スポンサーサイト


2016年5月のレポ

今年も半分終わりました。そうですか。
前回のエントリで思い出しちゃいますけど鳥が死んで一ヶ月すぎましたか。そうですか。
やってあげたいことはぜんぶやってあげたから後悔はないんですがやはり生活の何処かが抜け落ちている感がいなめない。たまに鳥かごを振り返りますけどなんもいません。あたりまえ。

泣いてない!たまに悲しくはなるけど。



まだ書いてなかったのですが、人生を楽しくするアイテムを増やしました。
自転車を買いました。ブリジストンのCYLVA F24の赤を買いました。

めっちゃかっけぇ~~~赤か黄色かでめっちゃ悩みましたが赤にして良かったです。というか2015モデルのときは赤なかったので迷いだったんですが一年待ってみればきちんと真っ赤でドストライクなものをリリースしてきやがりくださりました。
スポーティーです。のってる人間がスポーティーじゃないですが。
ドロヨケつけてないこと以外はめちゃんこ調子よくて風になってます。
またニワカなりにどこかに自転車持ちだしてサイクリングしてくるまで帰ったりしたいと思います。

高校生の時から使ってた先代の自転車もまたブリジストンのマークローザ紺でタイヤ2回履きつぶすくらい乗ってたんですが、1回盗まれて本気で落ち込み帰ってきて、2回めはなんか無いな~って思ってたら警察に届いており、3回めはどこにとめたか忘れたしそのまま旅行いってよくわかんないままもう半年くらいたってるので死んだとみなしていいでしょう。

泣いてない!こっちはあんまり悲しくなりません。
そもそも1回目盗まれた時に気持ちの整理つけすぎたのでそれ以降なんかあってもハア?としか思わなかった。
そういう意味では、今の自転車にGPSとかつけたほうが良いかもしれない。でっかいキーチェーンで毎日地球ロックしてますが。



東京に美術館めぐりと例大祭にいってきました。
2,3年ぶりでした。本当はなんとなくパスするつもりでいました。その次の週のデザフェスに行く予定だったので。
が伊藤若冲の展覧会があってそれに行きたい&ツイッターの原稿報告を見るとだんだん行きたい気持ちが強くなってきて気がつけばLCCのチケットを買っていた。
出発する3時間前まで荷造りしない怠け者マンでした。2泊3日もするのに着替えと一眼レフと出先で合うのが確定してる人へのおみやげかってリュックパンパンで大変だった。買った同人誌、どこに入れればいいの……?(トートバッグ買っていれた)
ここが上野公園か~って歩いてたら(西郷隆盛像に挨拶しました。名前を借りてるので)「伊藤若冲120分待ち」っていう文字列と、6列の行列が大蛇みたいになってたのでチケット買うだけ買って尻尾を巻いて逃げて、黒田清輝展をみに行きました。
予定にはなかったけど面白かった!その後東京に就職した友人と再会してもう一度若冲チャレンジしたんですけどあと50分で閉まるのに50分待ちとか言われてウルトラクエスチョンだった…………。結局30分延長したみたいですが。エネーチケーが特番でプロモーションしたおかげで大成功だったようですが、ああ機会があればもう時間に追われずにゆっくり見たい。とても美しかった。
というかそれ以外にも写真展を見まくってたのですが札幌にいるだけじゃ輸送の関係とかで絶対にお目にかかれないものたくさん見れてよかったです。東京で美術館めぐり、覚えた。土地勘も多少ついたので。でも次は、出先で自転車がほしい…歩き過ぎて足がもげるかと思った。

例大祭はゲキチカなホテルとったくせに(※2日前にとったけど逆にキャンセル空きで安く取れた。ハイリスクハイリターン)6時半までぐうぐう寝てたせいで最前列組はのがしましたが10時35分には会場に入っていました。例大祭のカタログを買っただけで読んでなかったので上から下までよんでれば待機の時間もあっちゅーま。
いろんな人の本を買いあさりました。「なんとなく忙しいしいかなくてもいいかな」くらいだったのに買い物してみれば2万弱買い物していた。おっかない。
挨拶言っただけなのに無料でくれた方もいらっしゃいましたしありがとうございました。買った本もらった本ほぼほぼ読んでマンガ表現知識の肥やしにしたいです。

もーちょいかきたいことあるけどつぎかく。

Comment

Comment Form
公開設定

@Profile

サイゴウモナカ

Author:サイゴウモナカ
てめえのことばかりかんがえている

@Archive
@Link
十進法バナー(レミリア)
@Counter
