

さがさないでくださいごっこ

8.13~から17くらいまで道東への旅してました。軽トラックで。1500km走りました。

富良野・美瑛・旭川・層雲峡・北見・摩周湖・根室・釧路・帯広・かえってくる、といったかんじです。
乾電池をたんまり用意してアウトドアスピーカーで死ぬほど好きな音楽を聴きながらぷらぷらする旅です。たぶんクルマを流せればどこだってよかったんだと思います。
荷台に適当に服つめこんだトランク以外と財布だけもって朝五時に出発した時さいこうにきもちよかった。
旭川の友人にラーメン紹介してもらって相変わらずこの人は自分のことしか話さないなあとおもったりした。
層雲峡のしょっぼい花火見てこれ逃すと夏おわるなあと感じた。
層雲峡に更に奥深くに「紅葉滝」とあってたぶん最高の滝だしいってみたいとおもったけど歩く準備してなかったし必ず熊鈴ならしてくださいとか書いてあってびびっていかなかった。いつかいく…いつか…必ず。
摩周湖のユースホステルにとまってオーナーさんとべらべら喋ってみたり相部屋のひとのいびきがうるさい中北斗の拳読んだりするなどした。
朝5時におきたから朝焼け見るがてらそのまんまチェックアウトしたもんだから行きたかった養老牛温泉にどうしても時間が潰せなくて泣く泣く諦めた。
野付半島を通ってみて地球を感じたりした。ワシがいた。かれた木が有名らしいがあれがトドワラか…というかんじ。
根室までいって北方領土が見えるはずの海岸にいったりあまりにも寒すぎて北方領土が帰ってくるまで消しませんっていう火で暖を取ったりした。
浜中町でルパン三世の作者が出身だからそういうグッズが売ってたりして意味もなく欲しくなった。
命からがら釧路についたけどあまりの寒さにユニクロで長袖を買った。
海沿いの道の駅で車中泊したが夜中の3時から寒すぎて寝れなくて大変だった。(このへんからあーなんかかえりてーわってなる)
朝六時からやってる温泉でほかって例の勝手丼で朝ごはんを食べてもう一度道の駅につくが眠すぎて9時まで寝てその後は休憩しながら札幌まで戻ってきた。

しゃしんをあとでついかする。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
