まえてきいてみれば私の元担任は図書局の人になっていた。図書室ってどこでしたっけときいたら笑われた…。在学中ほぼほぼ入ったことなかった気がする。
しかし結局図書室にはいなく昔と同じ職員室にいたのであった。とりあえずまっとうに働いていますと報告できたのでオッケー。

あと会社に数百人いればしらんけどはなっから私の事嫌いな人とか妙に辛く当たってくるひとっているよなーということを親に相談したらわたしはおんなじエリアで26人働いてるけど25人きらいだよとか冗談ぬかしたのでまーまーげんきでました。こんな小娘嫌いになることに時間使ってるなんてよっぽど私の事好きなんですよ。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
