

記録150729

またしても、熱。働き始めてからはじめての本格的な体調不良。最近ふつうの丈夫な人って1年連続で風邪を引かないのは余裕なんだということに気づいてああ私は丈夫じゃないんだなと改めて気付かされる。どうせまた1週間位つづくのでしょうね。

夏の風邪ってだまってても汗がだらだらでてきてめんどくさい。というか私の部屋の空気の周りがわるすぎて扇風機回しておけばいいとかそういう問題ではない。雨は入ってくるくせに風は入ってこない。

150713星がほしい
150726.jpg

もうずっと前からいっているかもしれませんが絵をかく根拠とか動機とか世界観とか教養がたりなさすぎる。
小さい頃から絵をかくのがすきだったかもしれないけれど、絵をかくことに熱中してしまってへんなタイミングでサブカルに足をつっこんでしまってすごい狭い世界に生きているかんじがして出る想像もでないなあってかんじです。もちろん東方とかそれを通して出会えた人とか他のコンテンツには感謝しているんですけど…。もっとインプットしたい。
私にとってのインプットはウィキペディアジャンプしまくることかもしれないし、紀伊國屋にいって本を買いあさりまくることかもしれないし、なんか映画みにいって本編やるまえにやってる予告で次に見る映画をきめることかもしれないし、ドライブですきなところにいって好きな音楽をききまくって空が綺麗だとか風を肌で感じておいしいものをたべることかもしれないです。どれかはわからないです。ほんと、おとなになってからの勉強って広すぎてわかんないわ。お山の大将にはなりたくないけれどなにからすればいいかもわかんない、そんなかんじです。
最近きになってることで勉強しがいのありそうなこととしては、光ってほんとなにもんなんだろーなとは思ってるんですけどさすがに中学で理数を諦めた人間が急に量子力学やるのもなあってかんじです。そもそも量子力学って光の研究だってことウィキペディアで知ったし、量子力学と理数が関係有るのかどうかもわからない(想像でモノをゆっただけなので)。それにしても、高校を卒業してから気になったり美しいとおもったり社会に適応するために大事だと感じる物事にはほぼ数学が絡んでいてちょっと辟易とします。高校の時勉強していればもうすこし理解が進んだのかはわからないです。そんなことゆっても仕方ないのは重々わかってますし、現役の時に興味がなかったのは本当に仕方ないし。第一このブログで高校を卒業したら数学の教科書をわざわざこの手で燃やすことを宣言した記憶があります。ま、燃やさないでちゃんとした方法で捨てたんですけど。

1SP+委託用サークルカットのコピー
文々。新聞友の会に申し込みしました。不備がなければ作りたいもの作って京都まで行ってきます。


こないだラピュタみたんだけどラピュタを面白いと感じる人間でほんとうによかった。いいアニメみたあとにハートがすこしだけもどってくる人間でほんとうによかった。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
